• ベストアンサー

ラメ入りボディクリーム

ふつうのボディクリームにラメパウダーを入れて使うとどうでしょうか?きれいにキラキラするのでしょうか?またネイル用のラメなんかでも大丈夫でしょうか? もし使えるとしたら作り置きなどしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primon
回答No.1

問題は、どれだけ均一に混ざるがですね。 クリームは粘性が強いので混ざりにくいと思います。乳液タイブかボディローションの方が混ざりやすいでしょうが、ボトルにラメを混ぜ混むのは液自体の変質の危険もあるので、お薦めしません。手のひらで混ぜる方がいいと思います。その際、ラメの粒子が細かい方が混ざり易いでしょう。 ボディクリームを使うなら、ラメを先に体に振りかけてからクリームなり乳液なりを、のり代わりにつける方法をお薦めします。この場合はあまり粒子の大きさは気にしなくても大丈夫ですよ。 いずれにせよ、メイク用のパウダー使用をお薦めします。ネイル用はやめた方がいいですね。 かぶれたり、湿疹ができてしまっては、意味がありません。全身の使用は避け、胸元、腕に限定しての使用をお薦めします。 更に、これからの季節、紫外線がふえ、皮膚の負担が重くなるので、日中を避け、夕方からの使用が好ましいですね。 ラメ入りボディローションや乳液は市販であります。これらは安全で使いやすいので、かえってお得かもしれません。 私は以前ジルスチュワートから出た限定のラメいりボディローションを使っていました。光の下で綺麗なので、いいのですが、ラメ入り商品はクリスマス前後によくでます。夏に少ないのは、やはり紫外線などを考慮しているのではないかと思います。 私個人としてはラメはあくまでもアクセント。使う量は少なめに、ピンポイントに使う方が効果があるように思います。