学生で自分自身について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分は顔の形が面長で髪型に悩んでいます。最近は小顔が人気ですが自分は小顔ではなくコンプレックスです。
  • 最近の男子はワックスを使って輪郭を隠すような髪型が流行っていますが、女子の高感度はどうなのでしょうか?留学中のため外人の女の子としか接していません。
  • スポーツが好きで体重が増えてしまったため、体を絞りたいと思っています。将来はA&Fのモデルになることが目標です。モテるためには日本人の女子にどうモチベーションを保てば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

学生で自分自身について悩んでいます

はじめまして自分は今高校生で特に髪型にすごく悩んでいます。理由は自分は顔の形が面長です。 自分の親が外国人の血が半分混じっているので、俗に言うクオーターです。 最近小顔とかメディアとかでも人気ですが、自分は小顔ではないです。涙 通っていた美容院のカットスタイリストの方からは「君は、面長だけど彫りが深いし何でも似合うよー。でも短髪の方がいいかもね。」 と言われ短髪のソフトモヒカン?のようなG,Iカットのような髪型にしてもらいました。まわりの人たちはカッコイイとか男前って言ってくれる人もいるんですが、自分では顔が長いのがコンプレックスで、自分はメンタル面がとても弱いので鏡を見ると少し落ち込みます笑。 最近の周りとかの男子はみんなワックス付けて盛って輪郭とか隠してるような髪型が流行っているような感じなのですが、実際女子の子とかの高感度とかははどうなんでしょうか? 自分はずっと男子校だったし、今現在留学中で外人の女の子ばっかなので汗 自分はスポーツ(ラグビー、バスケットボール)が好きでインターナショナルのチームに入っているくらいですが、最近食べすぎたり食生活や生活習慣が乱れてしまいかなり太ってしまいました。 友達に筋トレとか体絞ると女の子にも高感度あがるぞって言われたので体を絞ろうと思っています。 日本に帰ってきたらA&Fのストアモデルになるのが目標ですw 一応身長は180後半ぐらいで体重は80キロです。 話がそれたりして長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか? こんな男でモテます?特に日本人の女子に。自分自身のモチベーションとかどうやって保っていけばいいですか?髪型についてとかいろいろお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#218637
noname#218637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体のコンプレックスで自分ではどうする事も出来ない事で悩んでも意味がありませんよ。 自分の個性を受け入れる事が解決策です。 また不特定の女にもてるより、好きな女に好かれる事が大事です。 体を絞って痩せた後に好きな女ががっちりした男が好きだったら意味がありません。 周りの男の見た目に憧れているようですが周りの男はあなたに憧れているかもしれませんよ。 日本人は体が小さく、浅い顔立ちのコンプレックスを隠す為にワックスで輪郭を隠す髪型にしているのです。 逆に周りのみんなはあなたみたいになりたいのではないでしょうか? もっと自分に自信を持った方が女にモテルと思います。

その他の回答 (1)

noname#154408
noname#154408
回答No.2

欧米系の顔立ちなので、今みたいにおでこは上げてたほうがいいと思います。 前髪作ると野暮ったくなる。 ちょっと髪を伸ばしてちりちりアフロにしてヘアバンドでオールバックにしてたら面長がいい具合に生かされると思います。別にアフロにする必要は無いが、少しゆるいパーマをあててもいいと思います。

関連するQ&A

  • 学生で自分自身について悩んでいます

    はじめまして自分は今高校生で特に髪型にすごく悩んでいます。理由は自分は顔の形が面長です。 自分の親が外国人の血が半分混じっているので、俗に言うクオーターです。 最近小顔とかメディアとかでも人気ですが、自分は小顔ではないです。涙 通っていた美容院のカットスタイリストの方からは「君は、面長だけど彫りが深いし何でも似合うよー。でも短髪の方がいいかもね。」 と言われ短髪のソフトモヒカン?のようなG,Iカットのような髪型にしてもらいました。まわりの人たちはカッコイイとか男前って言ってくれる人もいるんですが、自分では顔が長いのがコンプレックスで、自分はメンタル面がとても弱いので鏡を見ると少し落ち込みます笑。 最近の周りとかの男子はみんなワックス付けて盛って輪郭とか隠してるような髪型が流行っているような感じなのですが、実際女子の子とかの高感度とかははどうなんでしょうか? 自分はずっと男子校だったし、今現在留学中で外人の女の子ばっかなので汗 自分はスポーツ(ラグビー、バスケットボール)が好きでインターナショナルのチームに入っているくらいですが、最近食べすぎたり食生活や生活習慣が乱れてしまいかなり太ってしまいました。 友達に筋トレとか体絞ると女の子にも高感度あがるぞって言われたので体を絞ろうと思っています。 日本に帰ってきたらA&Fのストアモデルになるのが目標ですw 一応身長は180後半ぐらいで体重は80キロです。 話がそれたりして長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか? こんな男でモテます?特に日本人の女子に。自分自身のモチベーションとかどうやって保っていけばいいですか?髪型についてとかいろいろお願いします。 写真は変顔ですがww

  • 顔が大きいと似合う髪形がない?

