• ベストアンサー

フルレンス

noname#151056の回答

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

フルレンスアルバム( Full-length album ) ですね。 単に「アルバム」といった場合、大体このフルレンスのことです。 つまりあるアーティストが、一枚の CD の容量をまるまる使って 発表したアルバムのことです。 1stアルバム、2ndアルバム…というふうに数えられるのがそうです。 シングルとかミニアルバムとかと区別するときに使ってますね。 また、ベストアルバムはフルレンスとはいいません。

paposu
質問者

お礼

有難うございました。 とても基本的なことでしたね。お礼が遅れてすみません