• 締切済み

ボンカレーCMの男性タレント

以前ボンカレーのCMに出演していた頭髪が薄めで優しそうな中年男性タレント、というと誰になるでしょうか?友人がラーメン屋で近くに座ったのですが、誰なのか聞いても具体的なことはわからないといいます。俳優なのかアイドルなのか名前も思い出せず、ただそのラーメン屋では周りの皆も「ボンカレーの人だ」と口々に言っていたみたいです。気になるのでなにかヒントをお願い致します。

noname#6937
noname#6937
  • CM

みんなの回答

• synos036
回答No.11

誰も正解ではないようなので、私も一つ参加を。 それは「大村昆」さんではないでしょうか。「オロナミンCの人?」って友人に聞いてみると正解がわかるのでは。

noname#6937
質問者

お礼

大村昆さんではありませんでした。嬉しいとメガネがずり落ちるあの人ではない、とはっきり言われてしまいました。思わず話し掛けたくなる、という感じにぴったりなんですけどね。synos036ありがとうございました!正解がわかったらご報告します。

noname#88225
noname#88225
回答No.10

カレーとは何の関係がないかもしれませんが、 >頭髪が薄めで優しそうな中年男性タレント と聞いて、 ぱっと「大地康雄」が思いついたのですが、 何かカレー関係のお仕事されてないかなぁ。 全然回答になってなくてすみません。

noname#6937
質問者

お礼

大地康雄さんではありませんでした。nadecoさんありがとうございました。もし大地康雄さんを下町に例えるならもっと山の手っぽい人、なのだそうです・・。 大地さんの初舞台はリチャード三世、カレー男優に詳しくなる自分ってグーね。

noname#44934
回答No.9

#6です。 ハウスバーモントカレーで西城秀樹さんがずっとやっていました。 私にとっての記憶はずっと昔ではないですが、20年以上は経っていると思います。「ハウスバーモントカレーだよ」と歌いながらCMで、一世を風靡しました。 ちょっと前は物まねをされていました。 西城さんの年齢は今年49歳か50歳になります。 西城さんなら有名だから違っているかもしれませんが・・・。

noname#6937
質問者

お礼

my-chonponさん、ありがとうございます!西城秀樹さんでもありませんでした。髪は頂上部がけっこう薄いとのこと。あ、あれ、別にもう誰でもいいよって思ってます・・?

• nagare
回答No.8

またでてまいりました・・・(西暦1933を昭和33年とすんごい勘違してました ほんまなんです) さぁ リベンジ だ あまりTVに出てないタレントさんをターゲットにしました ハウス・バーモンドカレーで、KinkKids(剛)と共演した ”ベンガル”さん

noname#6937
質問者

お礼

確認したところベンガルさんではありませんでした。すみません・・。あまりテレビには登場しないが一目で芸能人とわかり思わず挨拶してしまいたくなる人、なのだそうです。友人の同伴者は挨拶したそうです。判明したら必ずご報告します!

• petunia
回答No.7

仁鶴さんでは無かったのですね。 カレーのCMで印象的というと、「具が大きい」カレーで、安達由美さんと競演された小林稔侍さん(下記URL)、ジャワカレーの役所広司さん(髪は薄くないですけど)が、ぱっと思いついた人です。

参考URL:
http://www.jdorama.com/artiste_145.htm
noname#6937
質問者

お礼

小林念寺じゃあないよ、とはっきり言われてしまいました。実は..友人自身そのボンカレーCMを知らないのだそうです。ただ、ラーメン屋店主も含め周りは確かにボンカレーで一致したそうです。軽はずみな質問の仕方をしてごめんなさい..、ありがとうございました!

回答No.6

品川隆二さんは、今70歳位でしょう。 だから違うと思います。 以下のURLで中央が津川雅彦さんでその左側が品川三と思います。 http://www.wowow.co.jp/ken/kakuwa/story19.html 以下のURLは、大分若い頃の写真です。 http://www12.cds.ne.jp/%7Echar/ntv-suiko/1/syoji-o.htm ボンカレーと言えば松山容子さんか、仁鶴さんですね。 (NHKの笑百科の司会をやっています、法律相談番組) でもこう思う人は30代後半以上ですが・・・。 ボンカレーにこだわらず、カレーのCMのタレントで探したみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www12.cds.ne.jp/%7Echar/ntv-suiko/1/syoji-o.htm
noname#6937
質問者

お礼

!!これが品川隆二さんか!!素敵。でもやはり違うのでしょう、友人は27才で仁鶴さんのことも知らなかったくらいなので。ボンカレーから離れてみます、お騒がせしてすみませんでした。my-chonponさんありがとうございました。

• nagare
回答No.5

品川さんは1933年の生まれのようです(中年男性というこで、50代を狙ってました(その他の人は、60代以上、30代以下ですから)) 写真を同時に探してたんですが、無かったのでお名前だけにしてたんですが・・・ そこで、出演映画一覧です パッケージとかに映っているといいのですが。。。 http://www.jmdb.ne.jp/person/p0332600.htm

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0332600.htm
noname#6937
質問者

お礼

しかし品川隆二さんの写真の見つからないことといったら・・。私自身、品川さんを知らないので難しいですね。「焼津の半次」を絵に描いたものならあったのですが、絵だとわからないですよね。ありがとうございました!

• nagare
回答No.4

品川隆二さんかなぁー 男性出演者を探してみたんですけど、 「ボンカレーの人だ」とい言われるくらい、無名の人となると・・・(そういうことになりますよね?) 一応 ・佐野周二(年齢的にOUT) ・笑福亭 仁鶴(落語家で有名) ・松岡修造(有名) ・池谷(有名) ・安部寛(有名)

noname#6937
質問者

お礼

nagareさん、ありがとうございました。品川隆二さんの写真を友人に見せようと探しているのですが、なかなか無いですのですね。1933年のお生まれでしょうか?友人曰く「50才くらい。とにかくボンカレーだ!」とのことなんですが、他のカレーと間違えているんですかね・・。

• petunia
回答No.3

私も#2さん同様に、仁鶴さんを思い出しました。 (ただし、かなり昔のCMなので、お友達の年齢によっては知らないかも・・・) 「3分間待つのだよ」というCMでした。

noname#6937
質問者

お礼

petuniaさん、ありがとうございました。友人に聞いたところ仁鶴さんではなかったようです・・。しかし、これを機に仁鶴さんに興味が出てきました、素敵です・・。

• kuma56
回答No.2

笑福亭 仁鶴 さんのことかな?

noname#6937
質問者

お礼

KUMA56さん、ありがとうございました!でも友人に仁鶴さんの写真を見せたら違うと言われてしまいました・・。