• 締切済み

goomailをケータイで読むこと

gooのフリーメールはケータイで読むことってできないのでしょうか?例えばyahoo!mailであればケータイ用サイト「yahoo!モバイル」で読み書きが可能です。 gooはそのようなモバイル向けサービスってやっていないのでしょうか?

みんなの回答

• sanori
回答No.2

無料メール、無料HPっていうのは、広告を見てもらうことで商売やってるみたいですね。 Yahooは、ケータイでも広告バナーが見えますよね。ケータイへの単純転送は、できないようになってますね。 gooは、そういう仕組みになってないみたいですね。 (だけど、着信案内メールだけは、出来るんじゃなかったでしたっけ?) ちなみに、 某無料HPサービスが、最近、広告表示なしのサービスを発表したりして、とてもありがたいんですが、どうやって儲けるんだろう?

wassyoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 yahoo!モバイルはメールとオークションメインで結構重宝してるんです。で、もう一つメアドがほしかったものですからgooのアカウントで用意したのですが...(-_-;) yahoo!モバイルでのメールは確かにケータイ用HTMLコンテンツとしてWEBメールを利用できるようになっています。直ケータイメアド転送というわけではありません。このほうが長文メールがいけるんで助かりますが...。 goomailは着信案内は確かに出してくれます。ケータイに来るようにしていますが、案内だけで肝心の本文をケータイでは読めないのがツライですね。 gooはコレだけのポータルやってるのにどうしてケータイ向けコンテンツを用意しないんでしょう?もったいないなあ。

• byoritu
回答No.1

出来ないみたいですね。 私は遊びの時は別の捨メアドを使ってますが。

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=Qe4I_z*g&p_lva=&p_faqid=3033&p_created=1056349348&p
wassyoi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 ダメですねえ...このご時世、モバイルでのコンテンツ運用ができないポータルは使い勝手が悪すぎます(-_-;) この「教えて...」みたいなコンテンツは結構いけてると思うんですが、肝心のインターフェースがPCに傾倒し過ぎてるのは時代にマッチしてませんね。