• 締切済み

アカデミー賞について

今年のハリウッドのアカデミー賞の候補はもう発表まだなのでしょうか? だれかわかる方お願いします。 それからオスカーについても教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#19855
noname#19855
回答No.3

第76回のアカデミー賞のノミネート作品は,まだ発表されていないようですが,アカデミー賞の前哨戦と言われているゴールデングローブ賞のノミネート作品が発表されています(1/25授賞式です) アカデミー賞を予想する上で重要な賞なので参考になるかと思います. 下記サイトに詳しく載っていますので参考になさってみてください. またオスカーについてとの事ですが名前の由来は#1さんのおっしゃる通りです.

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/melon/eigaaward03.htm
noname#6306
noname#6306
回答No.2

2004年1月27日に発表されるそうですよ。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

まだのようですね。 ちなみに >オスカーについても教えてください。 とは? オスカーという名前の由来ならトロフィーを見た女子事務員がおじさんのオスカーにそっくりだと言ったということらしいですが,定かではないようで単なるニックネームだそうです。

関連するQ&A

  • アカデミー賞について

    僕はアカデミー賞についてまったくわかりません。 1.どういう賞があってどうやって選ばれるのかが知りたいです。 2.賞は何種類ありますか? 3.今年のアカデミー賞はどう予想しますか? よろしくお願いします。

  • オスカー賞とアカデミー賞

    高校2年の女の子です。ちょっと教えてください。  2月23日に「おくりびと」がオスカー賞、外国語賞、「積木の家」が短編賞を取ったというニュースが出ましたが、その後の新聞やテレビではアカデミー賞という言い方をしています。オスカー賞とアカデミー賞は同じなのですか違うのですか。またその中の一部門の賞として「外国語賞」、「短編賞」があるのですか?それならなぜ部門賞と言わないのですか。  また英語のニュースの見出しに Two Japanese Films bag Oscars と書いてあるのを見ました。bagという言葉には獲得するといった意味があるのですか。新聞の見出しだったら現在形(新聞の見出しは現在形を使うのが一般的と聞いた)でwinでもいいのですか。またはwonですか。

  • アカデミー賞

    今年のアカデミー賞を楽しみにしてる中、どうしても思い出せない事が・・・それは、去年のアカデミー賞の司会者が誰だったかです。 どなたかこんな質問に答えて下さる方、お願い致します~

  • 日本アカデミー賞最優秀賞は?(20:00〆切)

    今夜発表になる日本アカデミー賞で最優秀賞を獲得すると思う作品はどれだと思いますか?また俳優は誰だと思いますか? 知らない人のために書きますが、今年から新人賞で最優秀賞の発表が無くなり、代わりに3人~5人が選ばれる新人俳優賞になりました。 http://www.ntv.co.jp/j-academy/ ちなみに自分は 作品賞:THE 有頂天ホテル アニメーション作品賞:ゲド戦記 主演男優賞:寺尾聡 主演女優賞:松雪泰子 助演男優賞:笹野高史 助演女優賞:蒼井優 などで、他の映画賞でも獲得している助演女優賞の蒼井優ちゃんのみ自信があります。

  • アカデミー賞の観覧席チケットはどうすば手に入る?(ロサンゼルス)

    そろそろアカデミー賞の動きが出始める頃だと思いますが、 今年こそ是非、ハリウッドで開かれるアカデミー賞授賞式を見に行きたいのですが、 授賞式会場内は無理でも一般の観覧席から見れれば良いなと思っています。 ただこの座席など、どうやって申し込めば良いのか、さっぱり分からないので、 情報をお持ちでしたらどんな事でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 今年のアカデミー賞は

    まだ日本で公開されていないものもありますが、今年のアカデミー賞はどの作品が受賞するとおもいますか? 作品賞じゃなくてもいいです

  • 今年のアカデミー賞

    今年のアカデミー賞授賞式って いつ行われるんですか?

  • アカデミー賞

    恐らく10年かそれくらい前のアカデミー賞だったと思うのですが、 特別賞みたいなやつを受賞したおじいちゃんがスピーチで”Cheek to Cheek”を歌い始めたんですが、第何回のアカデミー賞がわかりませんか? 非常に感動したのでもう一度見てみたいです!よろしくお願いします!

  • アカデミー賞

    今調べものをしているんですが、 アカデミー賞の会場に来た俳優と女優のファッションが写真で一覧で見れる アメリカのサイトがあったら教えてください。 たとえばこのような映画のサイトがあるみたい http://www.imdb.com/ なんですがこれもアカデミー賞のファッションが一覧で見れるかどうかわからないんですが (とにかくこのサイトを教えられたんですがどこからどういったらそのアカデミー賞のファッション一覧が みれるかわからない) 探しているのは2001-2011までの期間です。 よろしくお願いします。

  • アカデミー賞

    毎年アメリカで行われる映画の祭典アカデミー賞ですが、日本ではwowwowだけが独占放送をしているようでwowwowに加入しないとやはり見れないんでしょうか? 他に方法はないですか?例えばアカデミー賞のDVDとかビデオの販売ってないのでしょうか? わかる方教えてください。