• 締切済み

モデルになりたいのですが・・・

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

dayoneさんの回答に1票! ついでに書いてしまうと、事務所所属後も 常にオーディションで仕事相手に選んでもらう事になりますから、 結局、いつもオーディションの連続になります。 それから、身長についてはなんとかなります。 すべての仕事で大丈夫というわけではないですが。 問題は年齢で、これから姿勢、歩き方、表情の作り方といった レッスンを受けると、全体がまとまる頃には 25歳ぐらいになってしまう可能性もあります。 これが一番厳しいですね. ただ、どうもyukkochonさんは 経歴的にきれいな方のようですから、 もしかしたら、よい仕事が舞い込んでくる可能性も 否定できません. もう、あまり時間は無いです。 まずは地元の信頼できそうな事務所にどんどん応募してみることを お奨めします。 東京に出てくるのはその次と、思います。

関連するQ&A

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • モデルってどこで知り合えるんですか?

    僕は、モデルと結婚したいという夢があります。どうしたらモデルさんと出会えるのでしょうか? 今、25歳学生で、来年医師になります。 身長も185あって、容姿も悪くないと思います。 現在関西在住です。やっぱり東京のほうがいいのでしょうか? 東京なら、モデルとの出会いがあるのでしょうか? 誰か、教えてください。よろしくお願いします。 僕は、性癖なのか、身長の高い女の子じゃないとすきになれないんです。 しかも面食いなので、きれいな子がすきです。 まわりで、モデルと結婚した人がいないのでやはり関西では出会いがないのですかね、

  • renさんというモデルについてと応募場所

    https://colorful-instagram.com/ren こちら、私の憧れのモデルです。今年25歳の151cmなのに振袖やウェディング、雑誌arなど幅広く活動している方で、Instagramだと13万人のフォローがいるインフルエンサーです。 この方の事務所がどこか分からず、また、私自身がこの人と同じくらいの低身長ですが、小顔なことと股下80cmと平均より長いという自信があります。 CanCamへの応募も考えましたが、ガッツリモデル!という感じですよね? renさんの働き方がどうかはわからないですが、第1線で活躍する超有名人になりたい!という感じでは無いです。出来ればそれは嬉しいですが、事務所を見てもよく分からず足踏み状態です。 私はrenさんの一個下のもうすぐ24です。年齢的にもかなり厳しくなってきましたが、どうにか夢を叶えたいと思っています。 24歳になったとしても応募出来る雑誌などはございますか?

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • 読者モデルなどのモデルでバイトがしたい

    関西在住で身長183体重70くらいです。 よく好きな雑誌をみて募集があったら応募という回答を見ますが、そもそも募集を見かけることも少ないしやっと見つけたと思ったらだいたいは関東限定とかになっています どうすれば読者モデルなどのモデルでバイトが出来ますか?

  • モデルになるためのスクールに行くべきか

    私は、雑誌などで活躍するモデルに憧れています。 雑誌の巻末のほうにある読者モデル募集中というものに何度かエントリー用紙と写真を送っているのですが返事が返ってきたことはありません。 先日ある雑誌の専属モデルオーディションがあって面接に行きました。 そこで面接官に、「キャラクターや表情だけならモデルとしてすごく可能性を感じる。ただ足りないのは実力だけじゃないかな」と言われました。そこであるスクールの話を持ちかけてきました。そこのスクールは契約期間が一年間で一回で20人しかとらず、その20人はオーディションで決めるそうなのですが、そこの20人のうちの一枠に推薦してあげてもいいと言われました。もちろん月謝はかかりますが、ほかのモデルスクールと違い、ウォーキング、ポージング、写真撮影、メイクなどモデルに必要なことすべてを教えてくれるそうです。しかも月に一度特別講師として、IKKOさんや尾木ママや現役モデルさんが来てくれるみたいです。スクールの実績としては関西コレクションに13人もこのスクールから行くそうです。 確かにいままで聞いたスクールよりかはいい待遇や実績もあるし、大きなところなので安心なのですが、スクールに通うかまだ迷いがあります。モデルには本気でなりたいし、面接してくれた方(can canやjjなどの雑誌に関わり、五大コレクションのキャスティングに携わっている人です)が数少ない20人という枠に推薦してくれるといのもすごく驚きます。 どうするべきか教えてください。

