• 締切済み

ダイエット-教えてほしいです-

こんにちは 私は身長150cmの体重47kgの中学生(女子)です!!! 今度、4月24日に身体測定があるので、42kgまで減らしたいと思っております。 そこで、こんな事をしています↓ 1、間食なし。 2、夜ごはんなし。(1日2食) 3、早寝早起き。(身長を伸ばすために!) これで、24日までに42kgになると思いますか? また、短期間で痩せる方法教えてください!(多少のリバウンドは覚悟済みです!) 長々と失礼しました。 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.4

no.1さんも言ってますが2番のせいで台無しです。 食事の回数を減らすと、本能的に体が出来るだけ栄養を蓄えようとしてしまい余計に太ります。 痩せる方法は、 3食きっちり食べ、1日2~3時間ジョギングをしましょう。

candyluv
質問者

お礼

簡潔&分かりやすい回答ありがとうございます!!! やはり抜くのはいけないんですね! 気をつけます!

回答No.3

100%無理です。 仮に10日間、一切何も食べなかったとしても5kgも痩せません。 まぁ見た目体重ならいけそうですけどね。 簡単に説明。 何もしなくても人は1日あたり多めに見積もって2500Kcalぐらいは消費します。 だから何も食わなければ、1日あたり2500Kcal分、痩せられます。 でもね、1kg痩せるには約7000Kcal必要なのよ。 つま~り、3日間、食べるのを我慢してやっとこさ1kg痩せるわけ。 3日で1kg。10日間では? 算数できればすぐわかるよね? そう3kgちょっとしか痩せないのです。 しかし10日間も食べないなど無理です。体間違えなく壊します。 1年かけて確実に痩せてくださいな。 >また、短期間で痩せる方法教えてください! ガンガン運動してきちんと食事摂って背を延ばしてください。 自ずと体重も慎重に見合ったものになります。 私は中学時代16cm伸びました。 だから食っても食っても太りませんでした。 今では否定されてますが、私は毎日牛乳を1リットル以上飲んでました。 低脂肪ではなく普通のですから、これだけで700Kcalぐらいありますw サイトによっては牛乳をかなりたくさん飲みつつ、運動も一杯やれば 何もしない人に比べてはるかに身長の伸び率が高いそうです。 私は中学時代は運動三昧でしたが高校時代は帰宅部でした。 牛乳は相変わらず飲んでましたが、身長はわずか2cmしか伸びず(体重は7kg増加)。 なので背を伸ばすには運動は必須だと思います。 150cm。 中学何年生か知りませんが、160cmぐらいにはなりたいですよね??? 食生活はそのままで身長を延ばす方に力を入れてください。 ハッキリ言って減量なんてする時期じゃないですよ。 6、70kgも体重があるならともかくね。 大事な成長期、きちんと成長してってくださいな。

candyluv
質問者

お礼

>ガンガン運動してきちんと食事摂って背を延ばしてください。  自ずと体重も慎重に見合ったものになります。  私は中学時代16cm伸びました。  だから食っても食っても太りませんでした。 そうですね!やっぱり、今度からは、身長をのばす方を考えます! 中学生の時に16cm!すごいですね! 160cmになれるかな・・・ わかりやすい&やさしい言葉での回答うれしかったです! 今まで、きつい回答しか、返ってこなかったので・・・ これからは、身長を伸ばすことに努めます!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 結論から先に言えば、4月24日までに体重47kgから42kgまで5kgも減らすのは到底無理でしょう。リバウンド承知の上でも方法はないと思いますよ。身体測定の前日から飲まず食わずで脱水状態にすれば、さらに2kgくらいは体重が落ちるかも(注:食べ物にも大量の水分が含まれています)。

回答No.1

>1、間食なし。 >2、夜ごはんなし。(1日2食) >3、早寝早起き。(身長を伸ばすために!) 1番、3番は痩せるために正解ですが、2番のせいで台無しです。 逆に痩せなくなるんじゃないでしょうかね。 >これで、24日までに42kgになると思いますか? 無理です。

関連するQ&A

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • ダイエットについて質問です

    身長157cm 体重50.2kg 体脂肪率23.6% 17歳女です。 6月中旬からダイエットを始めました。 10月に好きなバンドの握手会があるため無駄な足掻きですが少しでも痩せようと思ったからです 目標は46kgです。 今のところ約2ヶ月間で 体重52.2kg→50.2kg 体脂肪率26.2%→23.6% になりました。 特に運動した訳ではなく、間食を若干減らし、夜を軽めにしただけです。 (一度運動+間食なし+夕食18時以降食べないダイエットをしてストレスで大リバウンドをした経験があるので) ですがもう握手会まで2ヶ月切ったというのにあと4kg痩せなければならない上に、停滞期に入り落ちなくなり焦りとイライラでリバウンドしそうです。 体の変化はお腹が少し凹んだことと胸が小さくなったくらいで大した変化は全くと言っていい程ないです… もう少しダイエットメニューを厳しく(運動する、食事制限をキツくする)したほうがよいのでしょうか? そもそも短期間で46kgなんて無謀な事でしょうがよければアドバイスよろしくお願いします!!

