• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分から見た、額に垂れている前髪について。)

前髪のスタイルについての質問

E-1077の回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ちょっと長いみたいだから、美容院か理容院で前髪を少な目にしてもらったらどうかな。 また、分け目もつむじの関係で偏ることもあるからやはり少しはブローでふんわり上げてから自然に流すのが、楽だと思います。 まずは、専門家に相談!

e-3a
質問者

お礼

>>E-1077様へ 回答、有難う御座います。 確かに少しだけ長いです。 仰られている内容、実践してみます。

関連するQ&A

  • 前髪を上手に上げるには

    現在、ハードムースを使用して手ぐしで前髪を上げています。しかし、髪のボリュームがなくなってしまい、また髪の毛がダマ?になってしまいます。 髪の毛のボリュームを残したまま上手に上げる方法をご存知の方、教えてください。 髪質は軟らかい猫毛で、細い髪です。宜しくお願いします。

  • 前髪のアレンジを教えてください!!

    こんにちは、たびたびお世話になります20歳♀です^^; 最近、前髪が伸びてきたので、7:3分けにしてピンでとめているんですが、いまいち決まりません。というか、下を向くとすぐに髪がたら~っとおちてきてしまうんです。。(泣) 髪質は猫っ毛みたいに細くてさらさらしています。しかも量も少なめです…。前髪の長さは目が隠れるくらいです。 どうやったらキレイにとめられるんでしょうか。 それと、憧れの女性が、ポンパドールをしているのですが、これはどういう風にやればいいんでしょうか? 試しに髪を上げてみたんですが、またしてもスタ~っと髪が落ちてきてしまいました。 ヘアアレンジ、恥ずかしながら今までやってみたことがないので、いろいろと教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 前髪がすぐに崩れて分かれる。

    前髪がセットしてもすぐに風や汗で崩れて真ん中から分かれてしまいます。 髪質は細くて柔らかく量が少なめで腰がない猫っ毛です。 前髪はこれでも厚めに作っています。 セット後にスプレーで少し固めてますがあまり変わりません。 どうしたら分かれなくなりますか?。 あと前髪の量をもっとボテボテと多くしたいのですができますでしょうか?。 回答宜しくお願いします。

  • 前髪の垂らし方

    男です。 髪形について質問させていただきます。 僕は前髪の分け目が真ん中にあります。 だから自然に髪型が真ん中分けになってしまいます。 僕は面長なため前髪を垂らしておでこを隠す髪形にしたいです。 ヘアワックスをつけて垂らしたりしますが、 時間が経てば、また真ん中分けになってしまいます。 髪の長さはミディアムショートくらいです。 髪質は硬く、太く、量が多いです。 前髪を垂らしている人を多く見ますが、 皆さんは自然とできるのでしょうか? それとも、ストパーみたいなものを掛けたりするのでしょうか? 理想の髪型は、最近の宇多田ヒカルさんみたいな感じです。           (茶髪の頃)

  • 前髪を作るべきか…作らないべきか…

    私は前髪が作れないほどのヒドイ天パで小さい頃よくいじめられていました。 髪の量は多めですが、猫っ毛のせいですごく少なく見えてしまいます。 また、湿気に弱く 梅雨の時期はどんなことをしても髪がうねってボワッとひろがってしまいます。 (朝早くに起きてキレイにセットしても、学校に着いたら元通りになる状態でした。) 中学生の時に縮毛矯正がある事を知り、かけすぎると良くないと聞いたので 半年に1回ペースでかけ始めました。 中学卒業するまでは、前髪なしのセンター分けで日替わりで分け目を変えていましたが、高校に入ると分け目を変えても見た目は全く同じだったために友人から、『同じ髪型してたらハゲちゃうよ?』と良く言われその度インターネットで同じように見えない髪型を調べ、自分なりに工夫していましたが大して変わりませんでした。 高校を卒業してから、現在の友人には『ぇ?天パだったの?意外~!!』ということしか言われず、相変わらずの前髪なしでもそんなにしつこく聞かれたりはしません。 ですが先月、数年ぶりに高校の女子会があり 前髪を作らなくても平気でいた私は、いつものように分け目も変えて 少しヘアアレンジをして行ったのですが・・・ 女子会に来ていた子達みんなから、『○○(私)全然変わんないんだけどww』や『この中で、唯一変わらないのって○○(私)だけじゃない??ww』などと何度も言われ、その都度私は作り笑いで『そんなことないよ~w』と冗談交じりで返していましたが、正直、ショックですぐ帰ろうかと思うくらい嫌でした。 確かに、学校・実習やサークルの都合上で髪をあまり染めたりいじったりする事が出来なかった為、ちょっとのヘアアレンジじゃダメだったのかもしれません。 それ以来、友達や道行く人の前髪を見て『いいなぁ・・・』と思ってしまいます。 ですが、過去に3回ほど美容師さん(3人とも別の方です)に『こんな髪質の私でも前髪は作れますか?』と聞いてみた所、『作る事はできるけど、数ヶ月しか持たない』とのことで・・・ 縮毛矯正をかけている髪は問題ないが、日に日に髪は伸びるので、かかっていない所が目立ってくると、うねってしまい前髪がうまく作れなくなると言われ、結局作るのをやめていました。 成人式の時はどうしても前髪が作りたかったので、前髪だけのウィッグを購入してつけたところ、なかなか似合っていて、小・中の友達からは『可愛い・似合う・前髪作りなよ!』と言われ…自分でも、前髪があっても悪くないなと思っています。 ただ、どうしても 美容師さんの言葉を思い出すと、ちょっと不安で仕方ありません。 かと言って、作ってみたら急に友達になんて言われるかという不安もあります。 過去・現在で 天パの方・天パで縮毛矯正をかけた方 前髪がなかった頃と比べて何か変わったこと 前髪を作ったメリット・デメリットなどなど・・・ 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目が隠れるほどの長さの前髪

