• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

この前,1年ちょっと付き合った彼と別れました。 彼の転勤で4月から遠距離になったのですが、離れて2週間くらいで彼のほうから別れ話が出て別れました。 彼の仕事が忙しくなって、私の相手をしてあげられない、やさしくしてあげられないから、私がかわいそうだし、そんな自分が情けないからもう無理だと、もっと別ないい人を見つけて欲しいと言われました。 色々話し合った結果、彼の考えが変わらず、彼が本当に辛そうだったので、別れることにしました。 今は時々メールのやり取りをするくらいです。 でも、私にとっては彼が1番で、他の人は考えられないし、それに彼が私以外の人と付き合ってその人にやさしくすると思っただけで、せつなくなります。 私はどうしたらいいのでしょうか?もう彼とやり直すことはできないのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

  • clathas
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.12

遠距離の時同じ状況になったことありますよ~私は遠距離がこりごりと思ったし性格があわなかったので別れましたが私も好きなら思い続けたらどうですか?彼の方からよりを戻そうと言われるかも。それともっと彼ごのみなれるように自分を磨いてはどうですか?自分のためにもいいしもしかしたら。ってこともあるかも。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.11

一番最初に補足要求したものです。 >彼のお仕事・・・一応普通の会社の事務なんですけど、今までとは全然違う >営業に近いことを任され、その上週に4日くらい資格をとるための学校に行 >かされ、更に1年で3つくらい資格を取らなきゃいけなくなったようです。 >まぁ、資格については転勤前から色々取らさせられてたんですけど・・・。 > >ついでに、転勤後、TELのたびに疲れていて、元気がなくなっているのが、 >手に取るように分かるくらいでした。 これを見たかぎりでは僕のヤな予感は関係ないようですね。 miyu2091さんは思い遣りがある。それをこの補足から読み取りました。 彼がつらいのをわかってそうしたのなら、それは彼のためを優先したということだから、これも愛の形ではないか、と思います。(オペラなんかであるんだよね。「椿姫」とかコレ) また、絶対巡り合わせが来て彼と出会うことがありますよ。その時、事態がどう変化しているか、miyu2091さんがアプローチできる状態にあるか、というのを見極めて行動すれば平気ですよ。何も心配なんていらない。 今はそういう意味で、少し冷静になってみる期間かもしれません。

miyu2091
質問者

お礼

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。 彼とは結局別れることになったけど、一時期とはいえ彼と過ごせてよかったと本当に思っています。 皆さんから、たくさんアドバイスしていただいて、とても前向きに考えられるようになりました。 彼とのことにこだわるのではなく、自分なりの「これから」に向かっていきたいと思います。 もし本当にお互いが必要とし合っているのであれば、今すぐでなくても、彼がわたしの「これから」となり、そうでなければ、お互いの「これから」を進むことになるのだと思います。 たくさんのアドバイス,本当にありがとうございました。

  • chigurin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

みゆさん、はじめまして。 私の周りには遠距離恋愛してる人がいるのですが、見てて思うことを書こうと思います。 はっきり言わせてもらうと、みゆさんはその彼とはきっぱり縁を切ったほうがいいと思います。 きっと、彼がみゆさんに言ったことはきれい事なんだと思います。どんなに疲れてようとも、好きな気持ちさえあれば、あなたを離したくはないはずです。時間は待っててはくれません。今、こうしてる間、彼は果たしてあなたのことを考えていてくれてるでしょうか?もし、そんな気持ちがあるのなら、すでによりは戻ってるはずです。辛いのは、彼ではなくあなたです。 みゆさんに、すぐ忘れるなんて事はきっと酷なことだとは思うけれど、時間と友人・家族が力になってくれるはずです。 新しい生活は、意外に身近にあるのです。今、誰があなたの近くにいて、あなたの本当の姿を見てくれているのか考えてみるのはどうでしょう? それはその彼ではなく、別にいてくれてると私は望んでます。 詳しいことは知りませんが、とにかく頑張ってください。

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.9

こんにちは。 もうたくさん回答がでてるので、少しだけ。 やさしくできない自分が情けないから別れる、とのことだけど、一番情けないのは、「やさしくできない自分を改善する」ということより、「諦める」を選んだということでしょう。ほんとにmiyu2091さんのシアワセを思うなら、逃げるんじゃなくて、立ち向かわなきゃ。エンレンなんて、本人の受け取り方次第です。つらいと思ったら確かにつらいけど、なんとかならないものじゃない。努力で状況はよくなるハズなんですよー! 私も同じようなことを言われたことがありますが、その場で撤回させました。泣いて、説得しました。「逃げるなんて情けない」っていいました。「ここで逃げたら、あたしたちは全然成長していかないよ」って。 だから、miyu2091さんはもっと説得すべきだと思います。二人で前向きになれるように。好きなのにこのまま終わっちゃうなんて、つらいじゃないですか。 それで納得してくれないなら、何か別の理由があるんだと思います。エンレンってやっぱしんどいし。。。冷めたとか言われるかもしれないけどね、、 少しだけといいつつ、いろいろ書きました。ごめんなさいね。

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.8

いい人を見つけなといわれることほど、悲しい失恋はないと思う。 もし、彼のことあきらめられないなら、これからどうしようと考えるより思いつづけていてはどうですか?? 私もそうすることにしています。 自分の気持ちにだけはウソってついてはいけないと思います。 別れってものすごくつらいけど、人を愛する気持ちって、つらさより強いものじゃないかなー。 もう少し待ってみれば何かが変わるかもしれないし。 がんばって!!

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.7

人それぞれその人なりのキャパシティがあるから、新しい転勤先での仕事、資格の勉強等で、精一杯な状態も分かりますよ。 でも正直「え?なんで?」って、私は感想を持ちました。 あなたが執拗に、彼に何かを要求した訳じゃないんだよね? telの回数や、会う回数=愛情の深さ、ではないよね。 本当に好きなら、どんな状況になっても切れないもんだと、私は思っています。 「遠くなるほど募る想い」って絶対あると思いますよ。 彼にとってあなたが、心の支え、よりどころにならなかったのかな。 彼は「あなたのため」って言っていますが、本当は「自分のため」って言っているように私には聞こえます。 かまってあげられない、優しくできないから、キミがかわいそう?? しゃらくさいと思わない? かわいそうかどうかは、あなた自身が判断することだよ。 だってあなたは、別れることを望んでないんだもんね。 彼はズルサを、優しさでコーティングしてる気がしますね。 話し合いは十分したんだよね。それでも彼の気持ちは変わらないんだよね。 残念ながら、別れることは片方の意見だけで通っていくもんです。 ひとときは辛いとは思いますが、長い目で見たら、人生において今のこの時期は一瞬の出来事ですよ。 きっと彼以上の好きな人が見つかります。自信を持って保証します。 後ろ向きな願いは、あまり叶えられないことが多いです。それよりも、前を見ようと言う動きの方が生産的な気がします。 元気出してね!

noname#603
noname#603
回答No.6

惚れてる人だったら、いくら離れてても、忙しくても、会いに行きます。 その人のためになるかどうか、なんて考えてたのはこどもの頃で、その時は、確かに恋愛してたと思ってたけど、理性的に考えて、泣きながら別れた。 今となっては、基準は惚れてるか、冷めてるかのみ! 惚れてる時は、”つきあってる”とか”別れる”なんて約束とかより、逢ってるときが勝負だし、いかに逢う時間を作るかで必死だもん。 お互い惚れてるのなら、約束はいらないと思うけど? どちらかが冷めちゃったのなら、、、、

  • syouta27
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

転勤したばかりで忙しい彼を困らせたことなかったですか? 相手になってくれないことを咎めたり、 やさしくしてくれないことに不満を言ったりしたということは なかったですか? そのことが判断のポイントだと思います。 身におぼえがあれば、復縁の可能性はあります。 「あまえ過ぎを嗜めるオシオキ」の場合です。 身におぼえがなければ、復縁の見込みは非常に少ないと思います。 何故なら、 男は、 好きな彼女に向かって、 あなたの説明にあるような言葉はいいません。 >彼の仕事が忙しくなって、私の相手をしてあげられない、 >やさしくしてあげられないから、私がかわいそうだし、 >そんな自分が情けないからもう無理だと、 >もっと別ないい人を見つけて欲しいと言われました。

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.4

「仕事が忙しくて相手ができないから別れたい」だとぉ? あなたはとても優しくて彼思いだから、納得してお別れしてあげたのでしょうが、私だったら、もっと色々ツッコミをみせます、きっと。 「忙しくで私とつき合えないんだったら、きっと忙しいうちは恋愛なんて誰ともするつもりないのね?そんな人生でいいの?」とか。 「私と付き合うって、そんなに疲れるものなの?そんなに私たちって他人だった?仕事で忙しい時こそ、あなたが安らげる私でいたいのに」とか「情けないあなただって、受け止めるからもっと頼って」とかね。 シツコイ女と思われるかな?でも、なんか、彼は「あなたの為を思ってるからこそ別れよう」みたいなスタンスだけど、それは本当にあなたの為なの? 違うよね、あなたは、彼とやり直したいんだから。 ここまでつっこめば、本当にあなたの為を思っているのなら、きっとやり直せるだろうし、もしそれが言い訳だったら、キッパリ別れるだけ。 相手のことばかり考えずに、たまにははっきりと決断を迫ることも必要だと、私は思います。 本当にあなたの事を愛しているなら、例えどんな仕事バカだって、ここまで言われて別れようという結論は出さないはず。 ただし、やり直せたら、忙しい彼にあまり構って攻撃はせずに、癒し系の彼女として頑張ってください。

noname#13289
noname#13289
回答No.3

遠恋開始後、たった2週間で音をあげるとは…ちょっと情けないなぁとは思いますが、やはり環境の違うところで、今までに経験したことのないストレスにさらされている彼氏のことを考えると、今はそっとしておいてあげたほうがいいのではないでしょうか。多分、恋愛のことなど考える暇もない状況なのだと思います。今後やり直すかどうかについては、くれぐれも焦らずに。彼のほうが落ち着いてから切り出しても遅くはありません。 たまのメールでは、彼に対しては十分にねぎらいの言葉をかけてあげてください。遠恋が復活することを祈ります。

miyu2091
質問者

お礼

彼は私の前の彼女とも、遠恋で逆の立場でダメになっているので、早く結論を出したほうがいいと思ったらしいのですが・・・。 とりあえず、彼とは距離をおいてみるのがいいようですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • データ入力と手書きと口頭の違い

    データ入力だと考えをいくらでもスムーズに文章にできます。 手書きだと悩んだり書き直すことが多くなり、時間は掛かりますが結果的には考えを文章にできます。 口頭だと話してるうちに自分でなにがなんだかわからなくなり、支離滅裂になったり頭が真っ白になります。対人だけでなく、一人だけの空間でも同様です。事前に考えをまとめていても同様です。 脳の使ってる部分が違ったりするんですか?それとも何か他の部分で問題があるのでしょうか? 困っているので改善方法などもあれば教えてください。

  • 彼をとの将来が不安です

    私25歳・彼30歳 お互いに社会人で、 もうすぐ付き合って半年です。 私は彼のことが大大大好きで、 彼も「好きだよ」と言ってくれます。 以前No.5105018でも質問したのですが、彼は転勤族です。 「彼を失ったらどうしよう」 「来年の今頃はここにはいないのかな」 「転勤が決まったら遠距離なのかな」 等など考えてしまいます。 交通の便がとても悪い場所に住んでいて、まとまった休みのとれない仕事に就いているので、 彼が転勤になったら年に数回しか会えなくなります。 国境をまたいだ遠距離恋愛をしている方だっているし、相手を好きなら大丈夫!!!と言われるかもしれませんが… 周りの遠距離カップルを見てきて、自分には遠距離は無理だと感じました。 私は彼の転勤に着いていきたいのですが… 彼が「着いてこい」と言ってくれる保証もなく、 また着いていくとなった時でも、恋人関係で着いていく不安もあります。 転勤の話をたまにするのですが、 「(市名)に(私)も住んでるかもしれないよ」と言ったり、 「遠距離になったらなったで、何か方法を考えよう」と言ったりです。 バラバラになるかもしれないと思うと、卑怯かもしれませんが気持ちが大きくなることに不安があります。 不確かでも約束が欲しい!!とさえ思ってしまうんです。 男性・女性共に、転勤等による不安を感じたことのある方はいますか? 支離滅裂な質問ですが、何かアドバイス等あればお願いいたします。

  • 別れ話??

