• ベストアンサー

【英語】子供向きDSソフトは?

こんにちは。  年長の息子用に、英語の学習にもなるDSソフトを探しています。オークションなどで購入しようと思っています。  赤ちゃんの頃から英語学習を始めているので、聞き取りの力は割とある方だとは思いますが、まだ読みは簡単な単語程度しかできません。  普通のロールプレイングのゲームですと文章ばかりで耳からはBGMや効果音しか入ってきませんし、例えばマリオなど言葉が関係ないゲームも多いですよね。 できれば英語版で、たくさん英語を聞けて遊べるゲームはありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

ゲームに求めるより教材の方がいい気がするのですが… TOEIC TEST DS トレーニング、 アルクの10分間英語マスター,英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け この3つはどうですか。 ただもっとえいご漬け以外はちょっとした量販店には置いてないと思います。 ネット通販でもひょっとしたらなかなかないかも。 子ども向けかどうかは正直わからないので説明をよく読んでお決めください。

yodomire
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 また、お礼が大変遅くなり失礼しました。 学習は教材で進めて、ゲームはあくまで気分転換程度で落ち着きました。 漢字がわかるようになったらゲームソフトでの学習もしてみたいと思います。