スナックでの誘いを断る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 53歳、会社経営の男性がスナックのママから誘われることに困っています。お小遣いが足りず、断ることが難しい状況ですが、上手な断り方を知りたいと思っています。
  • スナックでの誘いを断る理由は様々ですが、お金の問題や後々のトラブルを避けるためにも、上手な断り方を身につけることは重要です。
  • 夜の街に詳しい方々には、スナックでの誘いを断るためのベストな方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スナック、ママからの誘い断る方法教えて!

53歳、会社経営の男です。 約3回ほど通うとスナックのママに、これから外へでようとよく誘われます。 私としては、ママと遊んだらそれなりのお小遣いを出すのがルールだと思っています。 でもクラブ遊びならまだしも、スナックで飲むのに、そんな余分なお金は持っていません。 だから、誘われて5分ほどして、お勘定をいいます。 でも、その後はお冠状態で相手にしてくれません。 確かに、女性から誘われて断るのは失礼かもしれませんが、私の言い分も一理あると思いますし、それ以外の理由でも断りたい場合があると思います。 こんな場合、上手な断り方ありませんか? 夜の街に、どっぷり浸かったことのある方、教えて下さい。 そんなの言葉ないですかねぇー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ない。 貴方に何がしかのメリットか,下心があるならまだしも… そういう店,客の気持ちが分からない店は,行く必要はないです。 しいていうなら,アフターかどうかの確認でしょう。 単純にアフターだけなら,社会的許容範囲です。 50歳以上ということなので,美人局等の知識はあると思います。 私なら…,そういう店は縁切りします。

kfjbgut
質問者

お礼

やっぱりないですか・・ 断念。

その他の回答 (9)

• joshua52
回答No.10

No.3です。 >女性の方ですか? 悪いけど・・・男だよ(笑) >そこが上手なんです。プロの女性は・・ プロだもん、上手に決まってるじゃん(^^) あなたと僕との決定的に違うところは・・・「プロが客に惚れるなんてことはまずない」って思えるかどうかだよ。 まあ「惚れてもらえる」確率は、ロト6に当たる確率と同等だと思うね。 そんなことに金と暇を賭けるなんて、僕から観たら馬鹿だね。 僕は経営者ではないが・・・あぁ、でも確定申告はしてるわ・・・僕だったら会社を経営することのほうが面白いと思うな。 僕の税理士が言ってたよ。 「僕、この仕事好きですもん。」ってね。 会社をでかくするほうが面白いんとちがうかな? 結局のところ、あなたはプロが好きなんだよね^^ 僕は素人しか相手にしないんだな~ 素人のほうが意外性があって楽しめるよ^^ 金もそんなにかからないしね! まあせいぜいがんばってねぇ~

kfjbgut
質問者

お礼

(笑) おやすみ

• organic33
回答No.9

>でも皆さん、私の質問の答えが未だされていないので、私にとっては全く参考にならないのが本心です。 No6の方の「ない」では、駄目ですか。 核心をつく回答が出来なくて申し訳ないです。 何せ、社長の経験が無いので、どうしても周辺の回答しか出てこないので。 周辺の回答から、推測下さい。

kfjbgut
質問者

お礼

”ない”は参考意見として承知しています。 私の間違いでした。1つは意見がありました。 私も”ない”の意見ですから、この相談箱に相談したんです。 ただ、ちょっとカテゴリが間違ったかもしれませんなぁ。

• organic33
回答No.8

全部捧げると言っても、遊びの金をママ一筋ですよ。 仕事の金、団体の金、生活の金、これらには手を付けては破滅への道です。 質問主様も他の趣味、お遊びって有るでしょう。 それらも金がかかるでしょう、それらを全て辞めて、ママ一筋。 それでも会社経営なら交際費などでそれなりに使う金は有るでしょうから。 わたし、ピン、ヘルスに入り浸ろうと決心した時、 旅行、ネットショッピング、スポーツ、すべてやめました。 数年たって、金を見てみたら、ネットショッピングをしないだけで風俗の金がまかなえていました。 社長さんなら、海外旅行をしないようにすれば(その中に本当の目当てが有ったりしますが)ママとねんごろになる位は沸いてくるんじゃないですか?

kfjbgut
質問者

お礼

いいですねー 一人の女性一筋に捧げるっていうのは女性にとって一番うれしいことですよ。 そういう男性が一番、女性から好かれると思いますよ。 でも、私は広く浅く、少し危険な時を混ぜつつっていうのが好きな男です。 でも皆さん、私の質問の答えが未だされていないので、私にとっては全く参考にならないのが本心です。

• eroero1919
回答No.7

わりーね、ウチの奥さんからお店に遊びに行くくらないならいいけど、お店の外では会わないってのがルールになってんだよゥといえばいいじゃないですか。若いときにさ、それでえらい怒られちゃってさあとでもいってね。奥さんがいないなら、愛人からそういわれているというとかね。 あるいは、チラっと携帯を見るフリをして、ありゃりゃ、山の神の天気の雲行きが怪しくなってる、そろそろ帰らなきゃとかね。

kfjbgut
質問者

お礼

どうですかねー 他の女性のことを引き合いに出すのは・・

• organic33
回答No.5

一回り以上上のじじいです。 酒が美味しくて行ってるの?ママが綺麗で行ってるの? 他に行くとこ無いの? ママが綺麗なら、お付き合いしなさい。 他の趣味、遊びの金を全部ママに捧げなさい。 そのスナックに行かない自由があなたにはあるのですから、自分で決めなさい。 私は自分で決めて、ピンサロとヘルスにだけ行っています。 酒なんて一人で味わえばいいし、キャバクラは閉店後のお楽しみがメインでしょうから、 そこまで金が続かない。 なのでピンとヘルス。しかも前金制の店。 それでも姫たちは店外デートを誘ってくる。誘ってきた姫はもう指名しない。 店内でどれだけがんばってくれるか、こっちががんばるか、それが楽しい。 余裕が有れば、逝ってからでも延長してダラダラとくっついている。 今オキニなのは柔らかい状態でも抜いてくれる姫。 「バイアグラなんか飲まなくてもちゃんと抜いてあげる」なんて言われると、週一で通っちゃう。

kfjbgut
質問者

お礼

全部捧げる  いいですね  やっぱり、遊びはこれですよね。 でも破滅型ってこともありますよね。 私は、その一歩手前で遊びたいです。 この遊び方を否定する法理ってないですよね。

回答No.4

少し勘違いされてるようですが、エッチ目的の誘いでは無いと思いますよ。 それ目的なら営業が終わってから誘うと思います。スナックなどでは、営業の一環として別の店に連れ出すことがあります。同系の飲み屋と提携してお客さんを回していくのです。今ころは特にそのようなことでもしないと、経営が成り立たなくなってきています。なので、断りたいのなら気にせず「今日はいけないよ」で良いと思います。 おそらく、金ズルにちょうど良いお客リストに上げられているのでしょうね。自分のことをまさか、正直に会社経営をしてるなんて言ってませんよね。「夜のルール」は騙しあいですよ。大人なのでしたらオブラートに包んで軽くあしらうくらいの器量もあって良いと思います。 ※ ぼくなら、誘われても帰ったりしません。軽く会話を外して飲み続けると思いますね。で、気分が乗るようなことがあれば、お誘いに乗って楽しい時間を過ごすと思います。「夜のルール」は騙しあいです。騙されるのなら、それなりのご褒美にありつける距離感になってからにしたほうが良いと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

貴重なご意見ですね。 他方、「今日はいけないよ」といってお冠だから相談しているんですがね。 それと、相手が名刺だしてくれば、こちらも出すのが礼儀だと私は思っています。

• joshua52
回答No.3

回答になっていないかもしれないが・・・ >そんな余分なお金は持っていません。 いい年してしかも余分なお金がないのに、どうしてそんな所に行くの? 向こうは商売じゃん。 あなたに気があるわけじゃないんだから。 行かなきゃいいだけのことだよ。 そういう金の使い方をする男の気持ちが今もって理解できないよ(^^)

kfjbgut
質問者

お礼

女性の方ですか? そこが上手なんです。プロの女性は・・

• zz400n
回答No.2

ママの誘いはうれしいけど、奥さんがうるさいので勘弁して;; がいいのかな? 一番いいのはその店に行かないこと。 あとは厳しいこといえば、おごられる女性に魅力があるかどうか? 男性のプライドを見せるのもいいですが、不景気なので選ぶのも重要です。

kfjbgut
質問者

お礼

うまい!

noname#155869
noname#155869
回答No.1

コンビニに連れて行きます。 アルコール選び放題です(^_^)v 100円お菓子を買います。スルメや柿の種でもいいです。 コンビニの前で、宴を始めます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 公園はダメ。 普段はこーやって、お金を浪費しないようにしてんねんでー、それで余裕ができたらスナックに行くねん。 と、いつも言っています(^_^)v 一度やったら二度と誘われないですね。 逆に公園ビールに誘われる事はありますが(^_^;

kfjbgut
質問者

お礼

あとは厳しいこといえば、おごられる女性に魅力があるかどうか? これって、どういう意味?