  • ダイエットについて

    最近ダイエットを始めました。(まだ4日しか経っていませんが。) 現在の身長と体重は171cm75kg (♂)です 以前、炭水化物抜きダイエット(朝と昼は普通に食べて、夜は野菜という方法です)+筋トレ+ランニングで2か月かからずに10kg落とすことができたので今も同様の方法でやろうと思っているのですが、今僕は大学生で一人暮らしをしていて、自分の趣味等にお金を使いたい為、食費を削り、結果的に1日1食生活を送っています(朝夜抜き) 特にお腹が空いて食べたくて食べたくてしょうがないという衝動には駆られていないので、このまま11食もしくは1日2食(夜を抜く)の生活を送って、筋トレ、ランニングをしようかなと思っています。 健康にはよくないし、リバウンドする可能性大なのは分かっていますが、痩せたら、徐々に1日3食の生活に切り替えていき、欠かさずランニングをすればリバウンドしないのではないかと考えています。 8月までには65kgまで落としたいので相当ストイックな生活を送らなければいけませんが、もう覚悟はできています。 皆さんはどう思いますか?現在の方法を継続していくべきでしょうか?

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • 学生のダイエット法

    今、16歳で身長が172cmで体重が75kgです。 特に部活はやってないので体重は全然変わりません。部活をやめてから間食はあまりしてません だけどあまり体重は減らないのでそろそろ真剣にやせようと思っています。 1番効果的なやせ方はやはり有酸素運動でしょうか? 近くにジムもありますが、何をするか分からないので通おうにも通いづらいです・・・。 5月くらいまでに50kg代を目指してますが不可能でしょうか? 必要ならば、多少の食事制限も覚悟してます 最も(じゃなくてもいいですが)効果的なやせ方を教えてください。

  • ダイエット

    こんにちは。 突然ですが私、身長155cmで、体重55kgなんです。 そこで10kgのダイエットをします。 前の身体測定の時に先生に、「体重を減らさないと大変なことになりますよ。」と言われて悔しかったので見返そうと思っています。 そのためには後4ヶ月しかありません。 この4ヶ月で10kg痩せるにはどういうことをすればいいでしょうか?

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • 夏祭り、ダイエット

    初めて質問をさせていただく者です。 もうすぐ近所で大きな夏祭りがあり、そのとき友達と一緒に浴衣を着て行く約束をしました。 夏祭りに行くことも浴衣を着ることもすごく楽しみなのですが・・・私はかなり太っています。身長149cmで体重が53kgもあります。浴衣も普通の服も似合わず、顔も膨れています。このままではいけないと思い、最近ダイエットを始めました。その結果、57kgだった体重が、2週間で現体重の53kgになりました。ですが私の目標としている体重は、45kgなのです。 実を言うと、私は去年すごく過酷なダイエットをしていました。最初は夜ご飯を湯豆腐にする等、きつすぎないダイエットでした。でも、だんだん早く体重を落としたいと思いはじめ、最終的に一日の食事が昼食だけの生活になりました。その結果、3か月で12kg痩せることができました。一番痩せていたころは、43kgでした。ですが、我慢できなくなって食べてしまい、リバウンドしてしまいました。そのダイエットのせいで痩せにくい体質になってしまったのか、今は中々体重が思うように減りません・・・。 夏祭りは、八月上旬にあります。そのときまでに、45kgまで減らなくても、とりあえず50kg代からは脱出したいです。ほとんど今だけ痩せればいい感じです。何か良いダイエット法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ダイエット

    私は身長が152cmで 体重が50kgです 。 太りすぎですよね・・・・私はお風呂の時は半身浴をして、上がったらマッサージをしています。 あまり 外に出ないので運動はしません・・・ 自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・ 食べてすぐねっころがってしまいます・・・ でも痩せたいです! どうやったら 痩せれるでしょうか? すぐ痩せるのではなく リバウンドしない痩せやすい体になりたいです! いいアドバイスお願いします!

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m