-PR-
解決
済み

世界の利用人口

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74373
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

携帯電話の国別の利用者数、普及率のそれぞれ日本より高い国とその数、
生産数TOPのメーカー名、国名を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

>携帯電話の国別の利用者数、普及率
 は下記の文書をダウンロードして
 「5 携帯電話の各国別普及状況」を見て下さい。
http://www.tca.or.jp/japan/annual/2000/pdf/C4_1.pdf

(メーカー別はありましたが国別は見つけられませんでした。)
「2000年における世界の携帯電話出荷数」
http://www.ascii24.com/24/news/mrkt/article/2001/02/20/623342-000.html
「CNET Japan Tech News:CNET Japan発:2000年世界携帯電話 ... 」
http://www.japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2001-0215-J-6.html?rn

それぞれのメーカー名と国名です。
ノキア    フィンランド
モトローラ  アメリカ
エリクソン  スウェーデン
シーメンス  ドイツ
パナソニック 日本
お礼コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

詳しい回答、ありがとうございます。
やっぱりノキアが一番だったんですね。
シーメンスって知りませんでした(^^;
投稿日時 - 2001-05-13 18:37:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

国別の利用者数以:データは古いですが以下のWorldFactBookを参考にして下さい。
http://www.odci.gov/cia/publications/factbook/fields/telephones_-_mobile_cellular.html

普及率:日本より低い国ものっていますが以下を御参考に。http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/internet/inet_dif.html

生産数かどうかは分かりませんが、売り上げトップはノルウェーのNOKIAです。ついでに2位は不調のモトローラ、3位エリクソンと確か続いていたと思います。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

失礼、NOKIAはフィンランドですね。
失礼、NOKIAはフィンランドですね。