• ベストアンサー

Face Bookとは

Face Bookについて、教えて下さい。 Face Bookとは、どのようなものなのでしょうか? 登録すると、どのようなリスクがあるのでしょうか? また、自分は登録はしていませんが、同じ相手のFace Bookを何回も閲覧していると私のアドレスが相手に知られてしまう事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153255
回答No.4

>登録しなければ、何度もアクセスしても履歴は残らないのでしょうか? 私はアプリを使用してないので、アプリ使用時がどんな感じになるのか分かりませんが、使用してなけければ、誰が何度私のホームに来ても自分には分かりません。 履歴が残る事に不安があるのでしたら、フリーメールを複数取得して、フェイスブックのアカウントも複数登録すれば、それぞれのアカウントを使い分けて閲覧されてはいかがでしょうか?

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Faceboo kって新種のサイト?

noname#188306
noname#188306
回答No.2

facebookは基本的に本名を使っているのでおそらく誰でも見られる、 公表されるものは「名前」「写真(これは設定しなければ顔はわかりませんが 顔写真がないと友達が見つけにくいです。中には顔写真でなく違う写真を 代わりに入れている人もいます)」「性別」 この3つ程度だと思われます。 何を公開して公開しないかは自分で設定できるのでほとんどの情報を他人からは 見れなくすることが可能です。公開設定では自分のみ、友達のみ、友達の友達 など大まかにいうとこの3種類のどれかを選択が可能です。 友達の友達ですとご本人の友達はあなたが友達に公開しているプロフィールを 見ることが可能です。 facebookに足跡などの機能はないのでいくら観覧しても履歴が残ったり メールアドレスが知られたりという心配はありません。

INABA0706
質問者

お礼

ご連絡、有難うございます。 足跡の機能もあるみたいですよ。 http://ameblo.jp/facebookhajimeyou/entry-10815440248.html 上記の機能は登録していなければ、何度もアクセスしても履歴は残らないのでしょうか?

回答No.1

アドレスが知られる事はありませんよ。ご心配ならYahooメールなどのフリーメールアドレスで登録してみてはいかがでしょうか?

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 フリーメールアドレスでも登録できるのですね。 登録しなければ、何度もアクセスしても履歴は残らないのでしょうか?