• 締切済み

80年代のダンス系ミュージックについて。

体育祭の応援団でダンスをするのですが。 そのときに使う曲を探しています。 80年代でダンス系の曲か年代とは全く関係なくダンス系の2種類の曲を探しています。 なにか、いい曲をご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

noname#212749
noname#212749
回答No.8

70年代ですが、ベイシティローラーズの『サタデイ・ナイト』は、いかがですか? 明るい曲ですよ。

noname#10306
回答No.7

ANo.1の補足です。 すっかり忘れてました。 映画「フットルース」のテーマ曲は?映画の内容が、高校生のダンスパーティの話だから曲も学生さん向きかも。「フットルース」のサントラはいい曲がたくさんあるし、レンタルCDがある可能性が高いですよ。 あとは、 マイケルフォーチュナティの「ギブ・ミー・アップ」とか、 ワム!(WHAM!)の「クラブ・トロピカーナ」や、「ヤング・ガンズ」もイケてます。

• baian
回答No.6

80年代でダンスものなら、他の方々の挙げているストック・エイトキン・ウォーターマン系(イギリスにおける小室哲也ですね)で、シニータ「G.T.O」のアルバムはいかがでしょう。「Toy Boy」とか、タイトル曲はリズムが単調だから振り付けやすいかと…か、マドンナの「ホリデイ」「Get into the groove」あたり?それと、エクスポゼなんかもなかなかノリが良いです。アルバム「エクスポージャー」。ボビー・ブラウン「エヴリ・リトル・ステップ」も可愛い。 年代を問わないなら、ペットショップボーイズ版の「Go West」(男子校ではやめた方がいいですが…YMCAの原曲と趣旨が同じだと思うので濃すぎる)「New york city boy」アンダーワールド「ボーンスリッピ-」なんか盛りあがりそう。

• lam
回答No.5

何かいい曲を、ということで、自分が気になっている曲をいくつかあげておきます。余裕があれば聞いてみてください。 :5,6,7,8/STEPS :Believe/CHER :Santa Maria/Tatjana :COCO JAMBO/Mr.Predident :Runaway/FREEBEE

• CIVA
回答No.4

映画「54」のサントラをお勧めします。 「54」(フィフティーフォー)というN.Yに実在した ディスコの話なので、曲もディスコ系だし、いろんな曲 が聞けていいと思います。  CDがレンタルされてないかもしれないませんが、ビデオ はレンタルされていたので、まずビデオで曲チェックを してみるといいと思います。

• nakaG
回答No.3

1978年ですが、アース・ウインド&ファイアーの「セプテンバー」は、どうですか?体育祭もその頃でしょう?  詞の内容も高校生の生活にありそうな内容です。

• zinguu
回答No.2

私にとっての80年代ダンスミュージックは、80年代も後期のユーロビート全盛のころなので、代表的な辺りでKylieMinogueの「I should be so lucky」とか。 日本でもカヴァーされたメジャー目で、「Boys don’t cry」、「Show me」、「ChaChaCha」、「Give me up」辺りがありますけど。 あの辺りなら、レンタル屋でオムニバス版が借りられるのではないでしょうか? でもユーロじゃない方が良かったですかね? しかし我ながら、懐かしいラインナップだ・・・。

回答No.1

ちょっと早歩きくらいの速さですが。 リック・アストリー「ギブ・ユー・アップ」 バナナラマ「ビーナス」 クール&ザ・ギャング「セレブレーション」('80年代だったかな?) マイケル・ジャクソン「今夜はドント・ストップ」、「ロック・ウィズ・ユー」 チャカ・カーン「フィール・フォー・ユー」 昔のジャネットジャクソンの曲なんかもいいと思います。