  • モデルになりたいです。

    中学3年生の女子です。 私は雑誌に載っているモデルさんに憧れて、 もともと洋服に興味もあり、 モデルになりたいと思うようになりました。 まだ成長期とはいえ、身長が158cmしかありません。 母は160cm、父は168cmほどしかないです。 (兄は178cmあります。) スリーサイズは、 B76、W58、Hは分かりません(・・;) 体重は日によって変わりますが、 だいたい41kg~重い日で44kgです(泣) 特別スタイルが良いわけでもありません。 顔は、自分で言うのは気が引けますが、 私の中学校(約750人規模)での 美人ランキングで1位になりました。 でも、自分では美人とは思えません。 自分に自信がなくて、人前で緊張しちゃうし、 メンタル弱いです。 その反面、気が強く、負けず嫌いです。 弱い所を変えるためにもモデルになりたいです。 前置きが長くなり申し訳ないのですが、 質問をまとめたいと思います。 (1)事務所などの登録費用はどのくらいですか? (2)身長が低いとモデルの仕事は減りますか? (3)関西でおすすめの事務所を教えてください。 (4)住んでいる所が田舎なのですが、大丈夫でしょうか。 (5)158cmでのモデル体重を教えてください。 1つでも良いので、回答お願いします! 冷やかしはやめて下さい。 辛口な回答も歓迎します。

  • 30オーバーの男、モデル志望です。

    30オーバーの男、モデル志望です。 しかし身長が175cmギリギリありません。 30過ぎでも、身長が175cmギリギリなくても、できるモデル事務所はありませんか? 顔はよく高良健吾に似て小顔と言われ、若く見られます。 また体は鍛えておりマッチョと一般的に見られています。 今まで何回もモデルしなよって言われてきました。 CMや雑誌でもいいので実は仕事をしてみたいと心の中で思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼女がモデルの仕事をしているのは嫌?

    20歳♀大学生です。彼氏は同い年で同じ大学に通っていて、付き合って1年以上になります。 私は、半年前くらいからモデルの仕事をしています。事務所とかに入っているわけではないのですが、高校生のときに本当にモデルになりたくて、雑誌のオーディションの最終まで残って落ちてしまって悔しかったので、大学生だし卒業までになにか少しでもモデルの仕事がしたいと思い、応募して受かった、アパレルのモデルをしています。 モデルのことは彼氏には話してはいたんですが、最近、モデルをしたときの写真をメールで一枚送ったら「ごめんね、見たくない」と返事が来ました。口論になるのも嫌だったので流したんですが、彼氏がモデルについて嫌がっているのかなと思ってすごくショックでした。 ギャル雑誌のモデルをしている友達のことは批判もしていないし、むしろ応援しているように見えます。 どうして私がモデルをするのだけが嫌なのかな?と思ってしまいます。彼女がモデルをしているのが嫌というのはどういう心理なのでしょうか?

  • セブンティーンのモデル

    現在中2で普通の学校に通ってるものですv いきなりですが、私の将来の夢は女優さんです。 女優さんになるために、セブンティ-ンのモデル経験を一つの通過点としていきたいと思ってます。もしモデルさんになったからには、服のよさ・おしゃれって楽しいんだよ。というのを伝えていきたいと思ってます。 今年のミスセブンティーンのオーディションに応募しようかなあ・・・と考え中です。 もし、モデルになることができたらの話ですが・・・↓ 自分は東京からだいぶはなれたところで住んでます。 セブンティーンの活動だけでなく、女優さんでの活躍等するためには、やっぱり学校との両立って難しいでしょうか・・・。 土日だけの活動とか無理なんでしょうかね・・・。 セブンティーンのモデルさんの出身は東京ばかりでないので、そのモデルさんはどのように活動してるか、とか知ってたら教えて欲しいです。 東京で一人暮らし・・・!とかも考えてるんですが、上京するタイミングとかどれくらいがいいでしょうか。 長々と書いてしまいましたが本気に考えてることなので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう