• 締切済み

ダイエット-教えてほしいです-

こんにちは 私は身長150cmの体重47kgの中学生(女子)です!!! 今度、4月24日に身体測定があるので、42kgまで減らしたいと思っております。 そこで、こんな事をしています↓ 1、間食なし。 2、夜ごはんなし。(1日2食) 3、早寝早起き。(身長を伸ばすために!) これで、24日までに42kgになると思いますか? また、短期間で痩せる方法教えてください!(多少のリバウンドは覚悟済みです!) 長々と失礼しました。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• Mai-777
回答No.4

no.1さんも言ってますが2番のせいで台無しです。 食事の回数を減らすと、本能的に体が出来るだけ栄養を蓄えようとしてしまい余計に太ります。 痩せる方法は、 3食きっちり食べ、1日2~3時間ジョギングをしましょう。

candyluv
質問者

お礼

簡潔&分かりやすい回答ありがとうございます!!! やはり抜くのはいけないんですね! 気をつけます!

回答No.3

100%無理です。 仮に10日間、一切何も食べなかったとしても5kgも痩せません。 まぁ見た目体重ならいけそうですけどね。 簡単に説明。 何もしなくても人は1日あたり多めに見積もって2500Kcalぐらいは消費します。 だから何も食わなければ、1日あたり2500Kcal分、痩せられます。 でもね、1kg痩せるには約7000Kcal必要なのよ。 つま~り、3日間、食べるのを我慢してやっとこさ1kg痩せるわけ。 3日で1kg。10日間では? 算数できればすぐわかるよね? そう3kgちょっとしか痩せないのです。 しかし10日間も食べないなど無理です。体間違えなく壊します。 1年かけて確実に痩せてくださいな。 >また、短期間で痩せる方法教えてください! ガンガン運動してきちんと食事摂って背を延ばしてください。 自ずと体重も慎重に見合ったものになります。 私は中学時代16cm伸びました。 だから食っても食っても太りませんでした。 今では否定されてますが、私は毎日牛乳を1リットル以上飲んでました。 低脂肪ではなく普通のですから、これだけで700Kcalぐらいありますw サイトによっては牛乳をかなりたくさん飲みつつ、運動も一杯やれば 何もしない人に比べてはるかに身長の伸び率が高いそうです。 私は中学時代は運動三昧でしたが高校時代は帰宅部でした。 牛乳は相変わらず飲んでましたが、身長はわずか2cmしか伸びず(体重は7kg増加)。 なので背を伸ばすには運動は必須だと思います。 150cm。 中学何年生か知りませんが、160cmぐらいにはなりたいですよね??? 食生活はそのままで身長を延ばす方に力を入れてください。 ハッキリ言って減量なんてする時期じゃないですよ。 6、70kgも体重があるならともかくね。 大事な成長期、きちんと成長してってくださいな。

candyluv
質問者

お礼

>ガンガン運動してきちんと食事摂って背を延ばしてください。  自ずと体重も慎重に見合ったものになります。  私は中学時代16cm伸びました。  だから食っても食っても太りませんでした。 そうですね!やっぱり、今度からは、身長をのばす方を考えます! 中学生の時に16cm!すごいですね! 160cmになれるかな・・・ わかりやすい&やさしい言葉での回答うれしかったです! 今まで、きつい回答しか、返ってこなかったので・・・ これからは、身長を伸ばすことに努めます!

• isoworld
回答No.2

結論から先に言えば、4月24日までに体重47kgから42kgまで5kgも減らすのは到底無理でしょう。リバウンド承知の上でも方法はないと思いますよ。身体測定の前日から飲まず食わずで脱水状態にすれば、さらに2kgくらいは体重が落ちるかも(注:食べ物にも大量の水分が含まれています)。

回答No.1

>1、間食なし。 >2、夜ごはんなし。(1日2食) >3、早寝早起き。(身長を伸ばすために!) 1番、3番は痩せるために正解ですが、2番のせいで台無しです。 逆に痩せなくなるんじゃないでしょうかね。 >これで、24日までに42kgになると思いますか? 無理です。