• 締切済み

動画ダウンローダー可能なブラウザは?

動画のダウンローダーとして、GOM PickerとReal Playerを使っていますが、私が分かっている範囲ではGOMはIEだけで、RealはFierfoxとグーグルだけかと思います。 GOMは一度にダウンロード出来る数の多さと、安定性で優秀なのですが、IEは遅くて余り使いたくは無いのですが、他に使えるブラウザが見当たらないので、止むを得ず使っています。 RealはPCの環境からかFierが遅く、グーグルだけに成っています。 この他のダウンローダーでもOKなので、殆どの動画をダウンロード出来るブラウザが有れば教えて下さい。   PCはWin7の64bit、HPです。

みんなの回答

回答No.2

今のところ、Firefoxにアドオンで 「Video DownloadHelper」 が一番だと思います。 あらゆる動画サイトから直接ダウンロードが可能ですよ ※ただし、MicrosoftSilverlightを利用している動画サイトからはダウンできません。 Video DownloadHelper 4.9.9 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/?src=userprofile 上記アドオンをインストールすると、 「Video DownloadHelper 4.9.9」ではなく 「DownloadHelper 4.9.9」 という名前でFirefoxに登録される様ですがそれで正常の様です。 詳しい使い方はググってみて下さい。

PCkiti
質問者

お礼

回答有難う御座います。 原因が分かりませんが、Fierfoxが異常に遅いのです。 勿論アドオン無しにし、せいぜいグーグルからブックマークをインポートしただけで、サイトの表示に数十秒掛かってしまいます。 ですから残念ながら使っていません。

  • asea
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

Craving Explorerはどうでしょうか。 基本ブラウザはIEですが、Youtubeやニコニコ動画など、ほとんどの動画サイトから映像と音声をダウンロード出来ると思います。 ダウンロード速度はサイトによって変わります。 サイトによってはダウンロード出来ない場合もありますが、その動画サイトのプラグインを入れればダウンロード可能になります。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/
PCkiti
質問者

お礼

回答有難う御座います。 これも試しましたが、ファイル形式FLVはOKなのですが、WMV、MP4や有料サイト(WMVが多い)等は駄目でした。 GOMやRealはどんなサイトでも再生せ出来ればDL出来るのです。

関連するQ&A

  • アドオンの設定

    動画のDLにGOM Pickerを使っていますが、ブラウザをグーグルクローム又はFierFoxに変えて見たのですが、GOM Pickerのアドオンを有効にする方法が分かりません。 どなたか教えて下さい。 尚、OSはWin7 64bitです。

  • GOM PICKERと言うダウンローダーを使ってい

    osは、win7 64bit IE9 ←32ビット用で、 -- 以前は、64bitのIE9は、フラッシュプレーヤーが動作しなかったので、OSは64(win7)なのに、もっぱらIE9 ←32ビット用で使って居ましたが、最近64bitのIE9でも、動画が見れるので、64bitのIE9を使おうと思っているのですがGOM PICKER用のアドオンが64bitのIE9の方では動作しないのですが、 64bitのIE9で、GOM PICKER用のアドオンを動作させる方法が有りましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ちゃんと作動する、動画ダウンローダーは??

    雑誌で、tokyoloader が評判よかったので、 使ってみましたが、IE9で作動せず、 グーグルクロームで、なんとか使えました。 ただし、作動すると記載のあった、ある動画サイトで作動しませんでした。 tokyoloader以外に、2-3点、動画ダウンローダーをインストールしましたが、 どれも、ちゃんと作動しません。 ちゃんと、普通に作動するダウンローダーありませんか。 宜しくお願いします。

  • リアルプレーヤーのダウンローダーが見えなくなった。

    お願いします。 ある動画サイトでリアルプレーヤーを使ってダウンロードを始めると、 小さなダウンローダーが出ていたのですが急に下記の状態になりました。 ダウンロードは出来るのですがリアルプレーヤーのダウンローダーがサイトのウインドー画面と 同じ大きさになり、まったく表示されないのです。最小化をするとタスクバーから出る 小さなウインドウが見えます。 どの動画サイトでも同じことになります。 ウインドーズ7です。 よろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤー ダウンローダー

    リアルプレイヤー ダウンローダーで閲覧動画をダウンロードしていますが、Crome画面上部中央に現れる下向き矢印のダウンローダが1度ダウンロードすると、消えてしまい再度Chromeを立ち上げないとダウンロード出来ません。 ご教示を!

  • シンプルダウンローダーでダウンロードしたけど動画が観られない

    シンプルダウンローダーでダウンロードした動画が何故かファイルはあっても、ファイルは開けません、とかなって動画がでません、なぜかわかるかたいますか

  • 動画ダウンローダーについてお尋ね

    動画初心者です。 Orbitが高速無敵(?)ということだったので、これを使用しています。 Q1. [getit]が頻繁に現れ、しかもこれがタイムバーの上に乗っかってくるので、大変邪魔です。  getitの出現をコントロールすることはできませんか? Q2. 同じサイトに貼られた動画でも、ダウンロードできるものと、できないものがあります。  どうしてこういう違いが出て来るのでしょうか?  ダウンロードをかける前に、できる・できないを見分ける方法はありますか? Q3. Orbitは何が得意で、何が不得手ですか? Q4. (全部はやっていないのですが)ニコ動とYoutubeは完璧にダウンロードできますか? Q5. 最強のダウンローダー(殆どのものがダウンロードできる)は何ですか?(有料でも可) バラバラの質問ですが、一項目でもお答えいただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • リアルプレーヤーのダウンローダーが出ない

    リアルプレーヤーである動画サイトの動画をダウンロードする際にダウンローダーが表示されなくなりました。 ツールバーで最小化されたままになっています。 設定を触ったわけではありません。元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Fierfoxが遅くなった

    Win7(64bit)メモリー4Gで、ブラウザとしてはIE,Google Crome、Fierfox,Operaを使っおり、其々サイトにより使い分けをしています。 最近Fierfoxが異常に重く成って、使い物に成らない程です。 アプリを幾つか重複して使っているせいも有るかも知れませんが、他は軽くサイトに飛んでくれており、Fierだけ駄目なのです。 アンイストして再インストしたりしていますが、何か対処方が有りますか。

  • ダウンローダー雨より使いやすいソフトはありますか?

    ブラウザ上のjpg,wmv,zip,rm等をダウンロードするのに Getterやダウンローダ雨、orbit,等色々使ってきましたが 雨を使ってダウンロードをするときに、一回一回その日に更新されたファイルをダウンロードするために、IEのリンクをドラッグアンドドロップしなくてはいけません。 これを毎日ドラッグアンドドロップするのが大変なので、もっと簡単にIE上のURLを読み込ませる 方法はありますか? もしくはそういうソフトはありますか?

専門家に質問してみよう