-PR-
解決
済み

BBSってなんの略ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74354
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

BBSってなんの略ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

”Bulletin Board System”の略です。
bulletinとは「告示」「公示」などの意味があり、
”bulletin board”で「掲示板」という意味になります。

つまり「(電子的な)掲示板システム」という意味なのです。
(まんまですみません。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

BBSは"BulletinBoardSystem"の略。つまり掲示板ってことです。
BBSは"BulletinBoardSystem"の略。つまり掲示板ってことです。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

Bulletin Board Systemだと思います. Bulletin Boardとはそのまんま,掲示板,の意味です.
Bulletin Board Systemだと思います.

Bulletin Boardとはそのまんま,掲示板,の意味です.
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

実は過去に同じような投稿がありました。
そのときに、いろいろな方が詳しく教えてくださっているので、

よろしければ、そちらを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
いろいろと詳しく知ることが出来ると思いますよ。

(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50157
(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10612
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記URLで「BBS」をキーにして検索してください。
何件かの詳細説明が載っています。
下記URLは、「アスキー デジタル用語辞典」であり、結構重宝します。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

ブリティン ボード システム Bulletin Board System
ブリティン ボード システム
Bulletin Board System