学生で自分自身について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分は顔の形が面長で髪型に悩んでいます。最近は小顔が人気ですが自分は小顔ではなくコンプレックスです。
  • 最近の男子はワックスを使って輪郭を隠すような髪型が流行っていますが、女子の高感度はどうなのでしょうか?留学中のため外人の女の子としか接していません。
  • スポーツが好きで体重が増えてしまったため、体を絞りたいと思っています。将来はA&Fのモデルになることが目標です。モテるためには日本人の女子にどうモチベーションを保てば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

学生で自分自身について悩んでいます

はじめまして自分は今高校生で特に髪型にすごく悩んでいます。理由は自分は顔の形が面長です。 自分の親が外国人の血が半分混じっているので、俗に言うクオーターです。 最近小顔とかメディアとかでも人気ですが、自分は小顔ではないです。涙 通っていた美容院のカットスタイリストの方からは「君は、面長だけど彫りが深いし何でも似合うよー。でも短髪の方がいいかもね。」 と言われ短髪のソフトモヒカン?のようなG,Iカットのような髪型にしてもらいました。まわりの人たちはカッコイイとか男前って言ってくれる人もいるんですが、自分では顔が長いのがコンプレックスで、自分はメンタル面がとても弱いので鏡を見ると少し落ち込みます笑。 最近の周りとかの男子はみんなワックス付けて盛って輪郭とか隠してるような髪型が流行っているような感じなのですが、実際女子の子とかの高感度とかははどうなんでしょうか? 自分はずっと男子校だったし、今現在留学中で外人の女の子ばっかなので汗 自分はスポーツ(ラグビー、バスケットボール)が好きでインターナショナルのチームに入っているくらいですが、最近食べすぎたり食生活や生活習慣が乱れてしまいかなり太ってしまいました。 友達に筋トレとか体絞ると女の子にも高感度あがるぞって言われたので体を絞ろうと思っています。 日本に帰ってきたらA&Fのストアモデルになるのが目標ですw 一応身長は180後半ぐらいで体重は80キロです。 話がそれたりして長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか? こんな男でモテます?特に日本人の女子に。自分自身のモチベーションとかどうやって保っていけばいいですか?髪型についてとかいろいろお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#218637
noname#218637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体のコンプレックスで自分ではどうする事も出来ない事で悩んでも意味がありませんよ。 自分の個性を受け入れる事が解決策です。 また不特定の女にもてるより、好きな女に好かれる事が大事です。 体を絞って痩せた後に好きな女ががっちりした男が好きだったら意味がありません。 周りの男の見た目に憧れているようですが周りの男はあなたに憧れているかもしれませんよ。 日本人は体が小さく、浅い顔立ちのコンプレックスを隠す為にワックスで輪郭を隠す髪型にしているのです。 逆に周りのみんなはあなたみたいになりたいのではないでしょうか? もっと自分に自信を持った方が女にモテルと思います。

その他の回答 (1)

noname#154408
noname#154408
回答No.2

欧米系の顔立ちなので、今みたいにおでこは上げてたほうがいいと思います。 前髪作ると野暮ったくなる。 ちょっと髪を伸ばしてちりちりアフロにしてヘアバンドでオールバックにしてたら面長がいい具合に生かされると思います。別にアフロにする必要は無いが、少しゆるいパーマをあててもいいと思います。