• 締切済み

期待させて実現できない男性と期待もさせない男性どち

期待させて実現できない男性と期待もさせない男性どちらがいいですか? 私の彼氏は口では ・結婚したい ・子供が欲しい ・ペット欲しい ・一緒に暮らしたい ・マンション買いたい ・お前の親の面倒を見る ・お前を幸せにしたいetc・・・ 言いますが、実際行動してないと言うか実現してません。 友達の彼氏は、一切そういう事も言わないし行動してないし 期待させてくれないし実現してません。 先日女子会で話していたのですが 私のように期待させておいて叶わないで絶望するのと、 最初から期待しないでもしかしたら実現するかもしれないのと どっちが幸せなんだろうねー と話していたのですが どちらが幸せだと思いますか? どちらも不幸と言うのはやめてください 笑 変な質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156049
noname#156049
回答No.2

私は言う方がいいです。 でもそれにイチイチ期待するのも、どうかと思いますよ。 「そうだね」ってこちらも軽く返しておけばいいだけです。 私が付き合った彼氏は、みんな「結婚したい」って言っていましたよ。 実際に即行動に移したのは、今の旦那だけ(^.^)。 男性って、そういう生き物だとず~っと思っていました。 好きって言う気持ちと勢いが、現実的な女性と違って、過剰なリップサービスにつながるもんだと。 だから「そうだね」って言いながら、この人私の事好きなんだな~と思っていればいいんですよ(^.^)。 だから言ってくれる人の方が、愛情表現が多くて幸せだと思います。 そういう事について、コミュニケーションの機会も多くなりますからね。 気持ち(愛情)は言葉で全ては伝わらないけど、言わないとわかりません。 言われない方は、言われなくても淡い期待や、願望は結局持つんでしょう? 一緒じゃないですか(^.^)。 それなのに愛されてる感が少なそうで、ハッピーな感じが全くしない。

ikiolki098
質問者

お礼

期待しすぎるのもよくないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

大変耳が痛いお話ですが、何かの参考にと思いコメントさせていただきます。 どちらかというと、実現しないなら、期待させないほうがいいんじゃないですか。 ただ、彼氏さんはあなたのために一生懸命頑張っていると思いますよ。 だから、あなたは付き合っているんじゃないですか? まぁ、不満はいくつかあるでしょうけど、恋愛ってそんなものです。 あなたとしては彼氏さんに頑張って欲しいわけですよね。 では、暖かく見守ってあげてください。 そうすれば、自ずと実現へ向けて頑張ってくれますよ。好きな人のためなら頑張るものですから。

ikiolki098
質問者

お礼

そうですね。温かく見守ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聞いてくる男性。

    私には彼女持ちの男友達がいます。 私も彼氏がいます。 男友達と言ってもあまり話さない人なのですが...。 前から、その友達に彼氏と別れなよと言われてました。私は、なんでそんなこと言うの!と否定したのですが耳にタコができるぐらいグチグチと言われてました。 ある時にメールしてたら暇だから電話がしたいと言われ、電話しました。 その時に話ししてた内容は当たり障りない内容で電話で話すことでもないことでした。 すると、なにか思い出したように男性が 「そーいえばまだ彼氏と付き合ってるの?」と聞かれ、うんと答えると 「気になる人はいるの?」 と聞かれ、いないと答えました。 その男性はどーでもいい風にふーんと呟くと 「じゃあさ、元カレさんとこれから連絡とることあるの?」と聞かれたので、それはない(笑)と言い、その時は話を流しました。 電話してから2日後に学校で会う機会があり、話してた時に、 「お前彼氏といつ別れるの?」とまたその話になり、 「あなたには関係ないでしょー」と言うと 「彼氏と別れたら連絡頂戴(笑)」 と言われました。 この男性は何を考えてるんでしょうか? 私と彼氏を別れさせて不幸にして、笑い話にしたいのでしょうか。。。 人の不幸は蜜の味と言いますし...。 不自然な文になってしまい申し訳ございません。

  • 女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性

    女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性(彼氏では無く好意がある人)で決定的に違ってくる行動やしぐさはありますか? ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 男性は結婚すると不幸になる時代。

    今や男性は結婚すると不幸になる時代です。 ほとんどが女性が原因だと思いますがどのような原因だと思われますか? 私の見た限りでは女性が自己中で自分だけが幸せになりたい、旦那さんの幸せは一切考えていないことだと思いますね。

  • 男性って惚気たくならないのですか?

    私は女性ですが、 女子会したり、ブログや自分の日記などで彼氏ののろけをしてしまいます。 しかし彼氏はそういう事を一切しません。 男性は人に言いたくなる時はないのでしょうか?

  • 男性との関わり方について

    17年間ずっと彼氏がいません。 小学生のときにいじめられたトラウマで中学のときは一切男子と話しませんでした。 高校は女子校です。 高校に入り、前よりは人見知りもなく、活発な子とも話せるし、友達も増えました。 しかし、悪口を言ったりしてるギャルとは上手く付き合えません。 今まで男友達が一人もいなかったし、バイトもできない、塾もだめそうなので出会いもありません。 彼氏がいる子は本当に幸せそうで可愛いです。 わたしもすごく憧れます。 どうしたら男性と関わりをもった り、楽しく話せますか。 少女漫画みたいに、制服を着ている間に恋愛したいです。

  • 電話番号を渡す男性の期待度

    ガールズバーの店員です。 キャバクラなどとは違い、 むしろ、お客様とプライベートは一切連絡をとってはいけないお店で、アフターや同伴も一切ありません。 (彼氏公言、指輪、OKです) それでもなお、 「一目ぼれなんだ」や「合コンしよう」といって 会社の名刺(たまに裏に手書きの携帯番号付き)や、 電話番号のメモをくれるお客様が結構います。 今まで、正直かっこいい人もいましたが、 めんどうなことになるのが嫌で、 お店が終わってからオーナーに渡して処分してもらってきました。 男性は本当に連絡が来ると思っているのでしょうか??本気の人もいるの・・???

  • 不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているよう

    不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているような気がするのですが。不幸な家庭で育った男性で幸せになれた人は自分の周りでは見たことがありません。 不幸な家庭で育った女性でも4割くらいの人は何らかの幸せをつかみ今ではそこそこ幸せそうなのですが。 やはり、理由は世の中が期待することが男女では全く違うからのような気がします。そこが不幸な家庭で育った男性が幸せになりにくい理由のような気がするのですが、どう思われますか?

  • これから先期待していいのでしょうか?

    こんばんは。 2か月ほど付き合っている5歳離れた彼氏がいます。 私19歳社会人 彼氏24歳社会人 彼は金融関係の仕事をしておりとても多忙なときがあります。 付き合う前は何度かデートをし1週間単位で会っていたのですが 付き合い始めてしばらくたった時に仕事が忙しい時期に突入しました。 帰りは私が寝る時間近くであったりします。 会えても2週間~3週間のうちに1回程度になりました。 近々落ち着くといわれ最近やっと実家に帰ることができるくらいましになってきたそうです。 来週も会えたら会うと約束をしているのですが彼氏は土日も普通に出勤になる時などがあります。 浮気はしていないだろうと思いたいのですが 不安が募りこれから本当にやっていけるのかが心配な時があります。 友人に相談したら「○○(私)が我慢しすぎているように思える。」と言われ心配されました。 本当に彼は私のことを好きなのか心配になる時もありますが 私が彼を本当に好きなのかと問いたくなる時もあります。 ここで長文になるとは思うのですが私も彼もどういう心境なのか 客観的に見て回答していただきたいのです。 まずは彼の行動・・・ ・私が体調不良のときに出張先なのに合間を探して電話をしてきた。(心配だったそう) ・たまに意見が食い違うときもあるが私と別れたいとか思ったことは一度もないとのこと。 ・あまりたくさんあったり電話したりする体質ではないということ。 ・会える時は私の家の近くまで会いに来てくれたり、おごってくれることがほとんど(感謝してます) ・好きと伝えるのは苦手だがなるべく表現できるように頑張りたいとのこと(私が不安になりやすいため) ・何か月か先の私の誕生日には「絶対何が何でも祝いに行くから」という話をした。 ・いくつか旅行や出かける計画を二人でたてている。 ・「東京オリンピック行きたいなー」というと「絶対行こうな!」と言われた。 ・喫煙者だったが私がタバコを嫌いということを知りやめてくれた。 ・忙しいときは私のことまで気が回らないみたいだ。(付き合う前には幸せにするといっていたが、現在は自分が幸せにできているのかとよく悩むらしい。) ・1日連絡をしないと「何かあったの?」と心配する連絡が来る。 ・たまに不機嫌になる時がある(仕事が遅いときなど) ・告白された時には「俺が幸せにする。お互いで支えあってがんばりたい。○○の過去の彼氏みたいと同じにしないでほしい。絶対不幸にはさせない。」といわれた。 次に私の行動・・・ ・ドタキャンされたりしたら仕事だから仕方ないと割り切り「がんばって」といえるようになった。(前は軽く拗ねてましたw) ・会うときには相手の好きな飲み物を買って持っていく。 ・疲れてるとき(相手)にはお菓子を作っていったりした。(サプライズで渡しました) ・声が聞きたいと思うときがある。 ・朝起きると「このままの関係でいいのか?」と一番に考えることがある。 ・約束をしても何度か仕事でドタキャンをされたことで「どうせまたドタキャンが来てもおかしくない」と期待しないようになった。 ・私のほうが会う約束などを誘うときが多い。 ・「好き」と言われすぎると恥ずかしいからいやだといわれたことがあり、それ以降「好き」とは言っていない。(本当は言葉にしたいです) ・彼が忙しい人だということを考慮して支えてあげたいが、「お疲れ様」や「頑張っている○○はすごいね」などとしか声掛けをしてあげられない。 ・会いたいとか声聞きたいというと「今日は電話厳しい」とか「俺も会いたいけど、仕事が入っているからね」と言われ自分の願望はしばらく伝えていない。 いいとこ悪いとこをあげましたが 本当に私たちは愛し合っているのかわからないです。 相手には好きな気持ちには変わりないといわれたけれど不安で仕方ないです。 w 私自身も好きなのかなって思うときがたまにあります。 このまま付き合っていけると思いますか? そしてこのまま彼の言葉を信じて「幸せになれる」と期待していいのでしょうか? これからお互いが見直すべきことなどもあればあげていただけたら嬉しいです。 (1)彼の気持ち (2)私の気持ち (3)これからのこと (4)改善すべきところ(両者に言えることでも片方でも決行です) これの回答をお願いしたいです。 すみませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 男性に質問です

    私には今、付き合ってる彼氏がいます。 彼は所謂「遊び人」だったのですが、私と付き合い始めてからは、関係を一切きってくれて嬉しいです。 ですが、私は処女で「彼氏に面倒くさがられたらどうしよう」というので頭がいっぱいです。 やっぱり昔の人の方がよかった、とか言われたらと思うと、不安でなりません。 男性は処女の人を抱くのは面倒臭いと思いますか? 下らない質問で申し訳ありませんが、答えてくれたら嬉しいです。

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)