• 締切済み

悩んでます 2

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

あのね、まずその”20数年生きてきた”って止めようね なんでもそこの言葉に逃げてしまうから 追う立場の人の気持ちが判ったらどうなるの? 判ったからと言って付き合える訳でも無いでしょう? 彼女には何も求められないの 自分の気持ちを自分の理想の中に押し込めていないかな? 何でもっと自分の気持ちに素直になれないんだろう? 自分は彼女に対してどう思っているの? 恋愛なんてそれだけなんだよ その気持ちが伝わるか伝わらないかだけさ それに自分から彼女を見上げるような気持ちは捨てるようにね 言葉の端々から伝わってくるよ 自分を卑下しちゃいけないさ もう1回自分で自分の想いを確認して気持ちを決めてよ そうしないと今の場所から動けないよ

imotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり彼女のことが 好きです。自分の気持ちを抑えようとする気持ちが 強くまだしばらくは動けない状態のままだと思います。

関連するQ&A

  • 「四角」関係

    21歳学生・♀です。宜しくお願いします。 私の書き込みを読んで、気分を悪くされる方がいらっしゃると思います…申し訳ありません。 今、四画関係に陥っています。 全部私がはっきりしないのがいけないんですが…。。 私には付き合って1年になる人(A君)がいます。 A君との関係は、うまくいっています。サークルが同じです。 そして同じ頃から、これもまたサークルが同じ人で、私のことを思ってくれる人(Bさん)がいます。 それで正直揺れています。 私も、話していると楽しいし、メールのやりとりもしていて、依存してしまっているというか…。 Bさんの気持ちを知っているから、その気持ちが離れないようにしているような気もします。最低なんですが… だから先日も「本心を聞かせて」と言われました。 そして友だちが、Bさんのことを好きだと私に伝えてきました。私が、揺れていると話すと、 「○ちゃんはいいな。私はBさんのことは好きだけど…、 Bさんは、○ちゃんといると楽しそうだし私のことは考えないで、自分の気持ちを貫いて。」 と。 このままでは友だちもみんなのことを傷つけてしまうと分かっていながら、Bさんの気持ちが離れてしまうのは寂しい。まさに二兎を追うものはですね… 本当に、ぐらぐらしているこんな自分が嫌で仕方ありません。今のこんな気持ちでは彼(A君)にも悪いし、 「揺れている」と、本心をきちんと話して、二人と距離を置いてみようかと思っていますが、でもこのままズルズルいってしまいそうな気もしてしまって…自信がありません。 きっと今までこんなに思われたことがないからだと思うのですが、自己嫌悪です。 こんな相談で、申し訳ありません。でも本当に迷ってしまって…長くなりましたが、アドバイス、お叱りでもなんでも結構ですので、意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 別れた彼を忘れられなくて苦しいです。

     2週間前に別れを告げられた彼氏のことを、どうしてもふっきれなくて鬱病になりそうなくらいつらいです。  忘れたくて、社会人サークルの飲み会に参加してみたり、旅行の計画を立ててみたり、真面目な出会いの会に登録してみたり、私なりにジタバタしてみているのですが、気持ちが付いて行きません。  どうしても私の中から出て行かず、後悔の念が押し寄せてきます。離れてみてわかる、大きな存在でした。  別れても友達でいよう、ということで終わったのですが、実際メールすら打てずにいます。 男の人が一度決めたことを変えることはないと分かってはいるんですが、もしかしたら、と思ってしまいます。  もう復縁することは無理なんでしょうか?

  • あなたは、自分がしたかったことを自分ができなくて友達ができたら喜べます

    あなたは、自分がしたかったことを自分ができなくて友達ができたら喜べますか? (1)喜べる (2)喜べないけど周りにつられて「よかったね!」「すごいね!」と本心ではないけど笑顔でいえる(まるで本当に喜んでるひとみたいに) (3)喜べないけど空気を読まなきゃと思ってそのまわりにつられて適当に相槌をうっておく(あまり笑顔ではない) (4)喜べないし加わりたくないからあえて避ける そのた みなさんはどうですか? わたしは負けず嫌いで、(4)です

