• 締切済み

Windows Updateができません

添付画像のとおりのエラーがでます。 Windows 7 Pro です。 よろしくお願いします。 ※自動アップデートは、MSEのだけ有効になっていて、それ以外はすべて手動です。 ※管理の都合上、自動アップデートにはできません。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

エラーの文字がつぶれて読めませんので、ご自分でエラーから検索してみてください エラーから原因などが分かる場合があります

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーを検索しても、何も出てこない(有効な解決方法が)ため 質問しています。 OKWaveのバグでしょう・・汗<文字がつぶれてる 気づきませんでした。 コード 80244008 です。

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.1

>更新プログラムの適用が失敗する場合、考えられる原因は多数あります。Windows Update は、必要な更新プログラムを判断するためにコンピューターをスキャンし、更新プログラ ムをダウンロードしてインストールする必要があります。これらの処理のいずれかの段階で問題が発生した場合、コンピューターに更新プログラムをインストールすることはできません。発生したエラーや問題の詳細については、エラー メッセージ内のヘルプ リンクをクリックしてください。特定のエラーに関するトピックがない場合は、「更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング」を参照してください。 問題が解決しない場合は、 Microsoft Update ソリューション センターにアクセスしてエラー コードの詳細情報を探すか、電子メールでサポートにお問い合わせください。 以上がヘルプでの記述ですが「更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング」を実行して、再度、更新プログラムの確認からやり直してインストールできた経験があります、参考までに。

ymda
質問者

お礼

既に行っています。 特定できませんでした。のように出ます。

関連するQ&A

  • Windows Update

    Win7pro 64bitを使用しています。Windows Updateの設定は、ダウンロードを自動でインストールを手動選択で行っております。 最近DISK TOPのUpdateをクリックすると「新しい更新プログラムを検索できませんでした」と表示されることが、たまに生ずるようになりその頻度が徐々に高くなってきました。 エラー:コード80244019 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。と表示されこのエラーに関するヘルプの取得から指示に従ってFitを操作をしても改善できません。 そのうちどんどん発生の頻度が上がりやがてUpdateが使用できなくなるのではと考えています。 どなたか解決方法をご教授下さい。

  • Windowsアップデートが出来なくなった

    3日ほど前にOSを入れなおしました。 その際にSP3をあて、推奨されるアップデートを手動アップデートしました。 翌日、自動アップデートで1~2個アップデートされたのを確認しています。 そして今日になり、手動アップデートのカスタムで選択出来るアップデートをインストールしようとしたら、すべて「インストール出来ませんでした」と言われてしまいます。 ある特定のパッチがだめなのではなく、15個ほどあるパッチすべてのインストールが出来ません。 試しに.NET Framework 2.0のexeファイルをダウンロードしてきてインストールしてみたところ、上手くいきました。 しかし、.NET Frameworkのセキュリティパッチの自動ダウンロードは失敗しています。 今後、すべてのパッチを手動でインストールするのはさすがに骨が折れるので、何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 環境は以下の通りです 自作PC Core2Duo E6600 Windows XP professional SP3

  • Windows Updateができない

    Windows Updateをしようとしたら、画像のエラーメッセージが出てできません。そういえば、長い間Windows Updateをしてなかったと思います。以前は新しいアップデートがあれば自動で通知が来ていたのですが。 どうすればWindows Updateができるでしょうか?

  • Windows updateができません

    お世話になります。 おそらくPCの調子が良くないのだと思ってるんですが、 数か月前からWindows updateができません。 これまでは自動でUpdate出来ていたのですが、 先月辺りから、スタートボタンをクリックすると、 添付した画像のように表示されています。 それをクリックするとEdgeが立ち上がるのですが、 いつまで経ってもローディング中です。 また、設定→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェックを クリックしても同様の症状です。 セキュリティソフトをOFFにしても症状は変わりません。 Windows7 proからWindows 10 ProにUpdateしたマシンなので、 マシン自体の体力がないのかもしれません…。 Windows 10 ProにUpdateした直後からEdgeが立ち上がっても表示が遅く、 いつの間にか、立ち上げてもローディング中のままになってしまっていました。 まぁブラウザは他のを使用していたので、それでも良いかと思ってたんですが、 これも要因の1つなんでしょうか。 どうすればUpdateできるようになるのでしょうか。

  • Windows 8.1Proをupdateすると?

     現在OSとしてWindows 8.1Proを使用しています。これをUpdateするとWindows 8.1Pro Updateになるのですか?それともWindows 8.1Updateになるのですか?さらにソフトは全てWindows8.1Proが、インストールされていた時のままです。Updateするとソフトに何か不都合が起こりますか?そのほかUpdateした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。

  • Windows Updateについて

    お世話になります。 Windows XP HomeEditio SP2を使用しています。 Windows Updateを私は手動でやっています。 友達は手動ではやったことがない、と言います。友達のパソコンを見ると、自動(推奨)がポイントしてあって     毎日  3:00 となっていました。 3時といったら電源も入っていない時刻です。 そんな設定でも自動的にアップデートしてくれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows10 アップデート

    今までのOSではIEの「ツール」→「Windows Update(U)」をクリックすれば Windows Updateの画面が出て選択等して確認後にWindows Updateが出来ていました。 アップグレードしたWindows10ではIEから「ツール」→「Windows Update(U)」をクリック すると wuapp.exe 'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 とエラー画面がでてWindows Updateが出来ないのです。 検索してもこの'wuapp.exe'が見つかりません。という意味が分からないため質問しました。 最近気づいたのですが右下のアクションセンターから 「すべての設定」→「更新とセキュリティ」クリックで Windows Update 更新プログラムのチェック 画面になりました。 自動的にダウンロードされ、インストールされます。 とあり、今までのように手動で確認とか出来ないでWindows Updateが出来ているということでしょうか? IEからのWindows Updateが出来ない理由とエラーの意味 アクションセンターからのWindows Updateで大丈夫かの2点を教えてください。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateが自動になってないので手動でしようとパソコンのスタートメニューからWindows Updateをクリックしたらグーグルのサイトへ飛んでしまいます。 ちなみにWindowsのホームページからWindows Updateをクリックしても同じです。 解決方法を教えて下さい。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateが自動になってないので手動でしようとパソコンのスタートメニューからWindows Updateをクリックしたらグーグルのサイトへ飛んでしまいます。 ちなみにWindowsのホームページからWindows Updateをクリックしても同じです。 解決方法を教えて下さい。

  • Windows Update 8007005

    Windows Updateをしたら、画像のように8007005と言うエラーが出ました。 ヘルプを見てみたら 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 3. 3 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f とかいてあるのですが、そもそも8007005のエラーじゃないし、読んでもよくわかりません。 簡単にいうと、8007005はどういうエラー内容なのでしょうか?