• 締切済み

山口・島根・四国のおすすめの宿泊ホテル・旅館

6月中旬に夫婦で温泉に行きたいと思っています。1泊2日、土日を利用します。 温泉があり、部屋食できる所を探しているのですが、なかなか良さそうな所がありません。 山口県(湯田温泉とか)、島根県(玉造温泉とか)、四国(できれば「しまなみ海道」を通りたいのでその近辺) 方面で考えています。予算は1人15000円くらいまでの予定です。 良さそうなホテルや旅館があれば、教えてください。 JTB、やど上手、トクーなどで調べたのですが、他にもおすすめのサイトは、ありますか?

みんなの回答

  • muadiv
  • ベストアンサー率58% (30/51)
回答No.1

既にご覧になっているかも知れませんが、山口の湯田温泉、温泉旅館協同組合がホームページを持っており、いくつかの旅館・ホテルの紹介があります。以下URLを参照してみてください。 では、おいでませ山口へ(^_^)。

参考URL:
http://www.axis.or.jp/~yuda/
pooh105
質問者

お礼

湯田温泉いいですね。検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 島根、山口の落ち着いた温泉旅館

    11月後半のウィークデイに出雲大社から山口を回ってこようと思っています。 四国から、しまなみ~出雲大社~山口~広島~しまなみの予定です。 1泊の予定なのですがくつろげる温泉旅館を探しています。 久しぶりの二人旅行なので、プライベートな空間、露天もあり、山間もしくは海、料理もおいしい、そしてとってもリーズナブル。 もちろんそんな都合のいいところはないと思いますが、島根、山口のお勧めの旅館を教えてください。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 四国と山口島根でキャンプ場と温泉について

    今度の連休土曜早朝に明石大橋を通って四国入りし 徳島→高知→愛媛→山口→島根を一人キャンプ中心で3~4泊バイクで 回りたいと思っています。 休みがどうなるか分からなかったのでツーリングをするかどうかを 決めるのが遅くなってしまいキャンプ場と温泉がうまく探せません。 一泊目は高知を予定でソロツーリングでテント泊食事は作らず寝るだけになると思います。 出来れば無料だったり景色が良かったりといったお勧めのところを ご存じないでしょうか?また温泉もいいところが有ればよろしくお願いします。

  • 山口・島根方面に詳しい方!

    徳島出発で1泊2日の旅行を考えています。 行き先は山口・島根方面を検討しているのですが 2日で回れるのかが分からないので教えて下さい。 1日目 島根 出雲大社→石見銀山→しまね海洋館→足立美術館 2日目 山口 萩→秋吉台→下関 旅館は長門湯本温泉大谷山荘が候補です。 どんなことでもいいのでお願いします。

  • 山口県 湯田温泉のホテル

    来年の一月8,9,10日に大学の同窓会をしようと考えています。場所は山口県 湯田温泉でしようとおもっています。 それで、湯田温泉にある旅館、ホテルでお薦めの物が在れば教えてください。予算としてはだいたい1万~一万五千円程度を考えています。参加人数は10人程度だと思います。何か情報がありましたらよろしくおねがいします。

  • 山口県の安い温泉旅館を教えてください

    山口県(希望は下関or萩ですが、山口県ならOKです)で、貸切風呂のある、安い温泉旅館を探しています。近くに観光できる場所があれば嬉しいのですが・・・。ご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 車で島根・山口旅行♪

    今月下旬、主人と岡山から島根・山口へ旅行します♪大体は決まったのですが、行きたい所や名所がいっぱぃあり迷ってしまいます。 計画としては… ①日目…昼前に松江着→日本海と宍道湖挟んだ道を通り→カラコロ工房→出雲大社(おそばとぜんざい食)→9号線で出雲ワイナリー→玉造温泉泊。 ②日目…旅館→キララ多枝→サンドミュージアム・琴が浜→石見銀山→ホルンフェス断層→笠山の夕日(できればガラス細工体験)→萩市内の旅館泊。 ③日目…旅館→松陰神社・みすず公園など→青海島(遊覧なし)→角島→下関の唐戸市場→門司のレトロ→高速乗って岩国の錦帯橋→(宮島→時間的に無理なら広島でもぅ①泊する予定です)。 秋吉台などは、一度サファリパークと一緒に訪れた事があり外しました。 他に、お薦め!行かなきゃ損!という所がありましたら、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m ちなみに、ほぼ下道になります。時間とかも全く想像つきません(^^;) よろしくお願いします!

  • 四国1周旅行おすすめを教えてください

    四国を車で、1周しようと思っています。 とても楽しみにしているのですが、ガイドを見てもわかりづらい所もあって、なかなか計画が立ちません。 一応簡単には予定を立てました。移動時間もとてもかかるようですし、今回はのんびり旅行にしたいと思い、余裕を持って計画を立てたつもりです。 この他におすすめの場所や食事処などなど教えてください。 毎泊旅館の食事では高くつくのと量が多いのとで、 2泊以外は素泊まりにし、外での食事を考えています。おいしいお店、お勧めのお店教えてください。 またこんなに長い期間の旅行は初めてです。気をつけることなどもありましたらお願いします。 1日目 移動・夕方又は夜着・・・・・・・・・今治泊 2日目 しまなみ海道・松山城・道後温泉・・・奧道後温泉泊 3日目 四国カルスト・足摺岬・・・・・・・・高知泊 4日目 桂浜・龍河洞・・・・・・・・・・・・かずら橋泊 5日目 かずら橋・大歩危小歩危・・・・・・・鳴門泊 6日目 鳴門渦潮・小豆島・・・・・・・・・・・・小豆島泊 どうぞよろしくお願いします。

  • 四国旅行のお勧めプランを教えて下さい。

    本州より四国へ渡る連絡橋を使ってクルマで土日に家族旅行を計画しています。 宿泊はしまなみ海道の島です。 お勧めの行程がありましたら教えて下さい。 1.なるべく安くいろんな所へ行きたいです。 温泉に行きたいですし、おうどんも食べたいです。 おうどんは日曜日より土曜日が良いようだとこちらのサイトで 拝見しました。 2.合理的な移動方法や節約を兼ねた高速道路情報もお願いします。 3.ランチはどちらでとるのがよろしいでしょう? 4.この週末(27~28日)の予定です。 5・四国3橋のどこから入りどこから出るのがよいでしょう? 6.地理不案内な家人が「栗林公園」を予定しているので??? 少し不安になりました。楽しめる公園ですか?昔行きましたが、 あまり何もなかったお記憶があります。(違っていたらすみません。)ぜひ皆様のご意見をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 四国旅行について

    出発地は島根県西部です 生まれてから高知県には行ったことがありません。仕事がいそがしく土日しか休みがありません 家族で行こうと思っています。高知にはどんな名勝がありますか?又2日間で高知の名勝が回れるますでしょうか。瀬戸内海はしまなみ海道から四国に渡ろうかと思っています。教えてください。よろしくおねがいします。

  • しまなみ海道について教えてください

    9月頭に四泊五日で友人と、高校生三人で旅行に行きます 前日の夜(冒頭の四泊五日には含めません)に夜行バスにのって広島に行き、二日かけて尾道からしまなみ海道を渡ろうと思っています その後四国を観光して、途中京都か大阪によりつつ青春18切符を使って東京に帰ろうと思っています そこで質問です (1)荷物はどのようにすればよいでしょうか。自転車の旅行なのでできるだけ軽くしたほうがよいとは思うのですが、どれくらいの重量にすればよいのでしょうか。大きなリュック一つ分でしょうか。自転車にはリュックを入れるかごはついているのでしょうか。また、大きな荷物は持たずに中国から四国に送って、小さな荷物にまとめた方がよいのでしょうか。 (2)四国の観光のおすすめスポットはあるでしょうか (3)宿はどこがよいでしょうか。普通の旅館でも良いのですができれば安い所に泊まりたいと思っています。  まだはっきりとは決まっていないのですが、前日の夜にバスで東京を発ち、一日目はしまなみ海道を途中まで行って宿をとり、二日目で完走して四国で宿をとり、三日目は四国を観光して宿をとり、四日目も四国を観光、又は中国か近畿あたりまで行って観光 そして宿をとり、五日目は少し観光して東京に帰りたいと思っています。 また、無くても結構ですが旅行の大雑把なスケジュールでも書いてくださると助かります 回答お願いします 。