• 締切済み

FS-IPC100の設定

お分かりになる方、すいません教えてください。 ネットワークカメラFS-IPC100の設定をWeb上の情報を見ながら設定を行い、 ツールソフトのインストールおよびIPの付与まで行いました。 http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html しかし、その先の手順に行く前にエラー出てしまいます。 (ブラウザーが立ち上がりますが、接続がタイムアウトしましたと表示される) 何が原因として考えられるのでしょうか? 設定環境は、ノートパソコン(無線LANで接続)、カメラはせっていの際は有線で繋いで います。 ルーターはロジスティック社のLAN-W300Nを使用、フレッツ光で接続しています。 どんな些細な原因でもかまいませんので原因となりそうなことがありましたら教えて頂ければ 助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>タイムアウト タイムアウトエラーはいろいろあります。 接続タイムアウト時間を長く設定。 IPV6のポート番号がIPV4のポート番号と異なると、カメラへのアクセスのたびにタイムアウトし、再接続(IPV4で接続)IPV6のポート番号をIPV4と同じものを設定。 FTPの通信モードには、パッシブモードとアクティブモードの2種類あり。 FTPサーバー側とネットワークカメラ側の通信モードが異なっているとエラーになる。 ネットワークカメラ側の設定で、パッシブモードに設定。 ネットワークが混雑していない時間帯を使用。 他に通信しているソフトがないか確認し、そのソフトを停止。 ファームウェアのバージョンアップ(最新にする) >ブラウザーが立ち上がりますが ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合 例:レベルが高い >どんな些細な原因 Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で、アプリケーションやネットワークを遮断している場合(「設定」で「例外ルール」にソフトのプログラムかネットワークを「追加・変更・登録」で「許可」または一時的に「無効」) セキュリティ対策ソフトが邪魔している場合

関連するQ&A

  • FS-IPC100の設定方法

    FS-IPC100の設定方法で最初からつまづいてます。 PCとFS-IPC100をLANケーブルで直接つなげて、インストール済みのソフトを起動。 IP Camera Toolのウィンドウが表れて下記のような文字が記載されています。 (IP Camera        Subnet doesn't match. dbclick to change !) たぶん、サブネットが違うとか書いてあると思いましたので、コマンドプロンプトを開いて ipconfigでアドレスを確認してIPアドレスとSubnet入力したのですが、ダメでした。 ちなみにgetewayとDNSサーバーは意味が分からなかったので未入力です。 関連サイト:http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html 上記のサイトを見て設定しようと試みています、繋げれるように助けてください。

  • FS-IPC100 無線LAN設定について

    FS-IPC100を先日購入して現在設定しているところです。 http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html を見ながらやっています。 有線で接続して設定をしようとしているところなのですが 無線LANの設定のところでつまづいています。 共有キーはどこで確認すれば良いのでしょうか。 バッファローのWHR-G301Nを使用しています。 有線では画像がうつっています。音声の確認はまだ出来ていません。 音声の確認のしかたもわかればアドバイス頂きたいと思います。 もしかしたら初期不良の可能性もあるので。 よろしくお願い致します。

  • FS-IPC100 無線LAN設定について

     IP CAMERA FS-IPC100の無線LAN設定について質問します。 母の介護のため、上記のカメラを設定したいのですが、有線LANでは比較的簡単に接続できたのですが、無線ではうまくつながりません。  当方の設定状況はauひかり通信でAterm BL190HW に外付でバッファローAirstation 無線LANルーター WHR-Gをルーター機能OFFで接続しています。  AOSSも試したのですが認識されませんでした。  どなたかわかる方おられましたらご教授お願いいたします。

  • TENVIS WIFI IP Camera設定

    TENVIS WIFI IP Camera を購入したのですが 途中から設定が出来ません。 これを見てやってるのですが http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html IPアドレスの所から、先に進みません どなたか、助けて下さいませ。

  • TENVIS WIFI IP Camera

    取説もなく、偶々見つけたサイト http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html を参考に無線Lanの設定も済ませたのですが・・・この製品には「WIFI無線接続対応」と謳ってあるのですがLanケーブルを外すと観られなくなるのどうしてでしょうか? NTT光LINKルータW200にLanケーブル接続して設定して映像も見られるのですが、Lanケーブルはいつ外すのでしょうか?どこがいけないのでしょうか?どうか、お知恵をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ネットワークカメラの設定 FS-IPC100

    すいません、ちょっとお尋ねします。 中華の ネットワークカメラで会社のパソコンから留守番してる猫の状況を見る為に下記商品 テンビス FS-IPC100  http://www.amazon.co.jp/FS-IPC100-%E6%9A%97%E8%A6%96%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%BB%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%E5%8F%AF%E8%83%BD%EF%BC%81-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-IP%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%90%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E2%97%87FS-IPC100/dp/B004HHTWVA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1307964348&sr=8-2 購入したんですが、カメラを自宅にセットして有線で繋いで、自宅のパソコンからは見ることができるのですが、会社のパスコンから見るためのルーターの設定がわかりません。 マニュアルが英語でエキサイト先生で翻訳しながらがんばっているのですが、チンプンカンプンなんです。 会社のIPアドレスと自宅のIPアドレスは確認済みです。 ルータは自宅のが、 WEB CASTER 720 というやつで、会社のルータはバッファロー ブロードステーションです。 自宅に設置中のカメラは有線 パソコンも有線 ルータとモデム繋がってます。 カメラのポートは81番みたいなんです。 設定に成功した方いらっしゃれば、ご教授下さい。お願いします。

  • ネトワークカメラが見れません

    TENVIS製 FS-IPC100を購入 フレッツ光で接続しました。ひかり電話を使っているのでアダブターが3つある分です。 ネットはCTU、VOLPのどちらにつないでもOKなのでカメラのLANをCTUにつなぐと認識できませんでした。VOLPに接続して何とか使用可能になりました。このルーターにつないでいる別のPCからはIPアドレスを入力すると接続できますが、外部のPCからはIPアドレスは検知してくれません。 これはCTU、VOLPの問題なんでしょうかそれとも設定が悪いのでしょうか教えてください ちなみにマンションでCTU、VOLP、VH-100(電話回線を変換する機器)がいったいなったものにカメラのLANを接続するカメラを認識してくれません。 カメラがおかしいのでしょうか?

  • IPカメラの映像を外出先から見る設定

    FS-IPC100というIPカメラで、ローカルネットワーク内では無線でも映像を見られるのですが、ブラウザのアドレス欄に http://***.***.***.***:8081/ とグローバルIPアドレスを直接打ち込んでも、ページ読み込みエラーになります。 ちなみに、ポート指定しないでグローバルIPアドレスにアクセスするとルーターの管理画面が開きます。 ルーター、IPカメラともUPnPは有効で、FS-IPC100のカメラの状態では「UPnPに成功」というステータスになっています。 なお、LAN内には有線でデスクトップ、無線でノートPCとiPhoneがあり、ルーターはBuffaloのWHR-HP-G300Nです。 根本的に間違ってるような気もしますが、よろしくお願いします。

  • IEのプロクシを設定すると接続出来なくなる

    今月号のネットランナー(P.93)を見て、IEに直接プロクシ 設定をしたら、Webが見られなくなってしまいます。 設定は雑誌の通りです。 接続はフレッツISDNでIEはVer6です。 原因として何が考えられますか?。

  • ネットワークカメラの接続方法 TENVIS

    ネットワークカメラ、IPカメラ FS-IPC100 TENVIS です。 ネットで購入しました。本体、LAN接続コード CD 揃ってます。 しかし、うまく接続ができません。 まずはカメラ側は Wi-Fiルーター側に接続するのでしょうか? 最終的に WIFIで使用できるようにしたいのです。 PC または、iPad を使いたいです。 NTTのはやぶさ 光インターネット使用 ルーターは、NECです。 初心者ですので 恐れ入りますが、できるだけ丁寧に説明をお願いします。