• ベストアンサー

北海道について

GWに札幌へ行くので、どうせなら夜ジンギスカンのバイキングへ行こうと思っているのですが一番お 勧めのお店はどこでしょうか?  それと、小樽観光で1日つぶすことは可能なんでしょうか? もしお勧めのお寿司屋さんもあったら教えてください。 ちなみにもし夜まで小樽に居るならロープウェイは札幌とどちらがいいですか~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ジンギスカンのバイキングですか・・・個人的にはあまりお勧めしません。 どうしても肉のランクが落ちるんですよね。アチラコチラでやっていますが、 個人的にはだるまさんや松尾ジンギスカン等のバイキングでないジンギスカンをおすすめしたいです。 小樽観光は行く場所次第です。運河通りからメルヘン交差点までの散策なら通常数時間で済んでしまいますが、祝津岬の方までいったり、天狗山の方まで回れば時間がかかります。 個人的には小樽観光は運河と境町通りだけでなくその周辺も回っていただきたいですね。 旧運河は観光客が少ないですが趣がありますし、祝津岬(体力があればパノラマ展望台)もみに積丹として景色の良い場所です。 電車で通過する銭函のあたりもすごく海がきれいですよ。 夜景は雪祭り時期にリニューアルした藻岩山に行ってきましたが、施設も完全に立て直していますし、 ロープウェイもミニケーブルカーも非常に綺麗になっています。お勧めできます。 ただ夜景自体は札幌も小樽も両方見ていただきたいほどどちらも綺麗ですよ。

nono7726
質問者

お礼

返答遅くなりすみません。 私たちもちょと遠いんですが、積丹方面へいってみようかと考えております。 やっぱり景色がキレイなんですね!!   夜景も頑張って両方見たほうがよさそうですね。 あと、みなさん御指摘のように食べ放題はせっかく行ったのにもったいなさそうなのでお勧めしていただいているお店へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

小樽で一日つぶすことは何を見るかなどによって変わってきます。   http://www.otaru-net.com/   http://www.otaru.gr.jp/blog/   http://www.yeah-otaru.com/guide/  ガラス製品つくりの体験をするとか、ヴェネツィア美術館などを見るとか、その見かた回り方によっては1日十分持ちます。  夜景は小樽、函館、札幌が北海道の三大夜景になっていますから見応えはありますが、小樽に泊まるか札幌に泊まるかによって違ってくると思います。  無難にお勧めはやはり札幌でしょう。  値段と相談で寿司屋の選び方が変わってきます。そこそこでというのでしたら、味も値段も無難な積丹町に本店のある「ふじ鮨」がお勧めです。もちろん他にも回転寿司から本格的な店まで、ズラリとありますが。

nono7726
質問者

お礼

返答遅くなりすみません。 ふじ鮨さんチェックさせていただきました。いろいろ支店があるみたいなので、小樽以外でも食べれたら行ってみたいですね!!   ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

小樽ですが、運河や堺町周辺だけ観光するのでしたら時間は余ります。 水族館や鰊御殿なども見学すると1日潰すことも可能ですが、疲れてしまうかもしれません。 (私は平気だったのですが、同行した母が途中で動けなくなりました。。。) 小樽市内の移動はバスが便利ですよ。 レトロなデザインのバスに乗って、観光地めぐりをしてもいいと思います。 http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/otaru_sansaku.php 運河周辺を散策とグラス製作体験などして小樽の中心地から離れて朝里川温泉で日帰り入浴もオススメですよ。 ちなみに現在小樽グルメは寿司よりもあんかけ焼きそばのほうがアツいそうです。 ランチにでもご賞味ください。 私自身小樽の天狗山へ行ったことはないので比べようが無いですが、札幌の藻岩山ロープウェイはリニューアルしたばかりだそうですよ。

