太ってしまった原因は間食?ダイエット中のご飯の時間とは

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中のご飯の時間と間食の関係について考えてみましょう。
  • 夜にがっつり食べることが痩せない原因かもしれません。
  • 間食の有無を悩んでいる方にアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中のご飯の時間

こんにちわ! 私は色々 な事情により((わら 昼ご飯を10時半に食べています((なき そのためお腹が空いて 仕方がありませんxX なのでこの前までは 学校から帰ってきてからも お菓子を食べていました(´Д` ) でも、その後 食べすぎたせいなのか 太ってしまいました。 なので、このところ 間食を抜いていたのですが、 そしたら夜に がっつり食べるようになってしまい なかなか痩せられません_| ̄|○ 思いきって間食しようかな? とも思ったのですが、 母の料理をみると夜、 ついついがっつり食べてしまいます。 よるご飯抜きにしようかなと思ったら 母に成長期なんだから食べなさい と言われます。 この場合はどーすればいいですか?! 間食すべきですか⁇ しない方がいいですか⁇ 回答待ってます\(^o^)/

noname#155367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152676
noname#152676
回答No.1

個人的な意見として参考程度に。 間食はなるべく食べない。食べたとしても出来ればお昼までに(早ければ早いほど消化するのでよい)。ジャンクなもの(ポテチとか)は避ける。少々高くても良いものを1品だけ食べる。 アレルギーでなにか問題がない限り、ごはんは約100グラム、魚・豆・野菜を中心に食べる(もちろん、鉄分・カルシウム・脂肪等も摂取すること。サプリメントではなく。)。腹は6~8分目までにすること。食べて約3~4時間以上は睡眠を取らないことをおススメする。ただし、次の日が早い時は、食事の量を軽めにして早く寝ること(睡眠時間を確保することが大事)。 運動をこまめにすること。家事がよい運動である。積極的に行ったほうがいいと思う。毎朝、時間があるならば、ウォーキングをすることをおススメする。もっと出来れば週1回何か運動を取り入れること(ウォーキング以外で)。 何か上から目線になってしまったけど、こんな感じでしょうか?

質問者

お礼

回答あリがとうございます\(^o^)/ ウォーキングは 30分ちょっとですが やってます! これからもう少し 運動をしようと思います\(^o^)/ これから腹7分目で がんばってみようと思います!

その他の回答 (1)

• ariakun
回答No.2

ダイエットに関しては、食事の時間はきっちりと決めなければなりません。 特に重要なのは朝食を、摂るか摂らないかです。 朝食をきちんと摂っていれば昼食までにお腹が空くことはほぼありません。 朝食とお昼をしっかり食べる事で日中のエネルギー消費を補うことが出来ます。 夜に関しては、軽めにすること。夜はほぼ寝るだけなのでエネルギー消費は少ないので。 間食をどうするかという事ですが、食事時間にきちんと(量が多くても)食べていればお腹が空く事はほぼありません。 それでも、お菓子などが食べたいのは自分の意思の問題です。 なので、食後にデザート感覚で少しならいいと思います。 重要なのは時間をきちんとする事です。三食の時間以外では食べない事。 やむおえず、10時半にお昼を取るならば(ただ学生でこの時間にたべるのは腑に落ちないですが、朝食をしっかり摂って、早弁は避けましょう)もうこれは我慢するしかありませんよ?その上で夕食を早めに取って早めに寝る事です。 痩せたいなら我慢が必要です。出来なければこのままですよ?

質問者

お礼

早弁… っていうわけでもないんです。 私は海外に住んでいるのですが、 その国では一日5食食べるんです。 だから給食がその時間なんです(´Д` ) 詳しくあリがとうございました! これからは朝しっかり食べます\(^o^)/ (今まではシリアルだけでした(´Д` ))