-PR-
noname#204874

初めてドコモスマートフォンを買いました。
最初の頃、グーグルナビ(無料)を使えていたのですが最近はすぐに強制終了してしまい、
まったく見ることができなくなってしまいました。
原因として何が考えられますか?よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-04-17 15:46:19
    • 回答No.3
    先程、問題を修正すると思われるグーグルマップのアップデートが始まりました。

    Playストアからダウンロード出来ますので、お試し下さい。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.maps&hl=ja
    お礼コメント
    noname#204874

    できました!!使えるようになりました!
    全く知識のない状態でしたのに、一から丁寧に教えて下さり
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2012-04-17 16:12:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-04-17 13:07:01
    • 回答No.1
    今日の深夜あたりから、全てのアンドロイドのスマホで、Googleマップとそれを使うアプリの一部に不具合が起きてます。

    私の端末(S51SE)でも、先程まで強制終了が多発してました。

    現在、Googleが原因を調査中です。

    取り敢えずの対処としましては、
    ・マップのバージョンを戻す
    ・メニューから[設定] > [キャッシュ設定] >[マップタイルキャッシュ消去]>OK を選ぶ
    https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!topic/maps-ja/Tk7_BqoHUNM/discussion
    等があります。

    私の場合は、旧バージョンに戻して改善しました。
    ただし、その場合は現バージョンの一部機能が使えなくなります。

    [マップタイルキャッシュ消去]が一番良い手段だと思いますので、お試し下さい。
    補足コメント
    noname#204874

    さっそくありがとうございます。
    大変申し訳ないのですが、知識不足で「マップタイルキャッシュ消去」にたどり着けません・・・
    メニューから・・・とはどこのメニューでしょうか・・・教えていただけたらありがたいです。
    投稿日時 - 2012-04-17 14:39:26
    お礼コメント
    noname#204874

    随分前にお答えをいただいていたもので解決済みになっていますが、回答に対するお礼率が低く、おかしいなと思っていましたら、3回回答をいただいていたのでお礼を全てにしていないという事でした。
    今更なのでお気になさらないで下さい、すみません。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-08-07 01:04:51
    • ありがとう数0
    • 2012-04-17 15:06:28
    • 回答No.2
    >メニューから・・・とはどこのメニューでしょうか・・・

    まず、グーグルマップのアイコンをタッチして起動します。
    次に、本体の下部に「MENU」もしくは、「≡」などのキーがあるはずなので、それをタッチします。
    http://androider.jp/topic/chiebukuro/#tips1
    すると、「検索」「経路」等のメニューが出てきますので、その中の「設定」をタッチします。
    次の画面の「キャッシュ設定」をタッチして、「マップタイル消去」をタッチしてから、「OK」をタッチします。
    その後は、最初の画面に戻ってナビのアイコンをタッチして下さい。
    多分、ナビが動くと思います。
    補足コメント
    noname#204874

    やってみました!!しかし、強制終了です・・・
    グーグルマップのアイコンの中からナビを使っても、青いナビのアイコン(三角の↑のような)から使っても、強制終了です・・・
    意味わかりますか?説明が下手ですみません・・・
    投稿日時 - 2012-04-17 15:42:02
    お礼コメント
    noname#204874

    ありがとうございました。
    その後現在まで、強制終了になる事はほとんどなくなりました。
    投稿日時 - 2012-08-07 01:01:28
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