  • サークルでの人間関係について

    大学2年の男です。 人間関係に悩んでいます。 人とうまく付き合えていないと思います。 どんどん自分が醜く酷い人間なんだと思うようになってきました。 大学に入り、サークルである女の子をいいなと思ってい他のですが周りからのその時のその人に対する評価は最低で、なぜだろうと思っていました。結局、周りに流されてしまい、遊ぶ約束を取りやめてしまい、その人とあまり接しなくなりました。 そのとき周りにいた人たちは楽しいときもありましたが、基本的には人の悪口を言って笑いを作るなどしていました。それが嫌で距離を置くようになりました。いまさらになってですが楽しかったときみたいになりたいなと思うのですが、きっかけがつかめません。 また、そのサークルで今は別れたのですが彼女ができました。別れる前にお互いに相談していた同じサークルの友達がいるのですが、元カノはその友達のことを好きになってしまったみたいです。その友達と元カノとどうやって関わっていけば良いのかわからないです。 今はどのように、そのサークルで振る舞っていいのかわからなくなっていて参加することができない状況です。 このまま何事もなくやめてしまうのが1番いいのかなと思い始めてきました。けど、せっかく入ったサークルをやめてしまうのはもったいないとも思っていますし、1年の最初の頃にそのサークルばかり行っていたので大学の他のところで友達を作れていませんでした。 どのようにサークルとそのサークルの人と向き合えばいいのかわからないです。 自分の中で何も消化できていなく過去にとらわれています。 すごく苦しいです。 精神的に参ってきています。 どう向き合えばいいかわからない状況だったので、大きな大会を当日になって行けませんでした。次の集まりにどのツラをさげて行けばいいのかわからないです。 結局は自分の器が小さいからだと思うのですが、人とうまく付き合えません。 また、自分は昔、いじめられた経験があります。そのとき相手の顔色をうかがいながら生きてきたので、今だに相手の顔色をうかがいながら生きている節があります。相手にどう思われているのか、相手に嫌われていないか、自分がいないところで悪口を言われているのではないかとすごく不安になりマイナス思考になってしまいます。 読んでくださりありがとうございます。 こんな自分がかわるにはどうしたらいいのか、何を頑張れば男女問わず人とうまく付き合っていけるか、何かヒントでもいいので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • サークルに関する深刻な悩み事

    大学一年生の女です。思った以上に長文になってしまいましたが皆さんの意見が聞きたいのでお願いします。 私は今とあるサークルに属しているのですが、半年以上たった今でもいまいち馴染むことができません。 もともと同性でおとなしめなタイプの友達がほしくてそのサークルに入ったのですが、実際入ってみたところ、意外にも男の割合が高くてしかも私が得意じゃないタイプの人(チャラチャラした感じの人です)ばかりでした。 しかしコレは友達の輪を広げるいい機会だと思い、苦手なタイプだなと思いつつもこれまで何とか頑張って出席してきました。 私のサークルはゆるいので夏休み中は基本的に活動はなく、八月に飲み会と一泊二日の合宿があっただけでしたが、私はその二つの行事に都合が合わず参加を見送ったので、夏休み中の2ヶ月間はサークルについてノータッチでした。 夏休みが明けてから、同じサークルの子と話す機会があったのですが、そこで初めて、私を除いた一年生のグループで夏休み中も集まって何度か遊んでたりしていたと聞かされました。教えてくれたサークルの子は、「一年生で集まったといっても全員じゃなく、初期メンバー(4月からサークルに参加していた人)で遊んだから来てない人もいっぱいいるよ!」とか言ってましたが、私も最初からサークルに入っていたし、しかも同サークルの女子は私以外全員参加していたそうです。 確かに夏休み中関わりを持たなかった私が悪いのですが、自分が輪からハブかれていたと知ったときは悲しくて泣きそうになりました。今は家で泣きながらこれを書いています。 今回の出来事で、今までサークルの人と仲良くなろうと頑張ってきたのがすべて無駄だったように思えてむなしいです。いまさら輪の中に入れる気がしないし、正直サークルの人たちとはもう会うのがつらいのでやめたいです。しかしサークルは週一しかないゆるい活動で、やる内容自体は好きなことなのでやめたくない気持ちもあります。 それに今やめてしまったらますますぼっちになり友達ができなくなってしまうのも怖いです。 今のサークルをやめて別のサークルに入ること・バイト先で友達を見つけることなどいろいろ考えたのですが、前者は今から入るのは空気的に厳しいのと、入りたいサークルがないので断念しました。後者がいいかなと思ったのですが、私の住む地域は田舎なのでバイトの募集が少ないのです。今探していますがまだまだ見つかりそうにありません。 やはり人脈を保つために今のサークルに我慢して溶け込んだほうがいいのでしょうか。 身近にこんなことを相談できる人がいないので、誰でもいいので私に何か言葉をくださいお願いします。

  • 周りが見えなくなる

    嬉しくて興奮してしまったり、自分の好きなことをしているとき、どうしても周りが見えなくなってしまいます・・・。 朝方まで集中して趣味に没頭し、普段一緒に遊んでいる共通の趣味を持つ知り合いに、ここはこうで、こうだからこうしましょう、という一方的で長文なLINEを送ったり、 面白くもないようなことをテンション高く言ってしまったり、 気分が高まるとやたら声が大きくなったり(電車の中など)、 他人に対して、言ってはいけないようなことを口走ってしまったり・・・ 全部あとになって気付きます。 ハッとして、自分は何をしているんだ・・・と、とても後悔します。 場の空気を悪くして、周りの優しい人がフォローしてくれることがあるのですが、大変申し訳ないですし、とても自分が情け無いです・・・。 ただ家族に対しては、こんな風にはならず、いつも落ち着いていて、むしろ暗くてあんまり笑わないような人間です。 なおそうなおそうと思っても、興奮するとどうしても同じ過ちを繰り返してしまいます・・・。 どうしたら改善できるでしょうか・・・。

  • どうしたらいいんでしょうか・・・

    気になる人に自分の気持ちを素直に伝えました。 たまに飲みに行くとだいたい数人で飲む事を計画 をするので(3回ほど2人でご飯、1回映画に行った 事はありますが)正直に「前から気になってて、もう少し 2人で飲んで知りたいなと思ったんだけど」と伝えました。 本当は直接言いたかったのですが、会えなかったので メールで伝えました。 すると、彼から連絡が来て「数人って言ったのはホント 俺2人やと面白く出来ないし、楽しませれないから数人 誘って楽しませようと思って。それやったら、2人で行く?」 と来ました。 以前に、「俺、緊張するから友達呼んで助けてもらうねん(笑)」 と言っていましたが…。 それから、「正直、俺も気になっててんけどホンマ、俺 つまらん男やから数人集めて楽しませようと思ってて… なんか、気持ち知ってからこんな事言ったらずるいよな… ましてや、年上の女の子から先に気持ち言われるってホンマ情け ないわ…でも、ずるいけど言わせて…俺、好きやで」と メールで言われました。 私的には、好きという段階の手前で気になる存在でもっと 知りたいという思いで好きとは言いませんでした。 そんな時に、告白だったので(しかもメールで)どうしたら いいのか悩んでいます。 直接言ってくれれば良かったのですが、メールだったので本心では ないかもと疑ったり、嬉しかったり…考えてしまいます。 その先、どうしたらいいでしょうか?? 会って話せばいいとは思うのですが、正直勇気が出ません…。 彼は、本心なのか軽い気持ちなのか… 私の方が年上で今まで年下と付き合ったことがないので もし付き合ったとしてもうまくいくのか… 彼はきちんと仕事もしていてしっかりしていますが… いろいろ考えてしまいます。 文章がまとまってなくてすみませんが意見お願いします。

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 好きな人ち友達

    同じサークルの中でずっと好きな人がいます。自分の中のいい友達もその人のことがすきで、その友達とつきあってしまいました。好きな人も私の気持ちをしっているから気まずい態度になり、私は友達のことも受け付けなくなり、ものすごいつらい気持ちです。みなさんだったらサークルはつずけられますか?部活といっていいほど、真剣に活動するサークルです。

  • いくら頑張っても満たされないのはなぜですか?

    20代女です。仕事もぼちぼち慣れてきてそれなりに順調です。 でも、ここ数年、ほっとしたり、達成感を味わったことがありません。 仕事をしていても、周りと比べて焦ってしまったり、 自分を高めようと思って資格や研修に参加したり。 プライベートも充実してて運動系のサークルに入って、週末は練習に出かけています。 友達や先輩、後輩から誘われると積極的に参加します。 どんなに仕事が忙しくても、やりたいと思ったことはどうしてもやりたくて、予定を入れ過ぎて後悔することもしばしばあります。。。 でも、どんなに頑張っても、頑張ったって思えないし、達成感も感じられません。 それどころかさらに忙しくしてしまいます。 これは何か寂しさとかを紛らわせている衝動なんでしょうか? 何で自分てこんなんなんだろうとか、こんな毎日に何の意味があるんだろうとか ふと虚しく感じるときがあります。 これって変ですか? 自分が好きになれず、認めることもできないんです。 それがすごく苦しいんですけど。 しんどかったり、もどかしいイライラや理想と現実のギャップの中で苦しいっていう感情を忙しさでかき消そうとしてるのかなとも思ったりします。 でも、相談しても中々気持ちも楽にならないし。 どうしたらいいんでしょうか。。。 長文失礼いたしました。