• ベストアンサー

プレゼントって?

RICORICOの回答

• RICORICO
回答No.3

回答にならないかもしれませんが。 女性でも色々ありますね。 「人にもらう」のが好きな人もいれば、「自分で買う」 のが好きな人もいます。 「自分で買う」と言った彼女は、努力して成し遂げる 楽しさを知っておられるのでしょう。 それならば、買ってあげるのは、彼女の楽しみを取って しまうことになりますね。 それでも彼女に買える収入がないのであれば、 『協力をしたい』と言ってみてはどうでしょう? それを誕生日のプレゼントとするのならば、 彼女は納得してくれないでしょうか? 買ってあげるより、その方がワタシなら嬉しいですね。 ワタシもアクセサリーとか高価なものは、自分で買いたい 主義なので。 でも、「高い~~~(><)」って思うとき、 ちょっとでも協力してくれるって嬉しかったりする。 それが1000円でも・・・。(笑)

calpis
質問者

お礼

僕の彼女は自分で買う方がいいみたいなんです。 RICORICOさんの「協力」っていうのいいですね。 どうやら僕はカタク考えてたようです。 楽に考えてみようと思います。 ありがとう。