• 締切済み

動画ダウンローダー可能なブラウザは?

動画のダウンローダーとして、GOM PickerとReal Playerを使っていますが、私が分かっている範囲ではGOMはIEだけで、RealはFierfoxとグーグルだけかと思います。 GOMは一度にダウンロード出来る数の多さと、安定性で優秀なのですが、IEは遅くて余り使いたくは無いのですが、他に使えるブラウザが見当たらないので、止むを得ず使っています。 RealはPCの環境からかFierが遅く、グーグルだけに成っています。 この他のダウンローダーでもOKなので、殆どの動画をダウンロード出来るブラウザが有れば教えて下さい。   PCはWin7の64bit、HPです。

みんなの回答

回答No.2

今のところ、Firefoxにアドオンで 「Video DownloadHelper」 が一番だと思います。 あらゆる動画サイトから直接ダウンロードが可能ですよ ※ただし、MicrosoftSilverlightを利用している動画サイトからはダウンできません。 Video DownloadHelper 4.9.9 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/?src=userprofile 上記アドオンをインストールすると、 「Video DownloadHelper 4.9.9」ではなく 「DownloadHelper 4.9.9」 という名前でFirefoxに登録される様ですがそれで正常の様です。 詳しい使い方はググってみて下さい。

PCkiti
質問者

お礼

回答有難う御座います。 原因が分かりませんが、Fierfoxが異常に遅いのです。 勿論アドオン無しにし、せいぜいグーグルからブックマークをインポートしただけで、サイトの表示に数十秒掛かってしまいます。 ですから残念ながら使っていません。

• asea
回答No.1

Craving Explorerはどうでしょうか。 基本ブラウザはIEですが、Youtubeやニコニコ動画など、ほとんどの動画サイトから映像と音声をダウンロード出来ると思います。 ダウンロード速度はサイトによって変わります。 サイトによってはダウンロード出来ない場合もありますが、その動画サイトのプラグインを入れればダウンロード可能になります。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/
PCkiti
質問者

お礼

回答有難う御座います。 これも試しましたが、ファイル形式FLVはOKなのですが、WMV、MP4や有料サイト(WMVが多い)等は駄目でした。 GOMやRealはどんなサイトでも再生せ出来ればDL出来るのです。