• 締切済み

恋かなぁ?違うのかな?

tomokaの回答

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.5

ひゃ~うらやまし~ 人が悩んでいるのに何がうらやましいんだ!って怒らないでくださいね。 私もはるか昔そんなこともありました。 好きな人と一緒にいるとトイレも恥ずかしくて行けずにず~っとがまんするから疲れてしまってさっさとバイバイするんです。 家に帰ってすっきりしたら「あれ?まだこんな時間?」っていう具合で・・・ 結婚して子どももいる自分にはそんなピュアで一途なtakesiさんがちょびっとうらやましいんです。 あなたは彼に恋しています。完全に。 友達になれたんだからこれからゆっくりじっくりお互いを分かり合えるようにすればいいのです。 自分のことばかりで恐縮ですが、私はだんなと10年以上も親友でした。今ではこの年にしてすでに彼と過ごしてきた年月の方が長くなってしまいました(笑) こんなに長くゆっくりした恋愛もあるんです。 焦らずに自分の気持ちに正直に行動してくださいね。

takesi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^O^)  焦らなくても、いいんですね。 tomokaさんのように、ゆっくりした恋愛を目指して、私もこれから育てていきたいです。  頑張ります(^◇^)  

関連するQ&A

  • 忘れられない恋 どうすれば

    女性です。 15年ほど片想いをしています。お互い結婚しています。 私は彼のことがずっと好きでした。数年に一度の会う機会(お茶したり食事したりなど)を楽しみにしていましたが、最近はコロナもあり会えていません。 少し前までは気持ちが落ち着いていましたが、先日久しぶりに連絡をしたときから気持ちが落ち着きません。彼からは連絡が返ってきて、私がそれに応えて会話は終了しているのですが、返信を待ってる自分がいます。連絡はしたいですが、今の関係が壊れたり、多忙な彼の迷惑になると思うのでこれ以上は出来ません。 特に不倫をしたいとかではないです。彼とこの関係がずっと続けばいいと思っています。本当はメールのやり取りくらいはしたいですが… もうずっと落ち着かずモヤモヤしているのですが、どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか?

  • 今後について。

    かれこれ、8ヶ月も片思いです。 バレンタインはチョコあげました。 それ以降会う約束はしていないものの、 ホワイトデーにはメールがきました。 見返りは求めていたわけではないけど、 何かの答えが見えるかと期待していた分、 疲れはじめています。 好きな人の仕事が忙しく、 週1の休みは曜日は決まってないようで、 毎日12時間以上働いてます。 片思いを発展させるには、 会って話すのが一番だと思っているので、 なんとか食事に誘ったりして、 会う機会を増やそうとは思っていても、 忙しい彼を簡単に誘えません。 自分から会う口実を作らなかったのも、 そのうちに彼への気持ちが冷めれば、 きっぱり諦められると思ったからです。 でも、結局会わない時間も想う時間に変わるだけで、 気持ちの変化は彼への想いが大きくなるだけでした。 また、食事に行こうと誘ってみると、 休みが分かり次第メールするといわれました。 友達どまりとか、曖昧な関係(ではないですけど、)になるのなら、 いっその事、今の関係をきっぱり切って欲しいと思っています。 これから先、付き合えるようになるのか、 自分勝手ですが、今はそこが一番の考えなんです。 私を傷付けまいとして、今の関係を続けているなら、 彼にも迷惑かななんて思っています。 それならいっそ、 これからに希望があるなら続ける。 恋愛対象にはならないなら終わる。 その答えを彼に聞こうと思っています。 次に会った時に聞こうと思っているのですが、 どう思いますか。 今までの質問への答えからして、 ゆっくり待ち続けるのがやっぱりベストなんでしょうか?? 足りないことがあれば補足します。 読んでいただきありがとうございました。

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 恋が苦しい。。

    好きな人がいるのですが、すぐに焦ったり 動揺してしまう自分がいます。 店員と客の関係です。 今は意識している為少しギクシャクしています。相手にもそれが伝わるのか、相手もそんな感じです。 以前のように挨拶する関係から始めようと思っていても、 1ヶ月程会っても挨拶してなかったのに今さら何だあの人(゜ゞ゜)!?と思われるのが怖く行動におこす事ができず。。。 まだ進む事ができていない関係が今つらいです。 恋愛感情とは違うのかもしれませんが、意識はされています。 それが、脈があるように感じてしまいます…。 理由は何となく(´・ω・`)…というか明らかに他の店員さんに比べて彼が視界にきて 顔を合わせる回数が多いです。(目は合わせないようにしていますが。) 慎重に進んでった方が良い方向に行く気がするけど、すごくそれが長く感じ、 日に日に外面は落ち着いてみえるようにしていますが気持ちは高まっていて。 彼は人気があるようです。お店の掲示板で女性からの評価がいいです・_・; 脈の直感?でいちかばちか連絡先を渡して当たって砕けろな思いがあります。 (連絡先を渡すのにもまた時間かかりそうですが(笑)) 片思いが苦しくなったら、いちかばちかに出るか、少しでも成功率が高くなるように慎重にいくか。 皆さんならどうしますか?

  • 再び恋をしました。

    私は今片思いしています。その相手は元彼女です。別れた後は友達としてたまにメールをする関係でいままできました。別れてからやっぱり自分は彼女のことがとても好きということに気づきました。そんなある日彼女から、バイト先に気になる人ができたという相談メールが届きました。私はとても切なかったですが、そのときは自分の気持ちを伝えず元彼女を応援することにしました。なぜならそのとき気持ちを伝えても断られる可能性が大きいと思ったからです。今は二人がどうなったかわかりませんが、もう少し自分が自分に自信がもてるようになったらもう一度元彼女にアタックしてみようと思います。 でもそんなことしたら元彼女は嫌がるでしょうか?振られてしまった身なので嫌われて縁を絶たれるなら今のままのほうがいいです。 女性は自ら別れると決めたらもうその人のことは恋愛対象にはできないのでしょうか?? あとこれから自分はどうするべきかアドバイス教えてください。 絶対元彼女を幸せにしてやりたいのです。

  • インストラクターへの恋

    スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。 バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。 けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。 メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか?? ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。

  • 文が長いですが・・この恋は諦めるべきでしょうか?

    同じ職場の人で好きな人がいます。お互い人の話を聞く側で積極的なタイプではなく同期なのですが会っても挨拶か通り過ぎてます。何気なく話しかけようとしても緊張して話題が思いつかず会話もないので、もし付き合うことがあってもうまくいかないな(;;)と思いましたが、気持ちだけでも伝えたくて「好きだけど付き合ってとかじゃなくて仲良くしてね!」とメールをしたら「付き合う付き合わないは別としてこちらこそ仲良くしてください」という返事が。でもその後もとくに変わらずあいさつ程度の関係で何ヶ月かたちある日その人が酔っ払って「前から一緒に食べに行こうって言ってたのにまだだから明日行こうよ!」となって食事をしに行ったのですが、やっぱり彼からは話をしようとしてくれず話しかけて彼が答えてあたしもそこから盛り上げられなくての繰り返しで・・その後今でも緊張して挨拶くらいでいっぱいいっぱいなんです。彼は他の人には話しかけてもあたしには絶対話しかけてくれません。好きなんですがやっぱりあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • この恋どうしたら勝てますか

    とあるサークル内の恋愛ごとです。 あたしはそのサークルのリーダーに片思いしていました。 が、 男女を意識しない仲のいい今の友人関係を壊したくなく 気持ちは打ち明けずにいました。 するとあるとき彼から好きな人がいるという相談を受けました。 (ありがちパターン!) あたしはあえて、頑張ったら?くらいにそっけなく流していました。 彼は自分なりに頑張ったみたいですが 「好きな人とは付き合えないことになった。」 というメールが今きました。 ここでみなさんにおたずねです。 (1)なんであんたみたいにいいやつががふられるの?   あたしだったら絶対ふらない。という内容のメールを返信 (2)ここはあえて、クールに接する。  モーションをかけるならほとぼりがさめてから。 (3)どのようにふられたのかとか、  彼の愚痴をいっぱい聞いてあげる。 (4)その他 あたしはどうすれば敗者復活できますか? 彼の恋愛対象になるにはどうしたらいいのでしょう。 おそらく世の中にたくさんあるケースだと思います、 こういった経験のある方など、アドバイスお願いいたします。

  • 不可能な恋でしょうか?

    中3の男です。 今、気になってるというか、もうすきなんですけど、女の子がいます。 その女の子はバドミントンをやってるんで遠くの高校へ行ってしまいます。 たまたま、トレーニングをする場所が同じで、いつも会います、学校は同じですがクラスが違います。 彼女の一生懸命な姿に魅かれてしまいました。 しかし、ちょっとしか話したことがありません、自分自身、メールアドレスなどは自分から聞くほうじゃないです、聞いて教えてくれなかったらと思ってしまいます。 コノ気持ちどうすれば・・・。