• 締切済み

京都四条周辺の{京都っぽい}飲食店を教えてください

質問させてください。 今度、初幹事をすることになり、 みんなで食事に行きます。 そこで条件に合う飲食店を教えていただけないでしょうか? 宜しくおねがい致します。 (背景) 毎回大阪開催のところ、念願の初京都開催なので 京都のグルメや雰囲気を是非とも味わってもらいたい。 あと、私が初幹事で選定場所を大事にしたいです>< (条件) 場所 : 四条駅から徒歩15分以内 時間 : 18時以降 人数 : 6人~8人(男女) お店 : 京都っぽいお料理or雰囲気、酒あり 

みんなの回答

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.1

四条駅って市営地下鉄? はい、どうぞ。 http://eonet.jp/gourmet/g_navi/index.php?lv1=8&lv2=3

関連するQ&A

  • 京都で個室のある飲食店について

    今度、ある人と京都市内でご飯(夜)を食べに行くのですが、訳あって人目に付きにくい飲食店を探しています。 店の場所というより入ってから個室か半個室があるところで雰囲気の良いところがいいのですが、なかなかこれ!という店が見つかりません。 大人数の個室ならあるんですが、少人数(2~4人)の個室があるお店を探しています。 どなたか良いお店を知っていれば教えてください。

  • 京都駅周辺で大勢入れる二次会場所

    幹事になってしまいました・・・ 京都駅周辺で二次会の場所を探しています。 人数は25名ぐらいで、理想はバーみたいな雰囲気のところです。 カラオケスナックみたいなとこでもOKです。 どこかオススメがありましたら是非教えてください!

  • 「三井ガーデンホテル京都四条」交通は利便は良い?

    こちらのホテルの交通周りを知りたいです。 ホテルサイトさんを見ると ・阪急京都線 烏丸駅 より徒歩6分 ・地下鉄烏丸線 四条駅 より徒歩6分となっていました。 ・二条城まで徒歩15分 ・本願寺まで徒歩20分 京都旅行初心者でも、この時間+10分位で辿り着けるでしょうか? また、京都駅から直通で行くには、どの交通手段がわかりやすいでしょうか? こちらのホテルさんから『嵐山』へ行くには、どういった交通ルートになるでしょうか? できましたら、バスの交通利便性も教えて頂きたいです。 京都バス1日券などを購入した方が旅行の幅が出るかな?と思いまして。 こういった1日クーポン券は京都駅でしか購入出来ないものでしょうか? まとめ買いは出来ますか? 祇園祭前の数日前の平日でも、京都観光、美味しい人気グルメスポット、祇園周辺は込みますでしょうか? 本当に、京都について何でも質問している最中で申し訳ないです。 今更、ホテルについてお尋ねするとは・・・すみません。 何度も同じことを聞いてすみません。 大分、パニくってるようで・・・ 四条なので、美味しいグルメがあるのでは?と思い、また気持ちに揺れが出てしまいました。 何度も質問に回答して下さっている方は、多数おられると思いますが、また宜しくお願い致します。 他の質問への「お礼」がまだで、すみません。 まだまだ、迷っている最中・・・まだ、落ち着いた対応が出来かねていますので・・・ 旅行プランのメドがたってきましたら、おいおい・・・。 必ずお礼は致します。 お時間、ございましたら、また、アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 京都旅行・清水寺周辺について

    明日の午前中に清水寺へ観光へ行きたいと思っています。 近くに住んでいながら、観光名所といわれるところへ全然行ったことがありません、お近くにお住まいの方、詳しい方アドバイスおねがいします! 地下鉄東西線東山駅から徒歩で清水寺へ行こうと思っているのですが、ぶらぶらと歩いて時間はどのくらいかかるものなのでしょうか? また、清水寺へ向かうまでに他にお勧めのスポットなどありませんか? もし、東山から徒歩で午前中のみで回るのが厳しい場合、他にどのような方法があるでしょうか? とりあえず全体として行きたいところは 1、清水寺へ行く 2、都路里へ行く(何店でもOK) 3、池田屋跡前を通る(これは無理ならいりません) 4、四条大宮周辺の新撰組関連地へ行く です。 朝8時に京都駅集合、午後6時ごろには四条か京都駅辺りに戻りたいです。 人数は5人。 当初の予定では 京都駅集合 ↓ JRで山科へ、そこから地下鉄東西線で東山へ ↓ 東山からぶらぶら歩いて清水寺へ ↓ 途中(行きか帰りかは未定)都路里(高台寺店予定)で休憩 ↓ 再び地下鉄東西線東山駅へ戻り、そこから三条へ ↓ 三条から新京極を通り四条へ ↓ 四条から阪急京都線で四条大宮へ ↓ 四条大宮周辺の新撰組関連地めぐり でしたが、これは可能なのでしょうか? もし「無理だ」「こっちの方がいいよ」などというところがありましたらアドバイスいただけると嬉しいです! 長くまとまりのない文ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 【四条堀川・大宮】 付近で安い喫茶店を探しています。

