• 締切済み

6月にクラス会が

あるのですが クラス会って何を着て行ったら良いでしょう 詳しいことは未だ未定なので「こう言うクラス会にはこう言う服装」など具体的に教えてくださると助かりますm(__)m よろしくお願いいたします ちなみにクラス会は女子高時代のです 年齢は20代前半です

noname#162064
noname#162064

みんなの回答

回答No.1

あなたが、一番オシャレだと思う服装でいいと思うよ。クラス会っていってもたいていみんな普段の私服着てくるよ。 女子高ということで男の目は気にする必要はないと思うけど、やっぱりどんなときもオシャレな人は輝くよね。 具体的にいうと、いまだったら、茶色のブーティーに淡い色のタイツorニーハイに白かベージュのワンピをあわせるとか。。。

noname#162064
質問者

お礼

具体例までありがとうございます。おしゃれな服かぁ…研究してみます

関連するQ&A

  • クラス会をします。

    ここで質問してよいのかわかりませんが、ゴールデンウィークの辺りでクラス会をしようかと思っています。何か良い案やアドバイスはないでしょうか?ちなみに、女子校で、卒業して15,6年経ちます。

  • クラス会行くべきか迷っています!!

    中学のクラス会行くべきか困っています。というのも、僕は今回のクラス会にくる女子二人とと卒業後に付き合ったんです。つまり元カノが二人来るっていうことです。男子は別にいいんですけど、周りの女子の目が気になりすぎてしまって…。でもいきたい気持ちもあるんです!! 皆さんならいきますか?

  • 同窓会(クラス会)の服装について教えてください。

    同窓会(クラス会)の服装について教えてください。 今度高校のクラス会があります。 場所はオシャレなイタリアンの居酒屋で、人数は15人ほどです。 どちらの服を着ようか迷っています。。 年齢は25、身長は165、色白です。 1.ノースリーブの白ブラウスに、赤(朱色)のシフォンスカート 赤と言っても朱色のような色で、鮮やかでパッと目を引きますが、キツイ感じはしません。 スカートの広がり方が綺麗です。 2.白布に裾が花柄のシフォン素材のワンピース まさにお嬢様ワンピという感じです。 甘い感じがするので、ちょっとデート仕様かな? 親は、私はウエストが55のため、(1)の服装でベルトをすればモデルみたい!! なんてとんでもないことを言っていました^^; でも可愛いワンピも捨てがたい・・・。 高校時代は地味だったため、東京に7年暮らして少しは垢抜けた自分を見せたいです!笑 どちらが良いでしょうか!?(>_<) 男性の意見も聞きたいため、恋愛カテにて質問させていただきました。

  • 明日はクラス会…

    高校2年生女子です。 明日クラス皆で集まってクラス会があります。 ボーリングのあとにカラオケに行く計画になっているのですが、 こういうクラス会は初めてなのでカラオケで 何を歌ったらいいのか分かりません…。 上手さを求めてないので、無難でいい曲はありませんか? ちなみに普段の友達のカラオケではジュディマリとか中島美華とか歌います。 よろしくお願いします!!

  • 同窓会(クラス会)なにを着ればいいの?

    高校のクラス会があります なにを着たらいいのか・・・ 40代半ばの女性です 会場は 、http://www.pasela.co.jp/main.html で 土曜日夕方から カジュアルでいいかなと思うのですが、 カジュアルとすると普段はジーンズだし、 年齢的にも、なにを着たらいいものか、アドバイスを

  • クラス会で、自慢にならないように、「頑張った人生」の話をするには?

    クラス会で、自慢にならないように、「頑張った人生」の話をするには? 私は40代前半ですが、幸いセミリタイアをして、東京ミッドタウンに住んで、 まあまあゆっくりと生活しています。 もちろん、会社経営者時代の15年くらいは、合計10日も休んで いないくらいがむしゃらに働いていました。 今度、小学生のクラス会があります。 当然、今の現状を話す事になると思います。 事実だけを伝えて、自慢にならないように話すには、どのような事を心掛ければ良いと思いますか? なかなか難しいかなって思っています。 正直、そもそもそんな「人生頑張りましたよ」的な話を、聞きたいと思わないと考えてしまっています。 お酒も入るし、今のうちに皆さんの意見を吸収しておいて、当日に向かいたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クラス会の服装について教えて下さい。

    クラス会の服装について教えて下さい。 来週、高校のクラス会があります。 人数は15人程、場所はオシャレなダイニングバーです。 同窓会ではなく、クラス会だから普段着で良いかと思っていましたが、友達は新しいワンピースを買ったといっていました! 母親とたまたま電話していると 「せっかく東京に引っ越したんだから、久しぶりに会う友達にはオシャレにして会えばいいじゃない♪」 と言われました…(^_^;)地元はド田舎の地方です。 皆に会うのは7年ぶりです。 やはりオシャレして行った方が良いでしょうか?

  • クラス会出席する??

    特に男性の方に聞きたいのですが・・・(勿論女性の方も歓迎です) 皆さんは、クラス会(この場合の“クラス会”は、学生時代同じクラス、同じ学年だった人たちと集まる“会”とします)が行われるとしたら、時間が空いていれば出席をしますか?そしてその理由を簡単にで良いので教えてください。 私は時間がある限り、先約が無い限り、出席をしてきたんですが、(普段連絡をとっていない人たちのその後を楽しみに・・・) 旦那はクラス会には殆んど出席をしないんです。 決して良い思い出がないから出席をしない、とかではなく、 「クラス会に出て、昔を懐かしむとかの気持ちは無い。あの時代に戻りたいとかって気持ちも無い。今は今で、十分に楽しいから、わざわざクラス会に行かんでも」と言うのです。 確かに、連絡を取り合っている友達は居るし、わざわざ懐かしむために行かないってのも分かるんですが・・・。 この旦那の考え方がちょっと不思議だったので、こんな考え方の人他にも居るのかな?と思って質問してみました。 回答の際には性別も書き込んでいただけると嬉しいです。

  • クラス会について

    僕は高校2年の男子です。今月クラス会をすることになりました。でも、僕はそういう集まりが苦手です。別にクラスが嫌いというわけではありません。ただ集団で休みの日に何かするということが面倒くさいです。クラスで浮いている女子がいるのですがその人は多分参加しないと思います。でもそれ以外の全員は参加するような感じです。学級委員が、どこの部活も休みの日を探したので、部活で休む人はいません。ちなみに僕は部活に入っていません。何か言い訳を言おうにも嘘をつくことになるので、あまりつきたくありません。きっぱりと理由は無いけど行きたくないと言っても大丈夫でしょうか?しつこく誘われるのは覚悟しています。ここは空気を呼んで行くべきなのでしょうか?それとホテルを予約するようなので明日までに返事をしないといけません。回答よろしくお願いします。

  • クラス会

    他のカテゴリーでも質問中ですが、学校関係ということで、こちらでもアドバイスください。クラス会をしたいのですが、幹事の方は経験談等、出席した方は、こんな風だったとか、教えて!日時や食事、会費、場所、集まって何かしたこと等、些細なこと、何でもOK。参考にしたいので教えてください。ちなみに、女子校で卒業して15年、過去2,3回私が幹事でやってます。逆に質問でもOK。

専門家に質問してみよう