• ベストアンサー

JETSTAR関空千歳線は8月24日まで運航せず?

 こんにちは。  航空会社JETSTARのサイトで関西-千歳線の空席検索をしてみたのですが、8月のお盆あたりの日付を入力すると「無効」と表示されます。8月24日以降のみ検索できます。  これは、運航自体が8月24日までないということなのでしょうか?それとも席が全部埋まってしまったということなのでしょうか。  関空ー成田線も7月9日から検索できます。それ以前の日程を入れると「無効」と表示されます。  安いという看板を掲げていますが、まだ4月です。今から夏休みのフライトの予約もできないというのは、使い勝手が悪すぎます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205976
noname#205976
回答No.1

ジェットスター ジャパンの関空便ですが 関空-札幌の就航は8月24日 関空ー成田の就航は7月9日です 飛んでいないので、当然予約ができず予約をしても無効になります ジェッツスター ホームページにも時刻表が掲載されています http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/where-we-go/flight-schedules

shibuyakoki1
質問者

お礼

 こんばんは。ご回答ありがとうございました。  何となくそんなことではないかという気がしていましたが、これです。時刻表が探せなかったのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

就航日以前の予約が出来たらそれこそ問題です。 >今から夏休みのフライトの予約もできないというのは、使い勝手が悪すぎます。 JALもANAもまだ出来ませんね。 使い勝手が悪いと思うなら使わなければ良いだけ。 べつにあなたに利用を強制しているわけではありませんから。

shibuyakoki1
質問者

お礼

 こんばんは。ご回答ありがとうございました。  JALもANAも8月のフライト単独での予約ができないのは同じなのですが、5月など近い日付の予約画面は出てくるので、「あ、これはまだ予約受付前なんだな」ということが分かるのです。ついでに言えば、ホテルとのパッケージ商品などは予約できます。  JETSTARの困ったところは、トップページに料金を掲載しながら、同じところに「8月24日から就航します」という情報を掲載していないところです。「どこを見たら就航日が8月だと分かんねん!」と突っ込みたくなりました。

関連するQ&A

  • ジェットスターの成田→関空は利用する価値なし!?

    この夏、運航開始するLCC(格安航空会社)のジェットスタージャパンの運賃・時刻が この程、発表されたようでHPを見てみると、こんなので大丈夫なのかと疑問を感じる ことに気づきました。それは成田→関空のフライトが朝6時台であると言う事です。 既に羽田→伊丹では朝6時台に便がありますが、成田空港を朝6時台に出発する便 と言うのは国内線・国際線とも私の記憶の限り聞いた覚えがなく、もしかすると1978年の 成田空港開港以来初の朝6時台の出発便となるかもしれません。ジェットスター航空の サイト http://www.jetstar.com/jp/ja/home では成田→関空の予約受付が既に 始まっていて、運航初日(7月9日)のフライトのチケットがオプション及び受託手荷物なしの 場合、4,690円で売られていました。昼間の時間帯にこの価格のフライトがあれば成田までの 交通費を足しても損はないですが、朝6時となると都心からの電車もないですしホテルに 泊まるとなると宿泊費もかかってしまい、かえって高くつくと思うんですが、ジェットスターに 勝機はあるんでしょうか?成田空港の駐車場は早朝から入れるでしょうか?

  • 成田⇔関空間のフライトがない?

    以前、成田⇔関空のフライトがANA、JALともありましたが、両会社に電話すると2006年7月時点で全て廃線になっていました・・・。ニューヨークから帰国して成田から大阪の関空周辺に戻るにはどの方法が一番便利で安いですか?(というか、違う航空会社で成田⇔関空のフライトはないですか?) ちなみに、高速バスですと: 成田⇒新宿1200円 新宿⇒大阪5500円 大阪⇒関空周辺800円 と9時間程かかりこの値段です・・・。