     こんばんは。  よくコーヒーや紅茶を飲みながら勉強をしたり人と話をしたりします。家が近いこともあって、よく四条大宮のマクドナルドへ行きます。コーヒーやドリンクが100円だったりすることもあって安上がりですし、長居していてもそこまで迷惑にはならないからです。  マクドナルドも飽きてきたので、京都の喫茶店を探しています。条件は、コーヒー類が安いことです。  立地は四条堀川か四条大宮付近で、そこから徒歩で行ける距離なら可能です。出来れば大通りに面していると言うよりも、路地のこじんまりしたお店がいいです。  すべての条件にかなっていなくても全く構いません。オススメの喫茶店を教えてください。  よろしくおねがいします。

  • 京都烏丸四条界隈で宴会おすすめの場所

    ○京都烏丸四条界隈で宴会おすすめの場所を 教えてください。 人数は、25名前後 飲み放題をつけて5000円ぐらい迄と考えます。 できれば、脂っこいものばかりでなく 年配の方もおり刺身かカルパッチョなど1品はあるようなコースの あるお勧めを教えてください。 店紹介のHPアドレスで教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の二次会の会場について

    今回友達の二次会の幹事を引き受け、現在その二次会の会場を探しているところなのですが、当の新郎新婦によると「HARI(ハリ)」という京都にある店をイメージで指定して来ました。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、上記のような雰囲気のお店を複数候補であげたいと考えているので、雰囲気が似ているお店を御存知であれば、教えて頂きたいです。 【条件】 ・結婚式場が京都市左京区なので、そこから遠すぎないこと  京都の三条や四条付近であればベスト。 ・当日は40人前後が集まる予定 上記条件を希望しますが、詳細についてはお店と詰める予定で、また上記条件も変わる可能性もあるので、まず似通ったお店をできるだけたくさん教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 京都観光 

    2月に京都旅行の計画を立てております。 ■日数 1泊2日(初日昼前に京都に着く予定、2日目13時には京都出発予定) ■上から行きたい順 出発対行きたい場所 ・大丸京都店(テニスの王子様大原画展) ・仁和寺 ・安井金比羅宮 行けたら行きたい場所 ・晴明神社 行けたらラッキーな場所 ・鞍馬寺 交通は市バスを主に考えております。 今のところこのルートで考えておりますが 直したほうがよい場所や、見所などを教えてくださると光栄です -----ここからルート----- *何箇所か検索出てきたので当日、決定予定 京都駅(スタート地点) →徒歩→京都駅前(市バス)→四条烏丸(市営バス) →大丸京都店→徒歩→ヴィアイン京都四条室町(宿泊地に荷物を置きにいく) →徒歩→四条烏丸(市バス)→御室仁和寺(市バス) →徒歩→仁和寺→御室仁和寺(市バス)→途中乗換*→東山安井(市バス) →徒歩→安井金比羅宮→徒歩→東山安井(市バス)→途中乗換* →一条戻り橋・晴明神社前(市バス)→晴明神社→ 一条戻り橋・晴明神社前(市バス)→四条烏丸(市営バス) →徒歩→ヴィアイン京都四条室町 -----ここまでルート----- 2日目に鞍馬寺へ行くのは厳しそうなので、 ほかのお勧めスポットや1日目のここ変えたら行けるかも?! などなどありましたらご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店

    京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店 京都在住の大学生です。 明日の祝日に女の子とデートすることになりました。 昼は嵐山をいろいろ巡ってみて、夜は三条・四条・河原町・烏丸あたりで夕食にしようかなと思っているのですが、上記の条件に合うような店があまりないことに気付きました。 ネットで調べてみても大体は居酒屋で料理屋があっても結構な値段がかかるような店ばかりでした。 ひとつ自分の中ででてきた店が三条のリプトンだったのですがあそこはディナーというよりランチやお茶をするところという印象が強い気がします。 なのでリプトンよりさらにデートのディナーに適していて値段も大学生に相応な店を是非教えてください。 一応雰囲気を重視し、予算は2000円未満を考えています。 予算のほうは多少のオーバーは構いません。 あとどれくらい込むか予約は必要かなども添えていただけるとありがたいです。

  • 京都駅周辺でおすすめの店

    京都駅周辺でおすすめの店 GWに家族が遊びに来ます(人数は4人で30代2人、50代2人) 新幹線で来るのですが、京都駅周辺で、出来たら歩いて行けるような場所で夕飯を食べたいのですが お勧めの場所はありませんか? 人数は自分達も含めて全部で、幼稚園児を含めた8人です。 条件は店の雰囲気は悪くなく、値段はそれほど高くなく(1人6千円位まで)、出来たら座敷で個室が希望ですが、無理ならしょうがないです。京都らしい食事でなくても良いです。 小さい子供がいるので他の客に迷惑がかかりそうなお高いイメージは避けたいです。 至急、教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう