好きだった先生が突然学校を辞めてしまった

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の16歳です。高校1年生の夏から古典の先生に惹かれてしまいました。
  • 先生は面白くて変わった性格をしていました。いつも私のことを見て話をしてくれていました。
  • 先生は実家を継ぐために県外に移ってしまいました。私は先生のことを忘れることができず、大学で伝えることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった先生が突然学校を辞めてしまった。

私は今16歳の高校2年生なのですが、高校1年生の夏から古典の先生のことを好きになってしまいました。(38歳独身)先生は話がすごく面白く、変わった性格で、今まであったことのないタイプの人だったのですが、自然とそんなところに惹かれていきました。 分からないところがあったら聞きにいったり、先生が話をしているときはよく聞いていたのでこっちのことを見て話をしてくれていました。 しかし先生のことを好きだと気づいたときから話しかけるどころか顔を見ることすら恥ずかしくてできなくなって出来なくなりました。 しばらくたって高校の春休みが終わり、先生に会えるのを楽しみに学校にいったら、先生はもうこの学校にはいなくなっていました。実家を継ぐために県外に行ってしまったそうです。 しばらくしたら、いつもみたいに忘れれるだろうと思って毎日がんばっていたのですが、どうしてもふと先生の声や顔を思い出してしまいすごく辛いです。 他の人から好きだといわれても先生以外考えられなくなってしまいました。 私は今、先生のいるの県の大学にいって、いつか先生に好きだったことを伝えようと思っています。 こんなことをしたら迷惑でしょうか? 先生のことはがんばって忘れなくちゃ行けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高校の先生と元教え子が結ばれるケースは 決して珍しくないという話を聞いたことがあります。 元教え子という立場なら、 昔お世話になったお礼を改めて言いたい、と言えば 問題なく会ってもらえるはず。 その時に想いを伝えてみたらどうですか? まあ、年齢差を考えると相手も最初は驚くでしょうね。 真剣に受け止めてくれるまで時間がかかるかもしれない。 想いを伝えた時の自分と 想いを伝えないままの自分と どちらがより後悔しそうかを 想像してみるというのもいいかも。 >先生のことはがんばって忘れなくちゃ行けないのでしょうか? 頑張らないと忘れられないくらい好きな人のことは 頑張っても大抵忘れられないです(^^);

その他の回答 (3)

• tackey67
回答No.3

私も中学2年生の時に大好きだった先生が転任しました。(もう5年も前の事になりますが) 大好きで忘れられなかったけど、自然と気持ちもおさまりました。今はもう連絡の取り用が無いので連絡できませんが、いつか誰かをつたって先生の居場所が分かったら会ってみたいです。 g54x66 さんがいつ行くかによりますね。今会いに行けるなら、その強い気持ちがあるうちに行ってもらいたいです。突然の訪問は困ると思うので、先生に連絡を入れてからで!! 私もg54x66 さんの相談を見ていて、久しぶりに好きだった先生に会いたくなりました・〇・

• gyounosuke
回答No.2

頑張って忘れるようなものじゃないですけど、「実家を継ぐ」には結婚も含まれてる場合もありますから(年齢的にも可能性は高そうです)そこは調べた方が良いと思いますよ。 忘れるかどうかはそれ次第じゃないですか?

noname#228382
noname#228382
回答No.1

先生がすきなら告白したほうがいいと思います。 そのときはミニスカートを履いたほうがいいですよ。