nono7726
質問者

お礼

返答遅くなってすみません・・・ 小樽付近に日帰りできる温泉があるんですね! あんかけ焼きそばが有名とは知りませんでした。新しいグルメに挑戦するのもよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>ジンギスカンのバイキング http://www.tjc1953.com/index.html ツキサップじんぎすかんクラブ がお薦め。食べ放題があるのが平日のみだけど、5/1、5/2を狙って行けば大丈夫だと思います。GWど真ん中で食べ放題可の平日は「予約しとかないと入れない」と思うので、予約をお忘れなく。 ジンギスカン専門じゃないけど ミウラバーベキュー新札幌店 90分炭火焼肉食べ放題全57種2980円 もお薦め。 サッポロビール園、アサヒビール園も、バイキングじゃないけど食べ放題がありますが「え~、こんなモンなの?」ってガッカリすると思うんで、お勧めしません(食べ放題だと、お肉が1~2ランクくらい落ちます。お肉のオカワリを続けると更に落ちます) ビール園系は、食べ放題バイキングに入ってない「別料金のお肉」だと、良いお肉が出て来ますが、お財布にキツいです。 >それと、小樽観光で1日つぶすことは可能なんでしょうか? 時間余ると思います。小樽は小さい街で、観光地が運河周辺一箇所に集中しているので。 車(レンタカー)があるなら、小樽、余市、仁木、赤井川って感じで1周すると、北海道を満喫できますけど。 >もしお勧めのお寿司屋さんもあったら教えてください。 伊勢寿司 http://www.isezushi.jp/ ちょっと高いけど、高いだけの値打ちはあります。寿司屋通りや、観光地にある寿司屋だと、同じ値段でここより1~2ランク落ちるネタが出て来ます。 他にも、地元民が居酒屋として使っている、花園1丁目の「まるた」もお薦め。 >ちなみにもし夜まで小樽に居るならロープウェイは札幌とどちらがいいですか~? 札幌(藻岩山)はリニューアルして綺麗になったので、札幌の方がお薦め。 http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

nono7726
質問者

お礼

大変返事がおそくなりすみません。 伊勢寿司さんおいしそうですね~ガイドブックに載ってなかったので情報助かります! バスしか考えてなかったんですが、1周するにはレンタカーよさそうですね。 相談して決めようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌のお勧め宿とジンギスカン屋を教えて下さい

    札幌のお勧め宿とジンギスカン屋さんとモデル観光ルートを教えて下さい。 小樽のお寿司屋さんもご存知でしたら是非御願いします。 9月3日に夫婦で泊まります。初めての北海道です。3日の10時に千歳空港着です。その後電車で小樽に移動し 小樽観光をして、夕方電車で札幌に行き、チェックイン後、簡単に札幌周辺を観光して 夜はジンギスカンにしようと思っています。 (1)駅から近くのホテル(予算は1泊2人で30000円以内) 記念日旅行なので、雰囲気がよいところ希望。 (2)当日の推奨観光ルート(時間に終われず、のんびり案で) (3)お昼は小樽でお寿司にしたいので、周辺のお勧めのお店 (4)夜は札幌でジンギスカンにしたいので、近くでお勧めのお店 上記のうち、一つでもけっこうです。 是非、御願いします。

  • 北海道のおいしいお店

    週末から北海道の札幌、小樽に行きます。 そこで、お寿司・かに・ジンギスカン・その他美味しいお店であまり高くないお店を教えてください! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 北海道旅行_札幌-小樽近辺

    今月末に2泊3日で北海道に旅行することになりました。ホテルは札幌に取りましたので、その周辺で観光してこようと考えています。 とりあえず、 1日目:ジンギスカンを食べて生ビール! 2日目:昼間は北竜町のひまわりを見て、夜は小樽の花火大会。 3日目:札幌市内観光&お土産 ってな感じで考えていますが、2日目のお昼と夜、および3日目のお昼にどこで食べようか考え中です。 せっかく北海道に行くので、新鮮な魚を食べたいです。海鮮どんぶりや、 お寿司を食べたいのですが、安くて美味しいお勧めのお店があったら教えてください! それから、北竜町のひまわりを見に行くのですが、周辺の観光情報とかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で北海道旅行に行きます

    4月4日(日)~6日(火)まで札幌と小樽を目的に行きます。 大阪からです。旭山動物園には行きません。 目的は特にないです。札幌ラーメンやジンギスカン等は食べたいと思っています。 おすすめの観光スポットやお店などがあれば教えてください。