    目が完全に隠れるほど前髪は長いのですが、女性からしたら目が前髪で隠れてるような髪型の男はやっぱりマイナスイメージを持つ人が多いのでしょうか? 今、自分は中央より右からはっきり分け目をつけないように7:3?くらいの位置で髪を分けて、左目はほとんど隠れている状態で、右目は前髪が隠れていないような髪型で、黒髪です。

  • 浮いてしまう、しっくりこない前髪

    20代女性です。 全体的に直毛で髪質はしっかりしています。パーマがかかりにくく、デジパでようやくかかったかなという感じです。 デジパをかけたとき、前髪もかけてみたのですが、なんだかかかりすぎて自然ではありませんでした。でも、前髪ってすぐのびるので、今ではすっかりパーマもとれて、浮き気味です。高校、大学のころは、市販のパーマ液で前髪を巻いてから(根本を落ち着かせるため)、ストレートパーマ剤をつけて(巻いた髪をのばすため)落ち着かせていました。 もともと額が狭く、前髪が浮かないように、厚めにとってはあるのです。最近はピンで止めたり、ドライヤーだけで落ち着かせることが出来ます。のばして斜め前髪にしたいのですが、のばしている途中で目にあたってしまうとうっとおしくなって、自分で切ってしまいます。2週間に一度は自分ですきばさみで切っています。目にかかるかかからないかがベストな長さなので。 また、美容師の方に前髪を切ってもらうのが不安です。(切られすぎると困る)美容院で前髪をいい具合にしてもらうことって出来るのでしょうか?おすすめの美容院などありましたら教えて下さい。都内でお願いします。 額がせまくても素敵な斜め前髪にしていらっしゃる方がいれば是非お伺いしたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • サイドの髪の流れの付け方。

    男ですが、髪の長さはミディアム?くらい。 (前髪は上唇くらいで、後ろ髪は服の襟に少し掛かるくらい。) ボブみたいな髪形ですが、髪質が猫毛・どストレート/髪量・普通/髪色・黒 と言った具合ですが、髪質がストレート過ぎて、どんなにドライヤー で癖付けしても、ストンと落ちてしまいます。前は仕方ないにして 前からサイドを流れるように、癖付けをしたく思っております。 ドライヤーだけで、出来るのでしょうか? また、スプレー/ムース/ワックス…etcでも良いので こういう癖付けに有効な、商品を紹介して頂きたいです。 (髪自体は、あまり梳いていません。) 参考画像を貼っておきます。このようなイメージです。 (画像は、10年位前の藤木直人さんです。この方は若干、癖毛のようです。)

  • 真ん中分けの分け目をなくしたい

    男です。 今髪の長さは前髪が目にかかるぐらいなんですが、 全体的に真ん中で分け目がついてしまいます。 個人的にどうも、前髪が真ん中で分かれてると見栄えが嫌なので 全体的に分け目をなくしたいのですが、いい方法ありますでしょうか? ある程度長期的な方法でも何でもいいです。 (ただし髪を短くするのは避けたいのですが・・)