-PR-
解決
済み

TARGETプロパティの使用方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7426
  • 閲覧数96
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

こんにちは。まずは下のサンプルをご覧下さい。
-------------------------------------------------
モジュール名称:call.cgi
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>CALL</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function op_win()
{
window.open( "sub1.cgi", "CHG_WIN",
"scrollbars=1,status=0,location=0,toolbar=0,menubar=0,resizable=yes,height=460,width=750");
document.send.submit();
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<DIV ALIGN="cneter">
下のボタンを押すと新しいウィンドウが開きます。
</DIV>
<FORM NAME="fr_obj">
<INPUT TYPE="button" name="b1" onClick="op_win()">
</Form>
<FORM NAME="send" METHOD="post" ACTION="sub2.cgi">
<INPUT TYPE="hidden" NAME="H1" VALUE="aaa">
<INPUT TYPE="hidden" NAME="H2" VALUE="bbb">
</FORM>
</BODY>
</HTML>
-------------------------------------------------
以上です。まず"call.cgi"というモジュールを動かしますと、
ボタンが表示されます。次にそのボタンをクリックすると新しいウィンドウが
表示され、そのウィンドウに"sub1.cgi"の動作結果が表示された後に、
"sub2.cgi"の動作結果が表示されます。
そこでこのサンプルを流用し、似たようなモジュールを作成したのですが、このサンプルのように
同一のウィンドウに2つのモジュールの
結果は表示されず、それぞれ別個のウィンドウが表示されてしまい、
うまく動作しませんでした。
HTMLのスペル名称が間違っていることは無く、何が原因なのか予想もつかない状態です。
みなさんは、このような現象が起きる理由っていうのは後存知ないでしょうか?
ささいな情報でもいいんで、何か気づいた事があったらアドバイスの方、
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確認ですが、sub1.cgiとsub2.cgiを表示する
ウィンドウの名前は、一致しているのですよね。

この場合は、ウィンドウ名CHG_WINですよね。

補足願います。
ではでは☆
補足コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

えぇ、そこは間違いないですね。
windo.open関数の第2引数と送信対象タグの
targetプロパティの名称は一致させてます。
宜しくおねがいします。
投稿日時 - 2000-09-01 18:28:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

同一の画面に出力したいなら <FORM NAME="fr_obj"> <FORM NAME="send" METHOD="post" CTION="sub2.cgi"> 上記の NAME="send" を NAME="fr_obj" に もしく ...続きを読む
同一の画面に出力したいなら
<FORM NAME="fr_obj">
<FORM NAME="send" METHOD="post" CTION="sub2.cgi">

上記の NAME="send" を NAME="fr_obj" に

もしくは
document.send.submit();

document.fr_obj.submit();
すれば、OKかな?
#ひょっとしたら、この部分を変更してたりして

もし、1画面に同時に2つの結果を表示したいなら
フレームを使った方がいいかもしれないですね
補足コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

これっていうのは単にウィンドウ名称を変えるだけで
よろしいのでしょうか?
ちなみに自ても「名づけたウィンドウ名称がHTMLの
制限に引っかかっているんじゃないか?」と思って、名称を
変えたりとやってみたんですけどね... 結局はダメでした。(泣)
ご解答にあったとおりにフレームにしたんですけど、
ちょっと仕様的にもムリがありましてダメなんですよ。
何か気づかれる事があったら、また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2000-09-01 18:47:43


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

sub1.cgiとsub2.cgiを分ける意味合いと言うのはあるのでしょうか? sub1.cgiにふたつのフォームの値(フォームを分けないでひとつに)を送って、sub1.cgi側から、sub2.cgiへsub1.cgiのデータも含めて送れば、表示する時にふたつとも一緒に表示できると思うのですが?通常cgiはこう使うのでは?
sub1.cgiとsub2.cgiを分ける意味合いと言うのはあるのでしょうか?
sub1.cgiにふたつのフォームの値(フォームを分けないでひとつに)を送って、sub1.cgi側から、sub2.cgiへsub1.cgiのデータも含めて送れば、表示する時にふたつとも一緒に表示できると思うのですが?通常cgiはこう使うのでは?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