• ベストアンサー

プレゼントって?

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.3

回答にならないかもしれませんが。 女性でも色々ありますね。 「人にもらう」のが好きな人もいれば、「自分で買う」 のが好きな人もいます。 「自分で買う」と言った彼女は、努力して成し遂げる 楽しさを知っておられるのでしょう。 それならば、買ってあげるのは、彼女の楽しみを取って しまうことになりますね。 それでも彼女に買える収入がないのであれば、 『協力をしたい』と言ってみてはどうでしょう? それを誕生日のプレゼントとするのならば、 彼女は納得してくれないでしょうか? 買ってあげるより、その方がワタシなら嬉しいですね。 ワタシもアクセサリーとか高価なものは、自分で買いたい 主義なので。 でも、「高い~~~(><)」って思うとき、 ちょっとでも協力してくれるって嬉しかったりする。 それが1000円でも・・・。(笑)

calpis
質問者

お礼

僕の彼女は自分で買う方がいいみたいなんです。 RICORICOさんの「協力」っていうのいいですね。 どうやら僕はカタク考えてたようです。 楽に考えてみようと思います。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 付き合って間もない彼女の誕生日プレゼント

    付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。 今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。 そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、 今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。 あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。 割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。 付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。 他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 彼女へプレゼント

    来月彼女の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。指輪やネックレスなどのアクセサリーは一通りプレゼントしたことがあります。 アクセサリーは数があってもいいものだとは思うのですが、プレゼントしたことがあるので別の何かをプレゼントできればと思っています。 そこで、今まで貰って嬉しかったプレゼントや、あげて喜んでもらえたプレゼント、印象に残っている(いい意味で)プレゼント等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れた元彼からのプレゼントはどうされていますか?

    1年前に別れて(振られて)、彼からもらったアクセサリーなどは 見るのもつらく、箱に入れて封印しています。 さて、そこで皆様に相談です。 辛い別れ方をした彼からもらった指輪やネックレスなどはどうされていますか? 個人的に気に入っていたのでまた着けたいなと思っていて…。 ただそんな元彼のプレゼントを身に着けると 風水的に運気を下げるとか、新しい恋愛ができないと聞いたことがあり、どうしようかと悩んでいます。 そんなの気にしなくてもいいのかもしれませんが。。 皆様はそのような辛い思いをして別れた元彼からのプレゼントを身につけたりされますか? それともやはり捨てるべきでしょうか。。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにアクセサリー以外にも腕時計、彼の愛用していた洋服、bagもあります…。

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントを凄く迷っています。何がいい?と聞いたところネックレス・指輪とかがいいという事でした。どんな感じのと聞いたところ任せるという事なんですが、私は女性のアクセブランドが全く解りません。 彼女は22歳でファッション的にはViViをよく見ています。可愛い・小さめのネック(派手派手してない)とかのブランドを教えて頂けますでしょうか。 予算は3万までで購入できるものでお願いします。 宜しくお願い致します。