• ベストアンサー

芳香剤  精油

お伺いします。 エッセンシャルオイル(ペパーミント)をポット(仕込まれた電球で熱せられる)で使用しています。 他の部屋でも使いたいと思いDIYやスーパーに行きますと、アロマなんとかというような商品名でオイルも驚くほど安い価格で販売されています。 60日間交換不要のアロマ系の器具(オイル?付)などもあるようです。 今使っているペパーミントは天然のもので結構高かったと思います(精油専門のサイトで買いました)。 DIYやスーパーのアロマ系というのはどんな物なのでしょうか? トイレの香水みたいに安っぽい匂いのものだと部屋なので困るなと思いました。 経験のある方よろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はラベンダーですが、ランプやデュフューザーで愛用しています。 ドラッグストアで売られていた 大手メーカーの芳香剤を「安っ!」と思い購入しましたが… 何とも言えない香りに「これはラベンダーじゃねえ!」の一言でした。 正直、吐きそうで、即捨てました…。 やはり専門の販売店で売られているのは高いだけあって 質が良いのかな~と、それきり浮気してません(^_^;) その香りに慣れもあるかもしれませんが…。 まあ、ご参考まで。

TaCiKeDs216849
質問者

補足

遅くなりました。 ありがとうございます。 やはりそういうタイプのものはあまり良いニオイはしないのですね。 参考になりました。