• 締切済み

山形から埼玉までは??

山形県の余目と言う所から埼玉県のさいたま新都心まで電車で行きたいのでずか、1番安い行き方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

一番安いのは、夜行(ムーンライトえちご)を使っていくことですかね。片道で *乗車券 余目~さいたま新都心 7140円 *指定席券 新潟~大宮 510円 の計7650円(往復15300円)で行けます。余目20:31発の列車で村上(22:25着)に出て、そこからムーンライトえちご(22:31発)で大宮(4:30着)へ、大宮から京浜東北線(4:49発)でさいたま新都心に着きます(4:52着)。帰りはさいたま新都心23:30の電車で大宮に向かい、大宮からえちごで村上に出て、そこで乗り換え余目には8:10に到着です。  しかしW夜行となるといろいろな面できつくなるので、新幹線・特急を組み合わせざるを得ないと思われます。もしよろしければ日程・費用・ご希望などをお知らせください。

• kouta0601
回答No.1

夏休みなら青春18切符という格安切符がありますが、それ以外の時期で常識的な方法だと、 余目-陸羽西線-新庄-山形新幹線-大宮-京浜東北線-さいたま新都心で全込み指定券で12,310円です。18切符については下をどうぞ。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/index.html