• ベストアンサー

離婚した場合子供はどちらの家族になりますか?

性格の不一致により離婚を考えています。 妻及び子供二人(成人ですが未婚)もほぼ賛成です。 私は離婚後は誰かに「家族構成は?」と聞かれた場合「家族はいません。私一人です。」と返事したいと思っています。(妻及び子供二人もほぼ同一意見) 妻は離婚したら私の家族では無くなると思いますが、子供の場合私の家族から末梢するためにどういう手続きが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参照URLにある事例がそのまま適用できるのではないかとー、

参考URL:
http://profile.allabout.co.jp/ask/q-70675/
mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

子どもの存在を抹消って、どんな心理でしょうか。  成人してるとかしてないとかは関係なく、なんか・・・。  手続きはわかりません。 離婚後に、いま流行りの年の差婚でも考えていらっしゃるのかしら。

mandegansu
質問者

補足

>子どもの存在を抹消って、どんな心理でしょうか。 表現が適切でなかったようです。子供は離婚後は妻の面倒をみてほしいのです。私は健康で80才まで働く自身がありので(妻も健康で仕事していますが)