妊娠発覚時の取るべき行動と注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼女が妊娠し、発覚したら取るべき行動と注意点についてまとめました。
  • 中絶を決意した際の取るべき行動と注意点についてまとめました。
  • 妊娠や中絶に関する注意点と今後の姿勢についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が妊娠、中絶手術を行う際の男性側の行動について

まだ、ハッキリと妊娠させてしまったかそうでないかは分かりません。 ただ、もちろん避妊はしていたのですが、性行為による射精後、何らかの理由でゴムが膣内で外れてしまい、その取りだしたゴムには普段の精液量の半分くらいしか残っていませんでした。 予定日より1週間を過ぎても彼女の生理が来ないので、妊娠している可能性があり、今日妊娠検査薬を買って会いに行きます。 もしも妊娠していたら、私は、パートナーに多くの痛みを背負わせてしまったことになります。 ですから少しでも、心の支えになりたいのです。 そこで質問があります。 1、妊娠が発覚した場合の、取るべき行動と注意点 2、中絶を決意した際の、取るべき行動と注意点 3、今後どのような姿勢で向き合うべきか 以上の3点についてご回答をお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういうとき、精神的にも身体的にも傷つくのは女性なんですよ。 出来てもおろせばいいなんて、簡単に思わないで下さい。 今回の中絶で一生妊娠できなくなるかもしれない、妊娠しにくい体になるかもしれない。 そんなリスクがあるのです。 出来て困るのなら性行為はしないことです。 病院には診察から手術のときまでついていってあげて下さい。 手を握る、抱き締める、そんな些細なことでも彼女の支えになります。 これから先は俺がずっとそばにいるからという安心感を与えること。 子供が大っ嫌いな女性でないかぎり、この子のことは忘れません。苦しみます。思い出すたび涙が出ます。 毎年お参りや供養を一緒にしてあげてください。 妊娠してないといいですね。

kingofgalows
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 私が中絶したいと言った訳ではありませんが、私の収入が安定している物ではない事や 彼女自身が就職活動を目前に控えた学生だといった様々な要因があり、彼女の方からそうしたいと涙ながらに言われました。 そうします。できる限りの事をします。 本当に妊娠していなければいいのですが…

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.4

>1、妊娠が発覚した場合の、取るべき行動と注意点 相手の女性のお気持がわかりませんが、 皆さんが回答なさっているように、今の時点で中絶前提のアドバイスは出来かねます。 まず妊娠が判明したら、妊娠継続を望むのかどうかをよく話し合ってください。 相談や質問はそれからのことでしょう。 もし中絶となった場合、女性は一生忘れることができません。 どんな医療機関にかかっても婦人科に関わるところではそれまでの妊娠回数を問診で答えねばなりません。 よくよく考えて、できるだけ支えになってあげてくださることを祈ります。

kingofgalows
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにそうだと思います。 ただ、話し合う前にどういう意識でいたらいいのかをお聞きしたかったもので話し合うに質問をしました。 自分達の置かれている状況に関する内容を書かずに質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

  • kitazaway
  • ベストアンサー率25% (53/209)
回答No.3

まず、貴方の環境がわからないので答えられません。 年齢は? 学生さん? 社会人? 結婚はしている?いない? おろす前提?なぜ? はなからおろす前提なのに姿勢もクソもない気がしましが? とりあえずで言える事は、私なら検査結果が出たら何かを決断する前に自分たちの考えが妥当かどうか双方の両親に相談します。

kingofgalows
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分達の置かれている環境について何も書くことをせずに質問の投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

素朴な疑問。 なんで最初から「妊娠してたら中絶」って決めてかかってる? 舐めてないか?

kingofgalows
質問者

補足

最初から中絶を決めてかかっていた訳ではありません。 パートナーの方から中絶をしたいと言われました。 パートナーは就職を目前に控えた学生です。 中絶をしないのであれば学校を退学しなければならなくなる。家族からも距離を置かれるのではないか。相手(私)の収入も安定しているものではない。 そういったたくさんの問題が積み重なって、もしも妊娠してしまっていたら中絶をすると言ったのだと思います。 きちんとした情報を示さずに質問を投稿してしまい申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 中絶手術後のセックス

