• ベストアンサー

肩こり・首こりにきくグッズ教えてください

yuyuyunnの回答

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 今の有るのかわかりませんが ジェルを温めて肩に乗せて血行をよくするのが気持ちよかったですよ

関連するQ&A

  • 肩こりと首こり

    最近肩こりが強く出ている感じです (たぶん首こりも) 特に車の運転のあとなどは凝ってるなぁ~と実感します 肩を回したり、動かしたりしてほぐすようにはしてますが次の日にはまた復活してる状態で中々解消してくれません お風呂上がりや寝る前なども動かしてほぐす努力はしてます 何かいい方法はないですか? 皆様はどのような対策をなさっていらっしゃるのでしょうか?

  • ひどい首こり・肩こりを治すには?

    27歳女です。 ここ3、4年特に首こりに悩んでいます。 最近仕事を変え、PCを1日使うようになったら、 ますますひどくなり、頻繁に首こりからくる頭痛に 悩まされるようになりました。 針は即効性があるので、よく通っています。 整体もよく通ってますが、もうなんかイタチごっこみたいな感じで、きりがないです・・・(涙) もう根本から治すにはどうしたらよいのでしょうか? また前あるある大辞典で、首こりの原因の中で、 心臓と脳もあるって紹介されて以来、たばこをすって たまーに左胸が痛くなることがあった私は病院に行って、ちゃんと検査したほうがいいのかな?って思ってます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 仕事中に使える肩こり解消グッズ

    こんにちは。 私はプログラマーをしています。 納期に追われて月曜日~土曜日まで、夜中までパソコンにかじりついています。 首がじりじり痛くて、肩も張っています。 冷え性で手が冷たいので、手を首の後ろに当てると気持ちいいですが、 これではキーボードが打てません。 首、肩こりにいいなにかありませんでしょうか。 Uの字になっている枕?に保冷剤が入るポケットがあるようなのはありますか? でも、冷え性なので実はあまり冷やしたくはありませんが… なんとか、 「仕事中にでも肩こり・首こりのケア」ができるグッズなどはないものでしょうか。 忙しい日々はまだまだ続きます。 どなたかなにかいい方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 首こり肩こり

    首のこり・肩のこりが酷くて参ってます。 肩こり首こりが起こるようになって15年ほどになります。 5年前に整形外科でレントゲンを撮ったところストレートネックと診断されました。 MRIも撮りましたがヘルニアはありません。 その時に「これは一生治らない」と医師に言われました。 他の医師にも何人か尋ねましたが、いずれも治らないとのことでした。 お薬もミオナール・デパス・モーラスシップなど出されましたが、全く効果なしです。 カイロ・マッサージ・鍼・整体・姿勢矯正ベルトなど色々試しましたが、ほとんど効果なしで、 唯一効果があったのが水泳でしたが、2時間ほどクロールをしてようやくほぐれたものの、一晩で元通りに戻ってしまいます。 運動がいい、ということは分かっているものの、2時間も毎日泳ぐのはさすがに無理があり、何かいい方法がないか模索中です。 今は半身浴1時間と全身ストレッチ30分、木枕による首のストレッチを20分、毎日やっています。 デスクワークを1日10時間やっており、生活環境がよくないことは承知していますが、これを減らすことは出来ません。 もしデスクワークをしていても、肩・首のこりを軽減できる方法などありましたら、教えてください。 市販のシップ・塗り薬は全く効かなかったので、生活習慣上のアドバイスがあればと思います。

  • ブートキャンプは肩こりや首痛にもいいですか?

    ブートキャンプを最近やり始めた女性です。 長年悩みの種になっているひどい肩こりと首痛(首こり?)があります。(これについては病院、接骨院その他治療に関してはやりつくしたといっても過言ではありません。特に重い病気があるということはありません。) おなか周りが気になるといったことはありますが、特にダイエット目的ではなく、肩や背中を鍛えて肩こりに効果がないかな?と思ったことから購入しました。(腕をぶんぶん回すことで血行が良くなるかなとか…) まだ基本プログラムを何日か続けてやっている段階で、休み休みですがついていくのが本当にやっとといった感じですが、ブートキャンプを続けることで、肩こりや首こりの症状が緩和される期待はありますか? 運動不足な私ですが、楽しんで続けられそうですし、もし肩こりにも効果ありということでしたら、毎日がんばれそうかなと思うので。 どなかたご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ◆肩凝りにデパス効きましたか?◆

    よろしくお願い致しますm(__)m 自律神経の乱れから来る、いくつかの症状に悩み、神経科を訪れました。 中でも、首凝り、肩凝り、背中、腰痛が酷く、起き上がることができないくらいの浮遊性のめまいや頭痛、それによる不安感や動悸がある事を伝えると『デパス0.5mg』というお薬を出していただきました。一日に1錠です。 腰痛に関してはぎっくり腰の一歩手前くらい酷いようで、治療を受けなければとも思いますが、デパス服用により少しでも軽減できたら嬉しいと思います。 私と同じような症状の方でデパスを服用されている方の効果のほどと、よろしければ飲まれている時間帯(私は主治医に自分で調整してよいと言われております)も参考に教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 首凝りが治らない!苦しい!

    PCのせいだとわかっているんですがあまりにも酷すぎます。 仕事で1日8時間くらいPC作業している人もいるでしょう。 自分は1日3~4時間くらいです。 例えば自分の姉の場合、事務の仕事で1日PCを5時間以上使っているでしょう。 聞いたところ別に疲れないそうです。 じゃあ自分だけ?3、4時間程度(動画鑑賞も含む)で何故重症なのか? 目が疲れる→首が凝る→頭痛の順番です。 色々試しましたが治りません。PCを止めるのが一番か?しかし趣味なんです、PCは。 試した事 ・鍼治療→効果なし、余計苦しくなる ・トリガーポイント注射→その日だけ、もしくは2~3日で効果切れる ・温める→その時だけ ・整形外科での電気治療→あんまり効果無い ・首のマッサージ→毎日してますがあんまり効果なし ・磁気グッズ→効果なし、ボッタクリ ・首のレントゲン→異常無し ・凝りをほぐす薬(処方箋)→効かない これだけ試して治らないなんておかしいですよね? 普通の人より疲れやすく凝りやすい体質なのか? 次に考えている治療法は首筋マッサージ枕です。 http://www.cataloghouse.co.jp/health_and_fitness/stiff_neck_measures/1104002.html これ買って試そうかと思いますがダメ元でやってみます。 最後の手段はPC止めることです。最終手段です・・ 他に首凝り解消法無いですか?あれば教えて下さい。 ※短文回答は止めて下さい。この質問ページをブックマークして下さい。

  • 動悸・不整脈・頭痛・肩こり・首こり

    最近、仕事の時に限り ○動悸・胸痛・不整脈 ○頭痛・肩こり・首こり が、一日交代で発生します。 帰宅したり休日には、この症状は出ません。 頭痛で脳神経外科へ行くと、肩こりより起きているとのこと。 不整脈は、先日24時間心電図ホルターを装着し結果待ち。 毎回何かしらの症状が出てつらいです。 不整脈の結果も、気になってしかたありません。 結果が出るまで、気休めのために、 これらの症状はどんな病気が考えられるか教えてください。 変な質問で、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 肩こりが辛い

    現在、肩こりに悩んでいるものです。 システムエンジニアをしているのですが、一日PCの前に座っての作業が多いので、必然的になってしまうようです。 対策としては、 ・肩の上下運動 ・スポーツクラブでサウナ、水風呂に入ることでの血行の促進 ぐらいなものです。 いろんなサイトを見ると、姿勢が悪いとのことで、矯正グッズがあったりとありますが、これはちゃんと矯正されるのでしょうか? また、ローコストで肩こりにきくものがあったらアドバイスをいただければと思います。

  • 皆さんが実際に試して効いた肩こりの対処法を教えてください。

    皆さんが実際に試して効いた肩こりの対処法を教えてください。 ここ3ヶ月肩こり、首こりがひどいです。ごりごりするし、もう硬くて自分で揉めないほどです。かかりつけのお医者さんに行って、薬をもらったり、針治療をやってもらったりしていますがききません。針治療は直後はよかったんですが、1日たつと元通り・・ これはもう口コミに頼るしかないと。これをやったらちょっと楽になった!これが効いた!など皆さんが実際にお試しになってよかったものがありましたらぜひ教えてください。