• ベストアンサー

だるまさんの目って・・・

だるまさんの目って、左目と右目、どちらに先に目を入れるものなんでしょうか? 単純な質問ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

最初は向って右目(だるまの左目)を願い事を念じながら書きます。 次に、願い事がかなったら、左目も書いて両目にしてだるまを供養します。

condol
質問者

お礼

どうも単純な質問の回答ありがとうございました。