    付き合って半年の人がいます。 この半年間楽しく過ごしてきたと思うのですが 今日いきなり「少し話があるからちょっとだけ時間ない?」 とメールがきました。 昨日会ったときはそういう感じはなかったので 何があるのかわからなくて不安です。 でもなんとなく別れ話じゃないかと思ってたりします。 昨日楽しくしてたのに翌日別れ話ってありますか? というか彼は頑張って楽しく振舞っていたのでしょうか? 支離滅裂ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいか?の補足です。

    彼女は子供を欲しがってます。 お金のことなど考えずに「○○くんの子供ほしい」「コンドームつけないでセックスしよう」とも言われます。僕は肉体関係に興味ないし、親からは「絶対に将来結婚しても子供だけは作るな」(彼女が知的障害のため子育ては無理だから)と言います。 彼女は後先全く考えられなく、そういってしまうのです。 もちろん、自分が知的障害あるとは思わずに。 こう言ったら別れたがってると思われるでしょうが、実際は違います。 彼女の優しさが胸にしみて、思い出が胸をよぎり、仮に親同士で話し合い(彼女に別れ話は無理)結婚を別れるとしても、一生罪悪感がついてきそうで。 支離滅裂な文章ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 距離を置いてから・・

    度々お世話になっております。 最近彼氏と別れ話の結果、距離をおくことになりました。 私の方から願い出たことです。 ですので彼は待っている側になります。 ここで質問なのですが距離を置くというのはどれ位の期間大丈夫だと思いますか? 私はすくなからず、自分の気持ちにケリがつくまでなので 一週間や二週間という次元ではなく、数ヶ月~という目で見ています。 そんなに時間を開けたら気持ちにケリが着いたことには彼に去られてしまうでしょうか? そんなことが心配です。 皆さんはここまで待たされたらもう待ちきれない! 別にどれくらいかかっても良い!など・・ 距離置くのにタイムリミットはありますか? 個々の考えでよろしいのでご回答いただけたら幸いです。

  • このままでいいんでしょうか…?(同年代の方からの意見お待ちしています)

    こんにちは。 私は今付き合って半年の彼氏がいます。(私30代半ば40代前半。二人とも会社員です。) 今月から彼は中国に転勤になり(一応一年間の期間限定です)日本と中国の遠距離恋愛が始まりました。 転勤が決まってから期間もあまりない中 これからの事を色々話し合いをし、結果として現状のまま付き合っていくことになりました。 年も年なので結婚の話もでましたが、彼の方が今は具体的には考えたくない(考えていないわけではなく今は考えたくないそうです) 彼はもともと仕事も忙しい方であまりマメな方ではありませんでしたが向こうに行ってから一週間、彼なりに連絡をしてくれています。 私も彼の事は大好きなので、出来るだけ力になりたいし、淋しいけど自分なりに一人でも色々と楽しみを見つけて一年を無事に過ごしたいと 思っています。 だけどふとホントにこのままで良いのか不安になり、その時は一年間が長く感じてしまい絶望的になります。 たった一週間しか経っていないに…。 正直年齢の事も考えてしまいます。 彼を信じて待つのが一番だとはわかっていますがホントこのままで良いんでしょうか…。 支離滅裂な文章で申し訳ないですがアドバイスや意見をいただければと思います。

