• ベストアンサー

Face Bookとは

Face Bookについて、教えて下さい。 Face Bookとは、どのようなものなのでしょうか? 登録すると、どのようなリスクがあるのでしょうか? また、自分は登録はしていませんが、同じ相手のFace Bookを何回も閲覧していると私のアドレスが相手に知られてしまう事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153255
noname#153255
回答No.4

>登録しなければ、何度もアクセスしても履歴は残らないのでしょうか? 私はアプリを使用してないので、アプリ使用時がどんな感じになるのか分かりませんが、使用してなけければ、誰が何度私のホームに来ても自分には分かりません。 履歴が残る事に不安があるのでしたら、フリーメールを複数取得して、フェイスブックのアカウントも複数登録すれば、それぞれのアカウントを使い分けて閲覧されてはいかがでしょうか?

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Faceboo kって新種のサイト?

noname#188306
noname#188306
回答No.2

facebookは基本的に本名を使っているのでおそらく誰でも見られる、 公表されるものは「名前」「写真(これは設定しなければ顔はわかりませんが 顔写真がないと友達が見つけにくいです。中には顔写真でなく違う写真を 代わりに入れている人もいます)」「性別」 この3つ程度だと思われます。 何を公開して公開しないかは自分で設定できるのでほとんどの情報を他人からは 見れなくすることが可能です。公開設定では自分のみ、友達のみ、友達の友達 など大まかにいうとこの3種類のどれかを選択が可能です。 友達の友達ですとご本人の友達はあなたが友達に公開しているプロフィールを 見ることが可能です。 facebookに足跡などの機能はないのでいくら観覧しても履歴が残ったり メールアドレスが知られたりという心配はありません。

INABA0706
質問者

お礼

ご連絡、有難うございます。 足跡の機能もあるみたいですよ。 http://ameblo.jp/facebookhajimeyou/entry-10815440248.html 上記の機能は登録していなければ、何度もアクセスしても履歴は残らないのでしょうか?

noname#153255
noname#153255
回答No.1

アドレスが知られる事はありませんよ。ご心配ならYahooメールなどのフリーメールアドレスで登録してみてはいかがでしょうか?

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 フリーメールアドレスでも登録できるのですね。 登録しなければ、何度もアクセスしても履歴は残らないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Face bookについて

    Face bookについて教えて下さい。 登録したてです^^ゞ 誰かに自分が閲覧されてる時って、相手にプロフィールのとこには生年月日って出るのですか? ちなみにどういうふうに活用すれば楽しめますか? 今回好きなアーティスト目当てで登録したのですが、ツイッター的な感じで使うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フェースブックについて教えてください

    フェースブックで知り合いのページを探そうと思い登録しました。 名前と生年月日を登録し他の情報は無記入のままなのでしたが、フェースブックから友達になりたいとメールが来てびっくり! 仕事関係の方だったんです。そんな方が何人も。 そう言えば名前を聞いた女性が画像とともに登録されていました・・本人とは会ったことも無いのですけど。 なんか他の職場の女性に似た名前がいるなぁって思っていました。 その方のお友達を見たら現に一緒に働いている方もいました。 職場の方とはフェースブックのやり取りはする気は無いのですが、フェースブックって登録者を特定できてしまうのですか。 使う気が無くなってしまいました。

  • faceブック

    ・昨日、face ブックに登録しました。 使い方とかよくわからないので、登録を抹消したいのですが、どなたか 教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • フェースブックの使い方について

    フェースブックの初心者です。フェースブックの「好きな活動と趣味・関心」欄に一度、入力して登録されてしまったのですが、その消し方がわかりません。つまり新しい項目は追加できるのですが、古い項目を削除できません。古い項目の消し方を教えてください。

  • 携帯からface book

     同級生をface bookで見つけ、連絡をとりたくて私もface bookに登録しました。  検索をしてもやり方がよくわからないので教えていただきたいのですが、 友達かも?という表示が出てface bookをしている友達や知り合いかもしれない人たちの一覧が出てくるのですが、 私が誰かのページで“友達かも?”に表示されない設定は可能でしょうか?

  • Face Bookから抜ける方法。

    何も分らず登録したFace Bookですが、 最近、自分の近況を知らせたり、何の所縁もないのに自分の近況を 知らせなければいけないようで、不可解なコメントなどを貰い、 かなりイラついています。 出来れば、人に自分のことを知らせたくない。 どうしたら、F.BOOKから脱退できますか? 教えてください。

  • face bookのメアドについて

    何度もすいません!! face bookのメアドについて教えて下さい!! 自分のプロフィールのメアドが出ています。 プロフィール編集でメアド入力欄のアイコンで自分だけにすれば メアドを非公開に出来るのですか? でも、あなたは他人からこう見えてます、で確認すると まだメアドが出ています。 やり方間違ってますか? 何度もすいません!! それから…有名人のface bookの投稿フォームに何か書いて送信した場合どこに届きますか?ツイッターのようにその方に送信する事になるのでしょうか? 初心者です。よろしくお願いします!!

  • face bookについて

    face bookについて教えて下さい!! さっきプレビューで見たら自分のメアドが丸出し状態でした!! アカウント設定から何かするんですか?ヘルプを見ても何か出来なくて… メアドを非公開にするやり方を簡単に教えて下さい!! よろしくお願いします(>_<)

  • ブログとフェースブックの違い等について。

    ブログをやってみたいと思っております。 下記2点教えてください。 ・ブログも種類があるようですが、どのサイトのブログがおすすめでしょうか? 使いやすさ、規模等から。 ・フェースブックも一応登録したのですが、使い方が今一つわかりません。 ブログの一種と考えていいのでしょうか?そうだとしたら、フェースブックにてブログをしようと思います。 以上初心者的ですいませんがよろしくお願いします。

  • Face book検索で知り合いかもに表示されるか

    Face book超初心者です。 というのも、気になる人がFace bookをやっていると小耳に挟み その人のページを見たいがために始めたのですが…。 実名で検索して個人のページを見ると、 相手の「知り合いかも」の欄に私が載ってしまうことはあるのでしょうか?? 実名で登録しているので、もしそうなら気まずすぎるので。。。 分かる方、教えて下さいm(_ _)m