• ベストアンサー

マクセルの書籍でお勧めの教えてください。

マクセル歴3日ですが、オススメの書籍教えてください。 関数を複数組み合わせ、統計を出すまでになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excelは恐らく、お考えになっていることよりも遥かに複雑な処理ができますが、その程度の、初級を脱したかどうかのレベルまでで果たして満足されるかどうか。 本もいいですが、分からないことがあったら直ちに、どんな些細なことでも、Googleなど検索エンジンで検索されることをお勧めします。ITに関する勉強は、紙媒体ではなくインターネットが中心だとお考えください。分からないこともたくさん載っていると思いますが、とりあえず分かるページだけ見て、少しずつ知識を増やしていくのです。 関数名でも機能名でも、いろんなキーワードで検索すれば、無数に情報が出てきますよ。例えば「セルの結合 excel」とか「sum excel」、「複数のシートを同時に編集 excel」といった感じ。

hitonizon
質問者

お礼

ありがとうございます。