• ベストアンサー

exeの差し替え方法

質問失礼いたします。ダウンロードしたいフリーソフトがあるのですが、 説明の中に「新規にインストールされる場合にはパッケージをインストールした後で.exeのみを最新版EXEと差し替えることをおすすめします」と書いてあります。 この「差し替え」とはどういうことなのでしょうか? やり方が分かる方居ましたらよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのソフトの実行ファイルを削除して、新しい実行ファイルを同じ場所へコピーすればいいのです。 ファイルのコピーの仕方や削除の仕方はお分かりですか?

reiuraki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コピー&ペーストや削除の仕方は分かります。 最新版のexeファイルは、ファイル名を元のexeファイルと名前を同じに変更しないで大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 最新版のexeファイルは、ファイル名を元のexeファイルと名前を同じに変更しないで大丈夫なのでしょうか? それはそのソフトの説明をよく読んで下さい。書かれていなければソフトの開発者へ問い合わせて下さい。 普通、同じ名前のファイルが提供されますけどね。

reiuraki
質問者

お礼

回答ありがとうございます、差し替えという言葉を見たのが初めてだったのでとても助かりました!