• 締切済み

歌のタイトル

多分、教会で歌うと思うんですけど、昔朝5時45分頃NHKのラジオ番組で聖パウロって番組がありました、毎日6時に起きるんですが、5時45分頃から毎日聞かされてました、歌詞は覚えています、歌いはじめは、♪もし僕が神様だったら世界中金持ちにしてやり平和にしてやりたいな♪って歌詞です、どなたか題名を解る方、教えてください

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

もし 僕が 神様だったら 世界中 金持ちにしてやり 平和にしてやりたいな 仕事のない人には 仕事を探してやり 病気の人には よい薬を落としてやる 確か歌詞はこれだけだたような・・・ この歌は、ニッポン放送の「小さな朝の詩(うた)」という番組の テーマソングだった、とこの質問に出会うまでは思っていました。 私の間違いでしたね、勉強になりました。 タイトルなど過去に詳細を調べてみましたが、 私の能力では無理でした。 解決されますよう・・・

noname#157508
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もし 僕が 神様だったら 世界中 金持ちにしてやり 平和にしてやりたいな 仕事のない人には 仕事を探してやり 病気の人には よい薬を落としてやる ↑であってますか? 多分題名は「もし僕が神様だったら」だと思います! あってなかったらすいません。。。。

noname#157508
質問者

お礼

まちがっててもいいです、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流れていた歌が知りたい

    お世話になります。 7月25日の午前2時半前にNHKで流れていた歌の題名と歌っているひとが知りたいです。 「なみだをこえて」・・・とかそういう題名で、 40秒くらいアニメーションと一緒に流れました。 新聞で見ても、番組名はありません。 歌詞は 笑えるのに涙がでる ほんとうは大丈夫じゃない 明日はそれからでいい ・・・とかそんな感じでした。 どうしてもじっくり聞きたいので、どなたか教えて下さい。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • 歌のタイトル教えてください

    私はコンビニでアルバイトをしております。 最近朝の4~5時頃にローソンで、 流れてる歌があります。 歌詞が少しわかるんですが題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えてください 男の人が歌ってます サビが 涙かれるほど泣いても~~ や 涙にじむ程辛くても~ です メロディーは この道が正しいかなんて~ 歩むべき道なら~~ です お願いします

  • 歌を探しています(教会、もしくはミッション系の学校)

    小学校の頃、通っていた教会もしくは学校で教わった歌です。 題名を知りたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 歌詞「マリア様のこころ、それは青空。私達を包む広い青空。マリア様のころろ、それは・・・・・。」と続きます。

  • この歌のタイトル 教えてください!

    今日の朝11時23分頃にオリコンでかかっていた歌で 男性の声、歌詞は 「君とベットの中で hey tonight♪」 みたいな感じでした(≧v≦;) 宜しくお願いします!

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の

    NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の題名が知りたいのです 歌詞は「大切なものは無くなってみないと分からない。だから・・・」といった内容のものでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38~40年ごろ?に、お昼に放送されたNHKの「みんなの歌」でかかっていた、ある曲の題名がどうしても知りたい。 曲に付いていたアニメはデフォルメされたネコが夜に街いっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

Brother MFC-J6983CDWでの印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • 会社でBrother MFC-J6983CDWを2台購入しましたが、片方の印刷ができません。
  • 使用環境はWindows10で、有線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう