精神年齢が低いと悩む大学生の恋愛と成長について

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生の21歳女性が自分の精神年齢が低いと感じるエピソードをいくつか紹介しています。
  • 恋愛経験がなく、性交渉についての認識も普通の人と異なるため、恋愛が難しいと感じています。
  • また、実家暮らしでマザコンだと自覚しており、一人暮らしや成長することもできない状況に悩んでいます。どうすれば解決できるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神年齢が低い

大学4年生、21歳女です。 昔から、自分は同い年の人より精神年齢が幼い気がします。 エピソードをいくつか… ・6年生になるまでサンタクロースをわりと本気で信じていました。2つ下の妹に「サンタさんはお母さんだよね」と言われて知りました。 ・早い人は中学や高校で恋愛をしていたみたいですが…恋愛感情というものがどういうものか、未だによくわかりません ・というか、小学生時代ならまだしも、中学生時代の記憶がほとんどありません ・結婚してない若いカップル(特に、未成年)が、子作り目的ではなく性交渉するのは、マンガや携帯小説だけの話だと大学生になるまで本気で思っていました。 友達といわゆる「女子会」をした時、私以外の4人が全員経験者で、ひそかにどん引きしてしまいました。本当は私の方がおかしいのでしょうが… ・21歳なのに未だに本気(?)の恋愛ができません。 初めての彼氏は半年前にできました。よく話が合って、一緒にいてたのしくて、雰囲気が心地よい人だったので、告白されて受け身的にOKしました。 ただ、前述の通り…性交渉というものへの認識が普通の人と違うので、全くそういうことはしませんし、したくありません。(今のところ求められてもいませんが) 一緒にご飯食べたり、一緒に遊びにいくだけです。 キスまではしますが、それにたいしても、嫌だ、恥ずかしいという気持ちが大きいです。 他人が使ったストローは使いたくない…みたいな、そんな感じです。たぶん。他人の口に対して嫌悪感があるみたいです。 性欲?とかがよくわかりません。 ・現在実家暮らしなのですが、自分でもマザコンだと思います。母親大好きです。母親に怒られるのが嫌、という理由で門限は厳守しますしお酒はたくさんは飲みません。カラオケオールも禁止なので、したことありません。 一人暮らししたら成長できるかな、とも思いましたが、母子家庭でお金がないのでできないみたいです。 就職して自分で全部稼げるようになるまでは一人暮らしは無理みたいです。 やっぱり普通の人と違いますよね? どうすれば直せるでしょうか… かなり本気で悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

あなたこそが普通の、骨頂です。 今のままのイノセントな、心を大切にしてください。 変に、時代や、アメリカンドラマ、に、合わせないでください。 あなたの心こそが、トレジャーだと思います。 穏当に愛せる人が現れるまでは、守ってくださいね、素晴らしいと思います。

その他の回答 (3)

noname#157261
noname#157261
回答No.4

もし本気で考えていたら 出来るようになったら1人暮らしか、彼と同棲してみたらどうですか? ただし自分を変えたいって思わなかったら 今まで通りでいいんじゃないかと思いますがね。

• E-1077
回答No.3

私はかなりオバサンですが、サンタクロースは信じてます。  母子家庭で育ちましたが、自立しているつもりです。  大学の授業料は出してもらいましたが他は全部自分で稼ぎました。   生活費を稼ぐために必死だったので麻雀もパチンコもプロです。  アルバイト暦を書いたらすごいことになります。  結婚まで貞操を守るのは良い事です。普通です。当たり前です。何もおかしくないですよ。  直す必要なし!  今のままのご自身を愛し、愛してくれる白馬の王子はきっと現れます。  独り暮らしをしても意味ないです。せっせとお金を貯めて、世界旅行でもした方がいい

• d194456
回答No.2

好きな同級生に告白して、交際を何年間か続けた後結婚したカップルがいました。 彼女の方に、性的愛情の欲望が無く、彼の方は性的欲望は他の女性とで済ましても、離婚しませんでした。 その次に、彼女の方に好きな男性が出来たので、性交渉も可能かもしれないと離婚しました。 手を繋いだり口付けをしたりして、少しずつ行為を深めていけば、障害になるものは無くなりますよ。 将来結婚することが有るなら、男性との性交渉も大事なものと考えて欲しいと思います。