• ベストアンサー

一筆の土地と複数の借地権

一筆の土地の一部に借地権を設定し、他の部分に、他の人のために借地権を設定 することは可能なのでしょうか? この際の容積率や、ケンペイ率の計算は、それぞれの借地権の設定部分について 判断すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218414
noname#218414
回答No.1

>筆の土地の一部に借地権を設定し、他の部分に、他の人のために借地権を設定 することは可能なのでしょうか? 可能です。このような例は非常に多くあります。 >この際の容積率や、ケンペイ率の計算は、それぞれの借地権の設定部分について 判断すればよいのでしょうか そのとおりです。それぞれの借地権設定部分が建築基準法上の道路に面する必要があります。

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。