  • 北海道の美味しい料理

    以前にも回答があるかもしれませんが、教えてください。 来週から北海道へ3泊4日の旅行へ行きます。 1日目:13:30新千歳空港到着→小樽へ 2日目:小樽→函館 3日目:函館→札幌 かなり強硬な日程で、観光もできるかどうか不安ですが それよりも何よりも、せっかくの北海道なので美味しいものが食べたい(魚介類)です。 食べたいものとして  小樽:寿司 or 海鮮丼  函館:イカ(生でも焼きでも)  札幌:ジンギスカン です。地元に住んで居られる方、若しくは旅行へ行かれて美味しいお店を見つけられた方、情報をお願いします。 上記以外でも、美味しいものがあれば教えてください。

  • 北海道旅行

    9月14日から2泊3日で札幌にレンタカー付きプランで旅行に行きます。 ちなみに小樽は運河を見たり美味しいお寿司を期待してます。 昼頃札幌着なんですが、旭山動物園と小樽と札幌観光を2泊3日で まわる事は可能ですかね? 札幌近辺と小樽でお勧めのプランってありますか? それとも札幌、小樽、旭山以外でここも周れると思うから 行ってみたら?みたいなのもあれば教えて下さい。

  • 札幌と小樽での食事について

    5月1日~5日まで5人で札幌に行きます。 1日は16時頃空港について、少しお土産など見た後札幌に向かいたいと思っています。 札幌は18時くらいに着くかな・・と思ってます。 ホテルは4人は中央区南八条、1人は札幌駅付近です。 チェックインして食事となると19時くらいから夕食になると思いますが、付近でお薦めの安くて美味しい居酒屋などありましたら教えてください。 また翌日は小樽に行く予定です。 回転寿しで美味しいお店か、他にお薦めのお店があればお願いします。 その夜は札幌ビール園でバイキング(ジンギスカンではない)の予定です。 それとついでに質問なのですが、今年はまだ気温が低い感じがしますが、5月にブーツは北海道ではおかしくないですか?

  • 札幌、小樽近郊3泊4日

    6月1日から、3泊4日で札幌へ旅行に行きます。ホテルはすべて札幌で、レンタカーは手配済みです。ツアーではないため、自分でプランを立てているのですが、おすすめの観光スポットや、お店を教えて下さい。今のところ予定は、 1日目は札幌市内観光(半日) 2日目はカムイ岬~小樽市内観光 3日目は考え中(支笏湖や定山渓、ニセコなど?) を考えています。赤ちゃん連れなので、あんまり無理なスケジュールは立てたくないのですが、いまいち距離や観光名所がわからなくて・・・。札幌では、蟹やジンギスカン、海の幸が食べたいです。小樽ではお寿司や海の幸をお安く食べれるところを探しています。また、3日目は、どこに行くと一日観光できるか、どこかお勧めはありませんか? お勧めのスポットや、食事ができるお店がありましたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 10月20日から(小樽、札幌2泊3日)

    1日目 新千歳空港(10時着)-小樽(泊) 2日目 小樽ーニセコー定山渓ー札幌(泊) 3日目 札幌ー新千歳空港(14時発) 1. 小樽でお寿司を食べたいのですが、色々調べたところ 沢山ありすぎて迷っています。お勧めのお店を教えてください。  2. 小樽で海鮮物とお土産などの買い物をしたいです。 お勧めのお店や観光スポットはありませんか? 3. 2日目の行程で玉葱やジャガイモなどを送りたいと思っています、 お勧めのお店、観光等はありませんか? 4. 札幌で夕食を食べます、ジャンルは問いません お勧めの店はありませんか?(ジンギスカン以外で笑。。。) 5. ラーメンも食べに。。と欲張って考えてます。 6. 3日目あまり時間に余裕が無いですが。。何か行けるところ 食べれるところアドバイスしてください。   質問ぜめのようになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ラベル用紙がなくなって新しいラベル用紙に交換したが印刷できなくなった
  • 分解してみたら黒いロールやその周りにラベル用紙が巻き付いた
  • カッターエラーが出て動かなくなった
回答を見る