• 締切済み

goomailをケータイで読むこと

gooのフリーメールはケータイで読むことってできないのでしょうか?例えばyahoo!mailであればケータイ用サイト「yahoo!モバイル」で読み書きが可能です。 gooはそのようなモバイル向けサービスってやっていないのでしょうか?

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

無料メール、無料HPっていうのは、広告を見てもらうことで商売やってるみたいですね。 Yahooは、ケータイでも広告バナーが見えますよね。ケータイへの単純転送は、できないようになってますね。 gooは、そういう仕組みになってないみたいですね。 (だけど、着信案内メールだけは、出来るんじゃなかったでしたっけ?) ちなみに、 某無料HPサービスが、最近、広告表示なしのサービスを発表したりして、とてもありがたいんですが、どうやって儲けるんだろう?

wassyoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 yahoo!モバイルはメールとオークションメインで結構重宝してるんです。で、もう一つメアドがほしかったものですからgooのアカウントで用意したのですが...(-_-;) yahoo!モバイルでのメールは確かにケータイ用HTMLコンテンツとしてWEBメールを利用できるようになっています。直ケータイメアド転送というわけではありません。このほうが長文メールがいけるんで助かりますが...。 goomailは着信案内は確かに出してくれます。ケータイに来るようにしていますが、案内だけで肝心の本文をケータイでは読めないのがツライですね。 gooはコレだけのポータルやってるのにどうしてケータイ向けコンテンツを用意しないんでしょう?もったいないなあ。

  • byoritu
  • ベストアンサー率23% (31/131)
回答No.1

出来ないみたいですね。 私は遊びの時は別の捨メアドを使ってますが。

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=Qe4I_z*g&p_lva=&p_faqid=3033&p_created=1056349348&p
wassyoi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 ダメですねえ...このご時世、モバイルでのコンテンツ運用ができないポータルは使い勝手が悪すぎます(-_-;) この「教えて...」みたいなコンテンツは結構いけてると思うんですが、肝心のインターフェースがPCに傾倒し過ぎてるのは時代にマッチしてませんね。

関連するQ&A

  • 携帯gOOmailの方法

    普通の携帯メルアドを知られたくないので、携帯goo mailを手続きしてメ-ルは出来るようになりましたが、。gooに入ったメ-ルがいつ 来たか分からないので、携帯のメルアドに転送したいのですが、転送する方法を教えて下さい。もしgooがそのサ-ビスしていなかったら、他のそんなサ-ビスでも教えて下さい。有料なら出来るのでしょうか??よろしくお願いします。

  • goomailについて

    最近gooのフリーメールのログインページに 入れません。別のパソコンで別の場所からなら 入れたのですが何がいけないんでしょうか?

  • 携帯から悪戯メール 事業者を割り出せないでしょうか

    いたずらメールが来ます。 ヘッダーを見ると、ヤフーのフリーメール(モバイル版Yahoo!メール)で 携帯からいたずらメールを送信しているのは分かるのですが、 その携帯の電話事業者(ドコモやauなど)はどうしたら分かるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!ケータイ

    Yahoo!ケータイとYahoo!モバイルは何がちがうのでしょうか? Yahoo!モバイルはドコモやAUで使えると説明にあります。 Yahoo!ケータイでソフトバンクケータイをドコモやAUのケータイと差異化できるほど、Yahoo!ケータイはYahoo!モバイルと違うのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • yahoo!メールはezwebからのメールを携帯へ受信通知ができない?

    Yahoo!のフリーメールをひとりのひととのやりとりのために使っています。(その人からは、同じYahoo!メールか、携帯からのメールが届きます) それで、私の携帯に受信通知を設定しているのですが、なぜかyahoo!メールアドレスからのメールは通知されても携帯からのメールは通知されません。 ヘルプデスクに聞くと 「フィルターに設定する条件は一つのみで、広すぎの条件、狭すぎ条件、矛盾の条件があってはいけない」「フィルター設定が機能してる確認の為受信するフォルダを通常の受信箱ではなく違うフォルダに設定して下さい」 「登録フィルター一覧の上から優先でふりわけるので一番上にして下さい」 だそうです。 相手のyahoo!メールからのフィルターは「from が yahoo.co.jp を含む」で受信先が「受信箱」にしてうまく通知が機能してるので、携帯から送られてくるメールの設定を「from が ezweb. ne.jp を含む」にして受信先を新規に作った「ezweb」というフォルダに設定し、一覧の一番上に移動させました。 で、自分の携帯もezwebなのでテストで送ってみたのですが通常の受信箱に送信され通知もきません。 苦肉の策としてgooのフリーメールは確実に携帯に受信通知が届くのを知ってたので、yahoo!メールに来たメールをgooメールに転送させ、そのうえでgooから携帯へ受信通知がくるようにしてみました。(設定の段階でYahoo!メールから転送確認メールがyahoo!メールからgooメールへ無事転送されてました) そして自分の携帯からyahoo!メールへテストメールを送信しましたが、Yahoo!メールのezwebフォルダではなく受信箱で受信されしかもgooメールへ転送されませんでした。 携帯からの(ezwebの)メールは、yahoo!メールのフィルター機能、携帯への受信通知機能、転送機能、全てうけつけないということですか?解決策を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯と...

    PCと携帯でスムーズにメールができるところはありませんでしょうか?? 私が今まで使ってきたところは 「gooメール」 「iタウンメール」 「exciteメール」 「yahoo!」 です。

  • 教えて下さい!

    色々調べてみてやっぱりあんまり分からないので教えて下さい。 ドコモのP901iTVのパケホーダイで契約中です。 iモード、iアプリを使ったパケ代は無料だと思うのですが、Yahoo!モバイル、モバイルGooなどの携帯サイトも無料なのでしょうか? 携帯からのPC用サイト画面とモバイルサイトって違うんですか? iメニューから検索をしてヤフーを探すと「以下はiメニューサイト外です」って表示の下にYahoo!モバイルやらモバイルgooなどのサイトが表示されます。これって有料なのでしょうか? フルブラウザ機能がついてる機種によって変わるらしいですが、P901iTVについてるかも分かりません。 分からないことだからけですいません。 よろしくお願いします。

  • GOOメールを携帯に転送できますか

    gooのフリーメールをプライベートで使用しています 相手から送られてきたメールを 携帯に転送はできるのでしょうか?(このサービスは無料?) もし可能であれば方法を教えて下さい

  • goomail アドバンスが使えなくなりました。

    今月goomailアドバンスで銀行引き落としができなかったためにメールが使えなくなりました。たまたま間違って口座からお金を 全部引き出してしまったからだと思いました。 何のGOOから連絡もなかったので突然使えなくなり大変困っております。GOOにメールで問い合わせしても返事がなかなか来なくて メインで使っていたので今本当に困っています。 今まではアドバンスのgoo.jpのアドレスを使っていました。 今はログインしても@mail.goo.ne.jpのフリーのアドレスの 表示にしかできません。 もう退会扱いなのでしょうか。今ままでのアドバンスのメールの 復活はできないのでしょうか。沢山のメールデータはすべて消えてしまったのでしょうか?? いったいどうしたらいいのでしょうか。たった数百円の使用料を払い忘れたがために大事なメールデータがすべて消えてしまったのでは 本当に泣きたいです。だれかどうしたらアドバンスのメールの復活が できるか教えてください。至急お願いいたします。 友達からは送ったメールは帰ってきてしまうと聞いております。

  • gooメール携帯サイトがW-ZERO3で全く使えません!

    gooメール携帯サイトがW-ZERO3で全く使えません! gooメールをPCとモバイルで利用していて、 モバイルでは目が悪いため、大きな画面のW-ZERO3(WS004SH)をずっと使っています。 gooメールの仕様変更があってから、携帯サイトへの接続が出来なくなり、 PC用のサイトに接続されると、画面が表示はされるのですが メール一覧が開かない 幾つかのボタンをタップしても反応しない スクロールしない など、、その後は全く使えません。 以前は時々接続がエラーになっても、携帯用サイトへで 使用できたため、目の悪い私は大きい画面での使用が非常に助かっていました。 やはりZERO-3を使っている知人に聞くと、 SO-NETのウエブメールの携帯サイトがZERO-3で使える為 楽にメールチェックや発信ができる、とのことでした 以前の資源や、多くの人に伝えているアドレスの為、直ぐに乗り換えは難しくて、 専門的な知識が無い為、自分で細かい設定は難しいかもしれませんが、 以前どおりにGOOメールの携帯サイトをZERO-3で見る方法を教えて下さい よろしくお願いいたします 尚、gooには質問を書き込むサイトで、尋ねたのですが、 具体的な返事は何ももらえていないです どうかよろしくおねがいします