• ベストアンサー

PS2でFF11をやりたいです。

FF11(オンライン)をPS2でやろうと思うのですが、最新のPS2用ソフトはバナディールコレクション2でしょうか?これを購入すれば、それ以降に出たデータは手に入れれますか? PCのほうが性能いいと思いますが、PS2で気軽にやりたいと思います。ちなみにBBユニットで接続環境はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PS2用だと 最新は、バナディールコレクション2 みたいですね。 このソフトに入っていない  バトルエリア拡張コンテンツ3部作「禁断の地アビセア」「アビセアの死闘」「アビセアの覇者」のパッケージなどは 後から、追加購入出来るので 心配ありません。

nobita21
質問者

お礼

ありがとうございます。後で追加購入出来るのでしたら安心して、買うことが出来ます。

関連するQ&A

  • PS3でFF11を遊べるのでしょうか

    タイトルどおりですが、PS3でFF11は遊べるでしょうか。 今はPCでやってるのですが、同居者とともにやりたいのでPS2BBパックの購入を検討していました。 が、PS3で周辺機器の追加なしにFF11のオンラインができるのであればそちらを買おうと思って悩んでます。 どなたか教えてください!

  • PS3でFF11をやりたいのですが…

    こんにちは、他の方の質問も見せて頂いたのですが、やはり自分で理解するために質問させていただきます。 当方PS2(SCPH-30000)にBB unit(EXPANSION BAYタイプ40G)を内蔵させてFF11をやっているのですが、PS3で欲しいソフトが出た為に現在PS3の購入を考えています。 そこで、可能ならばFF11もPS3でやりたいと思うのですが、PS2ソフト対応のPS3が20Gか60Gとの事でした。 最初は特にやりたいソフトが多い訳ではないので20Gの購入を考えましたが、調べたところFF11で使用するのが10G!!半分うまっちゃう! そもそも私が今つかっているBB unitはPS3に対応しているのかも分らない; もし、今使用しているBB unitが付けられるなら、40G分余裕ができるわけですよね??そうすればPS3も20Gで全然よさそうなのですが、もし取り付けが出来ないとなると、60Gを買うか、あるいは一番安いとされているPS2ソフト不対応の40Gだけ買って、今まで通りPS2でFF11をやるしかないんでしょうか? 今使っているunitに色々なデータ(マクロなど)が入ってしまっているので、できればそれを引き継いでPS3でプレイしたいです。 今まで通りFF11をプレイするためにはどのPS3が対応できるのか。 またBB unit取り付け可能か、買い直しなのか。 データ引き継ぎ可能か。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい;;お願いします。 長文失礼いたしました。

  • FF11をプレイするにあたって…

    これからFF11(PS2)をプレイしようと思ってます。 BBユニットパック・キーボード・ソフトは既に購入してます。他に必要なものはありますか? ちなみにルーターは購入しないでおこと思ってますが、それでも大丈夫でしょうか。 いまいちPCからPS2への切り替え方がわからなくて困ってます…。

  • FF11のPS2版を海外でプレイできる??

    現在、FF11のPS2版をプレイしています。ジラートも出てますますやること多いなあ・・と思っていた矢先、都合で、今年の夏ころからアメリカにに行くことが決まりました。 2年間程行くのでアメリカでもFF11を続けたいと思っているのですが、現在使っているPS2とBBユニット、ソフトを持っていってアメリカでFF1をしつづけることは可能なのでしょうか? PC版については海外でもやってる、という話は聞くのですが、PS2版についてはいまいち話を聞きません。 何か知っている方、アドバイス下さい。

  • FF11をPS2からパソコンでやりたいのですか

    FF11を今PS2でやっています。パソコンでやりたいのですが今のPS2でのデータはそのまま移行できるのでしょうか。バソコンでやるのにPC用のソフト購入する必要あるのでしょうか。またパソコンからPS2へデータ移行したり、行き来できるのでしょうか

  • FF14をPS3でプレイする場合。(FF11のPS2プレイヤーさんに質

    FF14をPS3でプレイする場合。(FF11のPS2プレイヤーさんに質問) 先日FF14のベンチマークソフトが出ましたが、予想以上に必要スペックが高いみたいです。 現在のPCで行ったところLOWで3000前半でした。 この性能では買い替えするしかないかなと思ったのですが、PS3でもプレイ可能なことを思い出したのでPS3でプレイするのはどうだろうかと考えています。 チャットはPS3とキーボードを繋げることで問題無いと思うのですが、その他の点でPC版とPS3版の違いがあれば教えてください。(FF11でのPC版とPS2版の違い) 某板ではPS3プレイヤーに対してかなり過激なコメントなどを見かけます。やはり操作性においてPC版には劣ってしまうのでしょうか?それとも処理性能に差があるのでしょうか? 今現在違いとして分かっているのは PC版:性能が良ければ高画質・マウスを使えるのでアイコンの操作などが楽 PS3版:かかる費用が安く済む・ある程度の動作が保証されてる PCは多用途目的、PS3はゲーム特化なので、素人考えではPS3の方が処理には優れている?なんて考えているのですが実際はどうなのでしょうか?

  • PS2でFF11をプレイする際の回線接続について

    こんにちは。 PS2でファイナルファンタジーのオンラインゲームを しようとおもっていろいろ調べているのですが いまいち理解が出来ないので質問させてください。 うちのネット環境は フレッツADSLでプロバイダはso-netです。 公式で調べてみるとso-netは提携プロバイダとなっていました。 PS2は先日新しく買ったばかりでHDDとネットワークアダプターが 最初からセットになっているBBパックというものを 購入しました。 それでお聞きしたいのですが 今PCにつけているLANケーブルをおもむろに PS2にさせばFFがプレイできるようになるのでしょうか? (ソフトはインストール済みということを前提で) PS2で回線をつなげるためには他に何か 準備が必要なのでしょうか?? 説明不足でしたらもうしわけありません どうぞよろしくおねがいします。

  • FF14・・・PS3かPCか

    まだテスター募集段階ですが、いずれは開始するであろうFF14をプレイするにあたってPS3にするかデスクトップPCにするかで迷っています。 PS3でプレイ可能とのことなので先月購入した新型PS3があれば十分かなと思っていたのですが、人数が多かったりグラフィックのことを考えたりするとデスクトップPCじゃないとカクカクになってしまうのではと思い始めました。(特にビッグタイトルのFF14では参加人数が多いと思うので) PS3自体どの程度の性能なのか分かっていないのですが、やはりMMORPGをするにあたってはデスクトップPCの方が良いでしょうか? 唯一PCを購入したことがあるドスパラのホームページを見てみたのですが、「ゲームパソコン」をクリックして表示されるPCを見ても最近の種類はさっぱりで困っています。 「GeForce」「Radeon」「GeForce SLI」等色々ありますが、何を基準に選ぶべきでしょうか? 私なんかだと「ガレリア人気No.1(129980円)」と書かれたPCに目が行くのですが、その他のPCを見ると20万円~30万円するPCもあります。 2倍近く値段が違っていますが、性能もそれだけ優れていたりするのですか?

  • FF10インターナショナル

    こんにちは FF10インターナショナルを購入しました。 買ったばかりのPS2本体はBBユニットが付いていて プレイ開始時にHDDにインストールしたのですが この作業によって何が変わるのですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PS2でルーターをつなぐと接続できない

    現在Yahoo!8M(BBフォンなし)でモデムはコンボモデム8M(ルーター機能なし)で接続しています。PS2でFF11オンラインをプレイするときにはPCのLANケーブルを抜きPS2にさして問題なくFF11オンラインをプレイしていましたが、PCとPS2を同時に使いたくてアイオーデーターのブロードバンドルーター「NP-BBRL」を買ってきてPCとPS2を接続したのですが、PCは問題なくネットにつながるのですがPS2でFF11をプレイするとネットワークにつながらなく(ゲームの中で場所を移動したりすると、データダウンロード中の画面がしばらく続き通信エラーになる)プレイすることができません。多分ルーターの設定でポートの開放をしなければならないと思うのですが、説明書を読むと開放する番号が一つならやり方がわかるのですが、番号が何番~何番までとかになっているのでやり方がわからないです。PS2のIPアドレスもわかりません。