• ベストアンサー

三浦半島でBBQ

xxTukimixxの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんなHPがありました。

参考URL:
http://www.sawa-web.com/camp_bbq
093
質問者

お礼

これはすごい。こんなHPがあったとは・・・・・。大変ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三浦半島、海水浴、磯遊びに付いて。

    以前にも質問させて頂きましたが深夜だったせいか回答してくださる方が少なかった為、もっと沢山の情報が頂きたいと思いますので再度質問させて頂きます。 祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 三浦半島に一泊でいきます

    9月の第1週の平日にはじめて三浦半島に夫婦2人(30代)で車で川崎北部から1泊で行く予定です。 宿泊は城が島京急ホテルです。 http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/ 観光場所は、ネットで口コミなどをみて、 ・記念艦三笠 ・京急油壷マリンパーク (上記ホテル宿泊でここの水族館のチケットがついている) ・産直センター うらり (にじいろさかな号という魚が見える船に乗る) ・三崎朝市 ・馬の背洞門 などに行き、(八景島は数回いったことがあるので今回はなし) ルートは、 行きは、16号(三浦半島の東海岸を通る道)で、記念艦三笠 に途中で立ち寄り、 帰りは134号(三浦半島の西海岸)の海岸線を走ってみたいと思います。 (ただ、9月第1週の平日とはいえ、まだ海水浴をしている方もいる(?)ので、渋滞はある程度は覚悟しており、帰りは高速にするかもしれません) 私は、海関係の物や魚を見るのが好きですが、上記の予定に関し何かアドバイスがあればお願いします。

  • 三浦半島で海水浴と磯遊びのスポット情報

    祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 海岸でBBQができる場所

    夏に海岸でBBQをしたいと思っています。 海水浴もできつつ、BBQができる場所はありますか? 東京、千葉、神奈川で探しています。 宜しくお願いします。

  • 三浦半島でカヤック・キャンプ場所について

    来週の3連休に三浦半島(城ヶ島・横瀬島)などをツーリングしたあとにキャンプをしようと思ってます。赤羽根海岸などはキャンプ可能でしょうか?他にオススメの場所があれば教えて頂ければ幸いです。ちにみに、トイレ・水場などより、静かな場所でのキャンプを希望してます。 尚、当日は大潮。 赤羽根海岸などは満潮時に如何なものか気にはなってます。 何卒ご教授をお願いいたします。

  • BBQしよう!!

    こんばんは。 夏をいかがお過ごしでしょうか。 さて、本題に入りますが、毎年恒例のBBQ家族会が近日行われるのですが、買い出しと仕込み要員の私は何にしようか悩んでおります。 皆さんは何が食べたいですか? 炭火で網と、鉄板・鍋など道具はそれなりに揃っています。 美味しいたれや、ちょっと変わったBBQならではの調理方法なども教えてくれると助かります。

  • 湯河原でBBQ食材調達

    明日から家族で湯河原方面へ旅行に行く予定です。 湯河原海水浴場で遊んだあとキャンプ場へ移動してBBQをする予定なのですが、 海水浴場の近くでBBQの食材を買えるようなお店はありますか? 車なので、多少距離があっても大丈夫です。 初めて行く場所なので、周りの様子がわからずにいます。 情報をいただけると助かります!

  • 江ノ島~湘南の海水が白く泡立っているのはなぜ?

    海岸めぐりが趣味なのですが、江ノ島から湘南にかけての海岸で、波打ち際が常に白く泡立っているのはどうしてでしょうか。海水の色も濃く、潮のにおいも強く感じます。 かなり多くの人が好んで泳いでいる海岸なので、悪いものではないのでしょうが… 同じ神奈川でも、三浦半島や真鶴の海水は透き通っていて香りもしつこくなく感じます。 水質や微生物の違いだと思うのですが、詳細をお知りの方がいましたらお願いします。

  • 南房総地域でBBQができる場所??

    お世話になります。8月末に館山、平砂浦、白浜あたりに行くのですが海岸沿いでBBQ(コンロ使用)ができる場所を教えてください。 泳ぐわけではないので別に海水浴場でなくてもOKです。磯場でもゴロタでも、ご存じの方教えていただけないでしょうか。 ちなみにゴミ後片付けなどは必ず行います。 よろしくお願いします。

  • 神奈川、材木座海岸と猿島のどちらがお勧めですか?

    中々晴天に恵まれずに行けなかったのですが、来週中には海水浴に行こうと思ってます。 そこで質問ですがタイトルに挙げた材木座海岸と横須賀にある猿島のどちらが綺麗(水質)でしょうか?また、それぞれの混雑具合も判れば教えて頂きたく思います。また、上記以外でも神奈川県内、三浦半島近辺でお勧めの海水浴場があれば教えて下さい。 なお、先日八景島の横にある人工海岸に行きましたが、潮干狩りには良いと思いましたが泳げるような場所ではなかったので「泳げる海水浴場」でお願いします。