    こんにちは。 先日、中絶手術を受け、その5日後からピルを飲み始めました。 まだ早いとは思ったのですが、ピルを飲み始めて5日~7日後にセックスをしてしまい、その時は膣内射精をしました。 中絶手術後は妊娠しやすいと聞いていたので、不安に思っています。 ピルを飲んでいても術後は妊娠してしまうのでしょうか・・? 病院へ行くのが一番良いとは分かっているのですが、 その前に皆さんのご意見も参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします・・!

  • 妊娠と中絶と男性の対応

    見てくださりありがとうございます。当方未婚で職業は風俗、かつ中絶を予定しておりますのでどうしても嫌悪感を抱くかたは申し訳ありません。 こちらの不注意で妊娠してしまいました。完全ゴム付きでしたのでお客さんではないと思いますが(彼とは時々生、かつゴムが外れたときがありましたのでそのときの子かと思います。ちゃんとした避妊もせず本当に馬鹿なことをしたと反省してます)万が一のことや経済的な事情もあり中絶を決めました。 費用や生活費などは彼持ちなのですがヒステリーというか我が儘が普段より増してしてしまい喧嘩がたえません。 この前大喧嘩をしてしまいましてその時に ・頭おかしい ・なんでも妊娠妊娠てそのせいにすんな などと言われました。 確かに妊婦なんだから!とか冗談ぽく「お腹痛い」と毎回毎回いってましたので彼の気持ちもわかりますし、喧嘩の原因も私が悪いまたは折れずに発展という形なのでしょうがないかなと思っている反面、未だに心のどこかでおもいやりなさすぎる!と考えて気持ちが冷めてしまっています。ただ完全にではなく好きという感情も残ってはいるのですが…。本当に彼の子供かも疑わしい状況で費用などを出してくれることはありがたく申し訳ないのですし喧嘩でもすぐ折れて謝ってくれます…。 中絶後も情緒不安定になることがあると聞きましたので今から怖い気持ちでいっぱいです。

  • 中絶手術

    私事ながら、長々とお話させていただきます。 物事の始まりは、去年の9月。相手は社会人の4つ上の方で、私が寝ている時に無理やりそういった行為をされ、望ましくない妊娠をしてしまいました。 そのため去年の10月に1度人工中絶をしました。 そして、今現在長くお付き合いをさせてもらっている彼氏がいるのですが、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚しました。避妊に関する知識が足りておらず、これは私たちの軽率な考えが引き起こしてしまったものだと後悔しております。産みたい気持ちが山々なのですが、互いの経済力や互いの未熟な部分を考慮した上で、今ではないのではないかという決断に至りました。ですが、1度人工中絶をした時、心がどうしても痛み、また、勝手ながら母性が湧いてしまったことを思い出します。また、4ヶ月も経っていないのに中絶手術をすることは可能なのでしょうか。 経験された方は、どのように乗り越えられたのかを教えてくだされば、幸いです。

  • 人工中絶手術をする費用もない場合は?

    現在生活保護をもらっていますが 出先で知り合った男性とセックスをしてしまい 避妊の為 コンドームを装着してもらうことは お願いしたのですが 相手がいつのまにか ゴムをはずして 膣内射精をされてしまい 妊娠してしまいました。そしてその相手に連絡をとったのですが 無視されて 携帯の番号も変えられてしまい 一切連絡がとれなくなり 相手の所在が全くわからず どうしたらよいのか わかりません。出産するわけにも いかず かと言って 中絶の費用など どこからも でてきません。 日ごと赤ちゃんは大きくなっていくので 早くなんとか 手術をしないと 大変なことになってしまうのですが こんな時 どこへ相談すればよいのか・・・・自分の責任でもあるのですが こうなってしまった事実をどうすることも出来ず悩んでいます。 お金がないと 手術はしてもらえないし どうしたらいいのか 後悔しても 今更・・・流産でもしない限り 医療券など適用されないし 自業自得だとは 思いますが。お願いします 助けて下さい。

