• 締切済み

ボンカレーCMの男性タレント

以前ボンカレーのCMに出演していた頭髪が薄めで優しそうな中年男性タレント、というと誰になるでしょうか?友人がラーメン屋で近くに座ったのですが、誰なのか聞いても具体的なことはわからないといいます。俳優なのかアイドルなのか名前も思い出せず、ただそのラーメン屋では周りの皆も「ボンカレーの人だ」と口々に言っていたみたいです。気になるのでなにかヒントをお願い致します。

noname#6937
noname#6937
  • CM
  • 回答数11
  • ありがとう数44

みんなの回答

  • synos036
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.11

誰も正解ではないようなので、私も一つ参加を。 それは「大村昆」さんではないでしょうか。「オロナミンCの人?」って友人に聞いてみると正解がわかるのでは。

noname#6937
質問者

お礼

大村昆さんではありませんでした。嬉しいとメガネがずり落ちるあの人ではない、とはっきり言われてしまいました。思わず話し掛けたくなる、という感じにぴったりなんですけどね。synos036ありがとうございました!正解がわかったらご報告します。

noname#88225
noname#88225
回答No.10

カレーとは何の関係がないかもしれませんが、 >頭髪が薄めで優しそうな中年男性タレント と聞いて、 ぱっと「大地康雄」が思いついたのですが、 何かカレー関係のお仕事されてないかなぁ。 全然回答になってなくてすみません。

noname#6937
質問者

お礼

大地康雄さんではありませんでした。nadecoさんありがとうございました。もし大地康雄さんを下町に例えるならもっと山の手っぽい人、なのだそうです・・。 大地さんの初舞台はリチャード三世、カレー男優に詳しくなる自分ってグーね。

noname#44934
noname#44934
回答No.9

#6です。 ハウスバーモントカレーで西城秀樹さんがずっとやっていました。 私にとっての記憶はずっと昔ではないですが、20年以上は経っていると思います。「ハウスバーモントカレーだよ」と歌いながらCMで、一世を風靡しました。 ちょっと前は物まねをされていました。 西城さんの年齢は今年49歳か50歳になります。 西城さんなら有名だから違っているかもしれませんが・・・。

noname#6937
質問者

お礼

my-chonponさん、ありがとうございます!西城秀樹さんでもありませんでした。髪は頂上部がけっこう薄いとのこと。あ、あれ、別にもう誰でもいいよって思ってます・・?

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.8

またでてまいりました・・・(西暦1933を昭和33年とすんごい勘違してました ほんまなんです) さぁ リベンジ だ あまりTVに出てないタレントさんをターゲットにしました ハウス・バーモンドカレーで、KinkKids(剛)と共演した ”ベンガル”さん

noname#6937
質問者

お礼

確認したところベンガルさんではありませんでした。すみません・・。あまりテレビには登場しないが一目で芸能人とわかり思わず挨拶してしまいたくなる人、なのだそうです。友人の同伴者は挨拶したそうです。判明したら必ずご報告します!

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.7

仁鶴さんでは無かったのですね。 カレーのCMで印象的というと、「具が大きい」カレーで、安達由美さんと競演された小林稔侍さん(下記URL)、ジャワカレーの役所広司さん(髪は薄くないですけど)が、ぱっと思いついた人です。

参考URL:
http://www.jdorama.com/artiste_145.htm
noname#6937
質問者

お礼

小林念寺じゃあないよ、とはっきり言われてしまいました。実は..友人自身そのボンカレーCMを知らないのだそうです。ただ、ラーメン屋店主も含め周りは確かにボンカレーで一致したそうです。軽はずみな質問の仕方をしてごめんなさい..、ありがとうございました!

noname#44934
noname#44934
回答No.6

品川隆二さんは、今70歳位でしょう。 だから違うと思います。 以下のURLで中央が津川雅彦さんでその左側が品川三と思います。 http://www.wowow.co.jp/ken/kakuwa/story19.html 以下のURLは、大分若い頃の写真です。 http://www12.cds.ne.jp/%7Echar/ntv-suiko/1/syoji-o.htm ボンカレーと言えば松山容子さんか、仁鶴さんですね。 (NHKの笑百科の司会をやっています、法律相談番組) でもこう思う人は30代後半以上ですが・・・。 ボンカレーにこだわらず、カレーのCMのタレントで探したみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www12.cds.ne.jp/%7Echar/ntv-suiko/1/syoji-o.htm
noname#6937
質問者

お礼

!!これが品川隆二さんか!!素敵。でもやはり違うのでしょう、友人は27才で仁鶴さんのことも知らなかったくらいなので。ボンカレーから離れてみます、お騒がせしてすみませんでした。my-chonponさんありがとうございました。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.5

品川さんは1933年の生まれのようです(中年男性というこで、50代を狙ってました(その他の人は、60代以上、30代以下ですから)) 写真を同時に探してたんですが、無かったのでお名前だけにしてたんですが・・・ そこで、出演映画一覧です パッケージとかに映っているといいのですが。。。 http://www.jmdb.ne.jp/person/p0332600.htm

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0332600.htm
noname#6937
質問者

お礼

しかし品川隆二さんの写真の見つからないことといったら・・。私自身、品川さんを知らないので難しいですね。「焼津の半次」を絵に描いたものならあったのですが、絵だとわからないですよね。ありがとうございました!

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

品川隆二さんかなぁー 男性出演者を探してみたんですけど、 「ボンカレーの人だ」とい言われるくらい、無名の人となると・・・(そういうことになりますよね?) 一応 ・佐野周二(年齢的にOUT) ・笑福亭 仁鶴(落語家で有名) ・松岡修造(有名) ・池谷(有名) ・安部寛(有名)

noname#6937
質問者

お礼

nagareさん、ありがとうございました。品川隆二さんの写真を友人に見せようと探しているのですが、なかなか無いですのですね。1933年のお生まれでしょうか?友人曰く「50才くらい。とにかくボンカレーだ!」とのことなんですが、他のカレーと間違えているんですかね・・。

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

私も#2さん同様に、仁鶴さんを思い出しました。 (ただし、かなり昔のCMなので、お友達の年齢によっては知らないかも・・・) 「3分間待つのだよ」というCMでした。

noname#6937
質問者

お礼

petuniaさん、ありがとうございました。友人に聞いたところ仁鶴さんではなかったようです・・。しかし、これを機に仁鶴さんに興味が出てきました、素敵です・・。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

笑福亭 仁鶴 さんのことかな?

noname#6937
質問者

お礼

KUMA56さん、ありがとうございました!でも友人に仁鶴さんの写真を見せたら違うと言われてしまいました・・。

関連するQ&A

  • 「ニプロ」CMのタレントさんを教えてください。

    「ニプロ」やビールのコマーシャルに出演している俳優?タレントさん?のお名前とプロフィール等の記載されているサイトがあれば教えてください。

  • CMタレントは誰?

    モバイルドットコムのCMに出演している赤いビキニ姿の女性タレントさんの名前は何と言うのでしょうか? 詳細も分かる方がいればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに出演しているタレントに詳しくなりたいと思っているのですが・・

    CMに出演しているタレントに詳しくなりたいと思っています。しかし今のタレントさんは入れ替わりが激しくて、顔と名前が一致しません。「○○食品」はタレントの「○○さん」をコマーシャルに使用していて、そのCM映像は「これ」です。・・・といったことを解説しているようなサイトをご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂リバイタルのCMタレントって?

    資生堂リバイタルのCMに出演しているタレントの名前を教えてください。

  • 外人タレントが出演している懐かしいCM

    外人タレント(女優または女性歌手)が出演している懐かしいCMを教えて下さい。 だいたい1980年代から1990年代ごろのCMを希望。 回答はCMのタイトルと出演しているタレントの名前を書いて、YOUTUBEの動画を添付してください。

    • 締切済み
    • CM
  • TVのCMに出ているタレントさんについて

    皆様どうもこんにちは。 最近のTVのCMに出演されておられる女性タレントさん(女優さん?)について御質問したいと思います。 1つ目はトヨタ自動車の「プレミオ」のCMだったと思いますが、会社帰りの夫を車で会社前まで迎えに行き、山中の旅館まで一緒にお忍び気分で出かけるという内容のCMです。妻役でCM前半はサングラスをかけていました。 2つ目は携帯電話の「ムービーAU」のCMで、俳優の竹之内豊さんも出演されていました。このCMでは、学園際の飾り付けをしている竹之内さんを携帯電話で動画撮影している役をされていました。メガネをかけておられましたね。 数年前には2時間物のサスペンスドラマ等に時々出演されていたのを見た事があり、細身で目のキリッとした綺麗な女優さんです。紀行物の番組にも出演しているのも1度見た事があります。 ファンだったのですがお名前が分からず、でも気になるなぁと密かに思い続けていました。 どなたかお分かりになられる方が居られましたらば、情報御提供頂ければ幸いでございます。何卒宜しくお願い致します。

  • このタレントさんの名前は?

    最近よくCMで見かける男性タレント(俳優?)さんの名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 知る限り、下の3つのCMに出演されていると思います。 ・クリアクリーン → 濱田マリさんと一緒に出演 ・ピザ(どこのピザ屋か忘れましたが) → 「パパチャレ!」と言っている ・プレイステーション「AFRIKA」→子供と一緒にプレイステーションをやっている いずれもお父さん役です。 メガネをかけてらっしゃって、結構コミカルな感じです。 よく見かけるので、売れっ子さんなのかな~と思って、気になりました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このタレントさんの名前を教えて下さい。

    「ソニー損保」の CMに出演されている このタレントさんの 名前を教えて下さい。 可愛い方と思ったので 応援してあげたいと 思っています。 分かる方宜しく お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM専門の俳優はいないのか?

    CM専門の俳優っていないのでしょうか? 日頃テレビのCMを見ていると、他にドラマや映画に出ているタレントばかりを目にします。CMってのは企業と実際に色々と関わることになるので、そこらへんで専門性が発生してCM専門の俳優というのも出てくるのではないかと思っているのですが・・ CM専門のタレントってのはやはりあまりいないのでしょうか?事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 もしCM専門の俳優さんが居るのなら、その人の名前を挙げて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あるタレントさんを探しています。

    ある男性タレントさんを探しているのですが、情報が少なくて困っております。 閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ある男性タレントさんを探しております。 それは叔母との世間話で出てきたのですが、いかんせん叔母も名前を覚えておらず、その方の情報も曖昧なものばかり・・・。 ただしきりにその方は今も有名人だと言っております。 その情報というのは以下の通りです。 ・その方は現在30代後半から40代 ・CM等は出演したのを見たことがない ・結構ドラマには出演している。(2013年現在はあまり見かけないとのこと。) ・昔、芸能界デビュー前後にその方はアマチュアのバンドをやっていた。 ・そのバンドのライブを見にきていたかなり年上の女優さん(?)がその方を気に入り熱愛へ発展。(年齢差は28歳差ぐらい?だそう。当時は小柳ルミ子さんの年の差カップルスクープぐらい有名なニュースだったそうです) ・結局その女優さんとは破局してしまったが、その女優さんが有名だったそうで、その男性も有名人の仲間入りへ。 ・その熱愛スクープは十数年前だそうなので、1998年前後の話。 ・個性派というよりかはイケメン俳優。(少し外国人っぽい顔つきだそうです) 年上の有名人の女性と付き合っていた、というのが鍵になりそうなのですが検索してもなかなか見つからず、うろ覚えな部分もあるんじゃないかなー・・・と頭を抱えております。 気になって仕方がありません。もしこのヒントでこの人かも?と思い当たる方がおりましたら是非教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。