  • クリスマスプレゼントや将来のこと

    私20代半ば 彼氏30代前半 付き合って11ヶ月で初めてのクリスマスです。 クリスマスは都合が悪く会えないので、ちょっと早めのプレゼント交換をしたんです。 私はカバンで2万弱。 彼は服1枚で推定5、6千円でした。 彼が自分で選んで買ってくれたものだし嬉しいです。 でもショックな気持ちも正直あるんです。 私の2倍以上の収入があるのに、私へのプレゼントは服だけ…。 普段のデートも割り勘で、クリスマスのプレゼントも服だけ・・・ 少し前の話の中で元カノには4万の財布を買ったことがあるって言ってました。 それなのに私には・・・。 ショックに感じてしまう自分にもショックです。 彼は転勤族なので来年、もしくは再来年にはいなくなると思います。 私は遠距離は無理派で、遠距離をするくらいなら別れたいという考えです。 「その時になったら考える」という彼にその後のことを聞いてみたら、 「(私)が大好きだから、ちゃんと先のことも考えてる」って言ってましたが…あやしいです。 最近では2人の関係がどうなるのか知りたくて、彼に転勤になってほしいとさえ思うようになってしまいました。 普通なら同じ場所に留まってほしいって思うはずなのに・・・ まさか「プレゼントが服1枚でショック」とは言えませんよね。 私から「結婚についてどう考えてるの?」とも聞きにくいし、 プロポーズは男性からとの頭があるのでしたくありません。 支離滅裂な文章ですが、私はこの気持ちをどう消化したらいいのでしょうか? また彼の男心や、私たちの将来についてのアドバイスなどあればお願いいたします。

  • 男性のコスメ

    こんにちわ(*^-^*) 私の、質問を見ていただいてありがとうございます。 私は、男性でどうしてもコスメをしてみたいのですが、本・雑誌類を見ても良くわかりません(><) プロの方というか、コスメ売り場の方に頼んでしてもらうことってできるのでしょうか?? それとも、どこか特殊??(よくわからないのですが・・)な場所に行かないと無理なのでしょうか?? 支離滅裂な文章でごめんなさい(><) よろしくお願いします。

  • 彼が渡してくれた携帯に・・

    この質問、読んでくださってありがとうございます。 今回自分でもどうしていいのか分からなくて・・みなさんの意見を聞きたくて 書き込みしました。率直な意見を聞かせて下さい。 私と彼は付き合って、4ヶ月です。私が33歳・彼が27歳 そしてつい一週間前から遠距離恋愛になりました。 会えなくなるからと、私が寂しがっていたら彼が携帯を渡してくれました。 ものすごく嬉しくて彼と別れたあとに、携帯を使えるようにいじっていたら 前の彼女とのやりとりが送信履歴で残っていました。 はじめなんだか分からなくて10通くらい読んだ時、前彼女さんだと知りました。 その携帯もらった時、嬉しかったのに・・それ見てしまってなんだか その携帯使えなくなってしまいました。;;その後、私は彼にメールで 嬉しかったんだけど、携帯使えないって理由も説明して今は携帯見ないよう 電源落としています。 彼がメールで、軽はずみに携帯渡して謝っても謝りきれないほどごめんねって言ってくれましたが、こういう場合みなさんならどうしますか? もう少し大人になって、その前の彼女さんとのやりとりがしてあった携帯使いますか? 私は人間的に心が狭いんでしょうか?? 昨日あったことで、支離滅裂な文章になっているかもしれませんが どうしていいか分からなくて・・どんな答えが来ても受け入れます。 よろしくお願いいたします。

  • 四年間付き合っていた彼女に騙されていました。

    私が結婚を考えるほど好きだった女性だったのですが、そんな彼女と先日別れの話をしました。  彼女の年齢は三〇歳と聞いていたのですが、実際は四三歳で、結婚経験があり、自分が不倫をして別れたと聞かされ、混乱して別れ話を切り出しました。  私はそれでも彼女が好きです。別にバツ1がどうとか、不倫がどうとか、年齢がどうとか、どうでもいいんです。ただ、今まで付き合っていた彼女がそんな事を黙って居た事がどうしても嫌だったんです。  私の年齢は二〇歳で実際聞かされた彼女の年齢とはだいぶ差があります。  別れた方がいいとは思っているのですが、それでも好きなんです。  少し言葉が支離滅裂かもしれませんが、少しでも皆さんの意見が聞きたいです。  そんな私をどう思いますか? 今はちょっと私もどうしたらいいのかわからなくて、本当にみなさんお願いします。こんな私に。皆さんの考えを聞かせてください。