  • 中絶後の妊娠

    人工妊娠中絶の注意事項に2週間性生活禁止と書いてあったのですが2週間たって避妊せずにHをしたら今までどおりに妊娠したりするんですか?一応先生は手術から一ヶ月前後で生理がくると言っていたのですが。教えてください。

  • 膣内射精とゴムありの快感の差

    膣内射精とゴムありの快感の差 先の質問では、ご回答頂きありがとうございました。 子供はまだ考えておりませんので、パートナーとはピルで避妊しています。 基本的には膣内射精ですが、ゴムを着けてエッチする事があります。 先の質問でも、他の書き込みでも、「膣内射精大好き!」という男性のご意見が大多数だと感じていました。 女性の私も、膣内射精(というより生でエッチ)の方が気持ち良くて好きです。 でも、彼はゴムを着けても快感に差はないと言います。 その日、どういう心境からなのかは分かりませんが、ゴムに手を伸ばすのは彼ですし、彼がそれで気持ち良いなら私も止めたりしません。 ゴムを着けてエッチする時は、途中でゴムを着けたり外したりはせず、最初から最後までゴムを着けています。 彼の本音中の本音は分かりませんが、妊娠が怖くて・・・という事ではないと思います。 (既婚で子供が出来ても問題はありませんので) 彼のように、膣内射精でもゴムありでも快感に差はない、という男性はいらっしゃいますか?

  • 妊娠中絶について

    予定日から一週間おく経っても生理が来ないため妊娠検査薬を使用したところ陽性反応で妊娠反応がありました。避妊はしてたのですが一度ゴムに穴が空いてしまっていたのでそれが原因だと思われます。 私は現在19歳で未成年なのですが、なんとか親に内緒で妊娠を中絶したいのですけれども、埼玉県または都内でそれが可能ないい病院があったら紹介していただきたいです。 その他にも良い方法があったらおしえてください。お願いします…

  • 妊娠 中絶 

    19歳の大学生です。 先日、彼女(19 大学生)の妊娠が発覚しました。 もちろん、毎回避妊をしていて望まない妊娠だったため、話し合って中絶することになりました。 すでに妊娠中期になっていたため費用が26万ほど。 金銭面では出来る限りのことはすると言って、自分が全額払いました。 まだ入院していますが、退院したら地元の昔からお世話になってた徐霊師(??)が来てくれるかもしれないから来たら一緒にいて、交通費など5万払ってと言われました。 実際、10万以上先輩に借金していていて5万はキツイと言ったのですが、逃げるな、と言われました。 さらに、逃げるなら出るとこ出るから覚悟しろ、とも言われました。 また、体がもとに戻ったら縁をきっぱり切ると先日言われたのですが、本日、このことについては、一生面倒を見てもらう、と言われました。 自分はどこまで彼女の面倒をみるべきですか? 出るとこ出るとどうなりますか? 中絶に関しては今調べた様子では慰謝料は発生しないとのことですが、本当ですか? 中絶することは彼女の親は知っています

  • ゴムが中で取れました

    彼と性行為中のことです。 ゴムを付けて行為をしていました。 彼が射精して、ゴムに出したのですが 膣内から挿入しているのを出すとき ゴムが取れてしまいました。 私が手でゴムを出したら ゴムの先に精液?が溜まってましたが 取るときに少し溢れてしまいました。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 中絶と避妊手術

    妊娠8週目です。ある理由で、辛いのですが中絶を考えています。そこで、質問ですが、中絶の手術と一緒に卵管を縛る避妊手術ってできますでしょうか?病院で聞くのが早いとは思っているのですが、産むつもりで2度も検診にいっているので ちょっと言い出しにくくなっています。先にこちらで質問させてください。 小さな命にかかわる事ですが、身体的な理由(大きな病気が最近発覚したので)ですので、非難、中傷、説教の類は申し訳ありませんが今回ご勘弁ください。3人の子を持つ母親ですので、重々承知のうえでの考えです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう