-PR-
解決
済み

コンピュータ名のコメント設定方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74263
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/29)

windowsでネットワーク共有した場合、エクスプローラでコンピュータ名のコメントの表示欄があります。
windows98ではネットワークコンピュータのプロファイルで設定できました。
windows2000でもこのコメントの設定を入力しようと思ってマイネットワークやマイコンピュータのプロファイルの中を捜したのですが、設定場所がわかりませんでした。
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

たしかに、NTではコントロールパネルのサーバから
設定出来るのですが、Windows2000ではコントロール
パネルのサーバはありません。

答えは
[コンピュータの管理]ツールの左側のツリー一覧
の中の一番上の「コンピュータの管理(ローカル)」
を開くと「ネットワークID」タブを選択します。
この「コンピュータの管理(ローカル)のプロパティ」
画面から設定できます。
再起動を要求してきませんが再起動の後、設定が
有効になります。

デスクトップ上のマイコンピュータのプロパティ
内のネットワークIDには説明欄は表示されません。

# いや~探した、、、
お礼コメント
hitaji

お礼率 20% (6/29)

selenityさん
どうもありがとうございました。
こんなわかりにくい所にあったのですね!
ソフトの設計に問題がありますね。
投稿日時 - 2001-05-10 22:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Windows2000は知らないのですが、多分NTと一緒だろうと期待して回答します。 コントロールパネルの「サーバー」にある「説明」で変更できます。 これって、私もすぐ忘れちゃいます (^^; ...続きを読む
Windows2000は知らないのですが、多分NTと一緒だろうと期待して回答します。
コントロールパネルの「サーバー」にある「説明」で変更できます。

これって、私もすぐ忘れちゃいます (^^;
お礼コメント
hitaji

お礼率 20% (6/29)

有難うございます。
しかし、windows2000にはコントロールパネルの「サーバー」はありませんでした。
投稿日時 - 2001-05-10 22:09:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