  • 関空-パリの直行便はいつからAFのみによる運航になったのでしょうか。

    先日、現在暮らしているフランスの旅行代理店でパリ発関空行きの航空券を予約しました。 一番初めに「航空会社はJALでお願いします。」と言って予約したのですが、支払いも済んでEチケットを受け取った後に初めて、関空行きはAFによる運航であることを知りました。 いつもは成田行きを利用するので関空行きはJALの機体では運航していないということを知りませんでした。 代理店の方に説明を求めたのですが、あまり良い感じの方ではなく、「JALがAFから座席を買って売っているんです。そんなのずっと前からそうですよ。」と言い放たれて終わりました。 「JALで」と指定して予約しているんですから、「関空行きはAFの機体での運航」になることを知らせてくれるべきだと思うのですが・・・。 AFはストが多いことと、最近の墜落事故に始まりその後の小さな事故や問題(幸い大惨事には繋がっていませんが・・・)、それからフランス人の仕事に対する不真面目さも嫌いで、できれば避けたいと思っています。。 そこで質問なのですが、、 関空-パリ便は、現在ではAF便しか存在しないのでしょうか? そして、JAL便(AFとのコードシェア便を除き)はいつから廃止になったのでしょうか? (ネットでざっと調べてはみたのですが、調べ方が悪かったのか思うように情報が得られませんでした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 運航会社とは

    過去の質問読みましたがよく分からなかったので教えてください。 マカオ行きの航空券を検索していたら、 --------------------------------------------- 東京 (NRT) → 上海 (PVG) 中国国際航空 フライト 158 乗り継ぎ: 上海 (PVG) 2時間 25分 上海 (PVG) → マカオ (MFM) 中国国際航空 フライト 5407 運航会社 : エア マカオ --------------------------------------------- と出てきました。 この「運航会社」とはなんですか?

  • Jetstarの座席指定で空席が目立つのですが、、

    Jetstarで関空からマニラの片道航空券を購入する際、 予約を進めていったら、座席指定の画面に到達しました。 出発日まであと1ヶ月と少しなのに、ほぼ空席状態で、果たして飛行機は飛ぶのかとても不安です。 また、空席がたくさんあるということは出発日ギリギリまで待てば、 今の価格よりもさらに値下げということはあるでしょうか? 現在、関空→マニラで8000円です。 初めて買うのですが、2日前に9000円→8000円の値下げだったので、 買う時期を思案しています・・・。 詳しいかた、アドバイスいただけると幸いです。

  • jetstarからのフライトスケジュール変更

    jetstarの航空券をネットで予約しました。それから3回ほど、jetstarからフライトスケジュールの変更についてメールが来ました。英語なので、なんとなくしか分かりませんが、変更になったスケジュールで良ければ「view and accept」と言う部分をクリックして、フライトスケジュールを確認し、問題があればカスタマーセンターに電話してくれ、と言うような意味だと解釈しています。 新しいフライトスケジュールに問題ないので、上記の部分をクリックしたんですが、jetstarのホームページが開くものの、白紙の画面が表示されるだけです。 これって何かおかしいのでしょうか?カスタマーセンターに連絡した方が良いでしょうか?

  • ヒューストンから関空までのフライト時間

    ノースウエスト航空を使ってヒューストン→デトロイト→関空といくつもりなのですが、フライト時間は合計でいくらかかりますか? 6月14日に関空に着けるように計画しています。 いろいろと検索したのですがわからなかったので、知っている方がいれば教えてください。

  • 共同運航便とコードシェア便との違い

    先日、TGのHPで以下のようなお知らせがアップされました。 TG:HPより 共同運航便のマイレージ加算に関するお知らせ 2006.03.03 タイ国際航空(TG)便名のついた日本航空(JL)機材よる共同運航便にご搭乗の際、これまで弊社マイレージプログラム(ROP)メンバーの方はマイル加算が可能でしたが、2006年4月1日より(共同運航便からコードシェア便への変更に伴い)マイル加算ができなくなります。また同時に、フライトナンバーも従来のものと変わりますのでご注意ください。マイル加算対象外フライトは以下の通りです。 旧フライトナンバー 新フライトナンバー TG737 (名古屋→バンコク) TG6945 TG727 (関空→バンコク) TG6941 TG728 (バンコク→関空) TG6940 いままで共同運航便とコードシェア便は同じことだと思っていてのですが・・・。両者の明確な違いがわかる方お願います。

  • 関空から成田空港まで安く、早く行く方法を教えてください。

    関空から成田空港まで安く、早く行く方法を教えてください。 日程は10月20日 成田9時位到着   よろしくお願いいたします。

  • 関空⇔ロサンゼルス

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・