• ベストアンサー

フレッツ光 光回線終端装置

フレッツ光を利用しています。 回線終端装置は、パソコンを利用しない時、電源を切ったほうが良いのでしょうか? 電気代は、1時間どれぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

手持ちのGE-PON-ONUの消費電力はDC11V, 0.9Aなので約10Wです、1時間で0.01kWhなので電気代は約0.22円、1ヶ月では7.2kWhとして158円位でしょう。 1kWh=22円で計算

その他の回答 (2)

回答No.2

前回答者の記述どおり、光電話も契約してると思うので基本的には電源を切りませんが、PCを使わないときは、(私は00:00に)電話なども含め、電源を落としてます。 まず電話なども掛かってくる時間でもないですし、緊急の連絡や仕事先からも、まず携帯にかけるでしょうし、節約になります。 おまけに今年の夏も、節電を余儀なくされるかもしれませんね^^;

• sp6m6cy9
回答No.1

ONUは普通切りませんよ? 光電話を契約していたら尚更です。 電気代としては蛍光灯以下です。