• 締切済み

マヤ文明

マヤ文明についてとても興味を持ちました 本など分かりやすいものがありましたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

本年4月に、岩波新書から「マヤ文明」(青山和夫・著)が出版されました。 新聞の書評欄でも取り上げられるなど、読者の感想もなかなか好評のようです。   http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn1204/sin_k647.html

回答No.1

文芸社「ようこそマヤ文明へ~マヤ文明へのやさしいアプローチ~」(著者:多々良穣) あたりはどうでしょうか。