• 締切済み

宇宙船サジタリウスと言うアニメ

の中にシビップというキャラが出てきますよね,再放送を見ててきずいたんですけどオープニングで怪物に変身するシーンがありますが確かそんな話は無かったはず何か知ってる人いますか?

みんなの回答

回答No.3

どうやら、原作の中に、トッピーたち一行にシビップそっくりに化けた怪物が紛れ込むというエピソードがあって、その化け物が正体を現すというシーンから取っているらしいです。 詳しくは、下のURLより。

参考URL:
http://www.ecotec.co.jp/view/arc/t/taiku2/ のシビップ変身の謎より
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

第12話「意外!シビップは魔王の変身!」ってそういう話じゃなかったでしたっけ? シビップが怪物に変身するのではなく、じつはシビップに化けていた怪物が正体をあらわす、という。 少なくとも原作版にはそういうエピソードがあるようです。

回答No.1

僕も見てました。確かにオープニングで怪物に変身するシーンはシビップではないかと最終回までずっと疑問に思っていました。そういう話はありませんし、今のところ(DVDを買ってないので)謎は解決できていませんが、恐らくあれはシビップではなく、たまたまそういう怪物をオープニングに使ったというだけのことでしょう。何なら、今度DVDが出るのでそれを購入して調べるのもいいと思うし、その気がなければインターネットで検索して調べてみるといいでしょう。(最近サジタリウスが少なくともネット上ではたくさん出ている)或いは、一色伸幸さん(映画「僕らはみんな生きている」)が当時シナリオライターのメンバーで、DVDにもコメントを載せているらしいので、一色伸幸さんを追ってみるのもいいでしょう。

関連するQ&A

  • アニメ、妖怪人間ベムの変身動画は?

    先日、ドラマで『妖怪人間ベム』の放送が始まりました 私も子供の頃にアニメで見てましたから 非常に楽しみで見ました ただ、OP(オープニング)画面は 多少マイナーチェンジのイメージでしたが 基本的には同じで一応キャラも、そう感じました しかし、子供の頃見てたとは言え 本編の詳細は、ほとんど覚えてなく ドラマの第1話を見た時 人間から妖怪に変身(?)するシーンを見ましたが アニメで変身するシーンは、どんな感じだっただろう? と感じました そこで聞きたいんですが、無料動画のHP等で このアニメの変身シーンが入ってる動画を御存じ無いでしょうか? この場合は、恐らくですが1話分が丸々のアップで 変身シーンのみ載せてる物は可能性が薄いとは思いますが… これに関しては、自分でも調べたんですが分かりませんでした 尚、無料なら、少々(?)海外HPだった場合でも構いません

  • アニメ、妖怪人間ベムの質問です

    先日から、ドラマの妖怪人間ベムが始まりました それで、アニメ版のベムに関して幾つか質問します ◆1、解説と曲は、どっちが先? ユーチューブ等でも、アニメのベムに対して OP(オープニング)曲と 解説「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」がアップされてます ただ、動画を見ると解説が先だったり唄が先だったりなんですが 恐らく、2通りなのはアップされる方の好みで 編集で逆に入れてるだろうと推測してますが 放送では、どっちが先だったんでしょうか? ◆2、3人の変身は何話 先日、ドラマで3人の変身シーンを見ました その時、アニメでは、どんな変身だっただろうと思ったんです そこで聞きたいんですが、アニメで変身シーンが出て来るのは 何話だったか知りたいです 但し、3人の変身シーンと言っても 3人同時と言う訳じゃなく時間差(?)と言うか バラバラで構いません ただ、1つの話数で3人見れるのがベストです ◆3、それを無料動画では? 上記で3人の変身シーンと書きましたが それを無料動画で見れる所を御存じないでしょうか? 無料なら海外でも構いません 但し、第1話では出て来ませんでした

  • 好きだったアニメのタイトルがわかりません

    タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします

  • アニメ「タッチ」はどうしてフジから日テレへ?

    タッチが映画化されて再ブームが起きている間に聞いておきます(笑)。 この間まで、日テレでアニメのタッチ(第1部のみ)が再放送されてましたよね。 でももともとタッチの本放送はフジテレビがやっていたと思うんですが、なぜ再放送は日テレなんでしょうか? その後のオリジナルアニメも日テレ製作でしたし、映画の宣伝も日テレ主体だし・・・。 あと、再放送版はどうしてオープニングが毎回アニメシーンのつなぎ合わせなんですか? 本放送では、オリジナルのオープニングアニメがあったはずなんですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昔見たアニメなのですが

    確か10年くらい前のアニメだと思うのですが 主人公?(♀)は眼鏡をかけていて黒い怪物?みたいな物(千と千尋の神隠しのカオナシに似ていました)と戦っていました 戦う時はウルトラセブンのエメリウム光線みたいなの(10秒くらいしか撃てない)を出して、怪物と戦う組織みたいなのがあって会員ナンバーとかがありました 後、話の中で登場人物が、ある女の子が、学校から出られなくて、教室の中を見たら黒い怪物がいて、気付いたら自分も怪物になっていた、という話をしていました 放送時間は確か土、日曜日で夕方の4~6時くらいでした 今日ふと思い出してアニメ好きの友達と話しあって、どうしても分からなかったので質問させて頂きました 僕の思い違いかもしれませんが(実際かなり記憶が曖昧です)もし知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アニメ『CLANNAD』は何クールだと思いますか?

    今TBS系列で放送中のアニメ『CLANNAD』のことなんですけど、みなさまの意見を聞きたくて書きました。 現在13話で風子を終わらせことみルートの部分なんですが、残りの3人+αを考えると2クールで終わる気配がありません。 残り11話を考えてみると残りの3人が入りきれないと思います。ことみであと2話使うみたいですし。 オープニングを見る限り、渚が子供時代に倒れているシーンがあったり、春原芽衣が出てきたり、オープニングで名前が出てこないキャラの動画などがあります。それを入れたとしても2クールは無理だと思います。 そこでCLANNADは何クールだと思いますか?噂では2クール終わらせたあとハルヒ2期をやってCLANNADの続きをするみたいなものもあります。 そこのところどうなるんでしょう

  • 仮面ライダー龍騎の曲名(戦闘シーン)

    仮面ライダー龍騎の曲名を教えてください。 といっても、オープニング曲ではなく、戦闘のシーンでかかる曲です。 戦闘のシーンの音楽って何曲かあると思いますが、サバイブに変身するときなどに比較的よくかかり、前回放送の44話(インペラーが壮絶な最期を迎える話)でも、龍騎がモンスターと戦っているときに流れていました。 CDを買おうかなと思うのですが、どのCDを買えばいいのかわからなかったものですから。よろしくお願いします。

  • タイトル名を教えてください。

    昔、TV朝日の日曜洋画劇場でやっていた、番組です。 たしか・・・ 少女が主人公だったような気がする。 その少女は怪物に変身して男性になにかをしていた。(ほとんどの場合死んでいた) 最初はカプセルの中に入っていて、毒殺(?)をされかけたが、ガラスを割って脱出して列車に乗っていきました。 最後は子供を産むがなんかをされて死亡しました。 変身シーンはプールの中に男性を沈めて、少女が変身していったと思う(初めての変身シーン) こんな感じでした。 ご回答よろしくお願いします!

  • 思い出せないアニメがあります。

    昔見てたアニメで、どうにも思い出せないのです。 忘れてる部分が多けど、見れば分かるはずなんです。 覚えてる内容としては ・5~10年前にテレビ東京系列で午後6時頃に放送していた。 ・主人公の青年くらいの人の手が武器みたく変化したり戻したりした。 ・体の一部やそれ以外にも基本一人一つの能力を持っていた。 ・足が変化する人も、時間を扱えるとうなキャラがいた。 ・ある回の回想シーンで主人公が子供くらい小さくて ガキ大将みたいな奴が次々と相手を食って能力が増えていくシーン。 これぐらいしか思い出せなくて、 自力で探してみたけど見つからないです。 心当たりある人は些細なことでもいいのでどうか教えてください。

  • 変身すると声変わりするアニメキャラ

    変身するアニメキャラのなかで、声変わりするキャラには どんなのがいますか? ただし、性転換は含みません。

専門家に質問してみよう