    こんばんは。高1の男子です。ここのカテのみていると大抵、 短髪は小顔の人が似合う とか 長髪は小顔の人が似合う というのをよく見かけます。小顔がなんでも似合うんですよね。 僕は割と顔が大きいです。高橋ジョージ(よりやや大きめ)くらいの大きさです。 顔が大きい人は短髪も×、長髪も×となるとどんな髪型が似合うのでしょうか? 理想としては立ち上がるくらいの短髪にしたいのですが…

  • 左右非対称の顔に合う髪型

     ここしばらく自分でカットできるし、髪が剛毛で量が多いのですぐに坊主かトップを長めにして緩やかなモヒカンにしていました。  しかし、サイドを刈り上げるので、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。  私は顔の骨格がかなり左右で違い、短髪だとそれが目立ってしまいます。  左右の輪郭の違いを目立たなくするには、サイドを刈り上げない髪型の方がいいかなと考えるようになりました。どういう髪型がいいでしょうか?

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • 自分の顔に自身がありません。

    中三男子です。 僕は自分の顔にとてもコンプレックスを持っています。 鏡で自分の顔を見るのも苦痛です。歩くときには、うつむいて歩くようになりました。もちろん、こんな顔だからといって 自分を生んだ親を恨む気は全くありません。 しかし、周りの友人は彼女がいたり女子と仲良く話しているのに、 自分は今まで(母、妹は除いて)女子と話したことさえありません。話しかけられることもないですし、自分から話しかけられるほど自信がありません。 やっぱり顔がダメだと女子には受け入れられないでしょうか? それと、こういう悩みは思春期なら誰でも経験するものなのでしょうか?

  • 自分に合った髪型とは?

     男子大学生の者です。最近髪型を変えようと思っております。 ところが今まで髪型等に関心を持った事など皆無に等しく,一体どんな髪型が自分に適しているのかが分からず困っております。  残念な事に自分はお世辞でも整っている顔であるとは申し上げられず,特に目間が離れ,更に鼻が低い事に関しましては自分の悩みのタネであります。なるべく上記のような悩みとなっている箇所を目立たなくできる髪型を希望しております。   尚,今現在,自分は顔が大きいためなるべく短髪にしています。現在髪の長さは耳の真ん中辺りにまできています。 離れ目かつ顔の大きさを目立たなくできるにはどんな髪型がいいのでしょうか? 皆様からのご回答をお待ちしております。  

  • 自分の顔が大嫌いです。

    自分の顔が大嫌いです。 もうとにかく嫌で仕方ありません。 中学校まではそこまででもありませんでしたが、 高校に入ってすごくそう思うようになりました。 周りの高校生は大体可愛い子か、ある程度の顔立ちなのに、 自分の顔は最低レベルくらいにしか思えません。 高校に入って彼氏もできたことあるし、男子からメアドを聞かれたこともあります。 でも、「何で私なんだろう」とか「私なんかでいいのかな」とばっかり考えます。 だから彼氏ができても、申し訳ない気持ちになってばかりです。 人と話すときでも、自分の顔が不細工であまり目を合わせて話すことが できなくなりました。 明らかに目は人より小さくて一重だし、鼻は大きいし、面長で目から顎にかけてが長いし...... 他にもいろいろあります。 面長に関しては、年々顔が長くなって歪んでいるように思えます。 こんな風に思っているので、顔のせいで将来に希望さえもてません。 友達にたまに「可愛いよ」と言われてもお世辞にしか聞こえません。 目が大きくなるマッサージをしたり小顔体操したりしましたが効果は表れず...... このままだと性格も歪んでいって(もうなってるかもしれませんが;) 内面まで不細工になりそうで嫌です。もう、鬱になりそうです。 私は、精神科に行ったほうがいいのでしょうか? あまり整理できてない文で長々書いてすみません。

  • 小顔になりたい!!

    最近顔がでかくなって、周りの人に「顔大きくなったね~」とよく言われてます。 だから、顔が小さくなりたい!!って思うんですけど、どうしたら小顔になりますか?小顔になるためにの運動(?)とか、小顔に見える髪形とか、教えてください!!とにかく小顔になりたいです。

  • 自分は遅れてる?

    中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 面長で小顔に見えるショートカット

    こんにちは。高校生の女子です。 私自身は、髪型は長いよりはショートが似合っていると思っています。 顔が小さくないとショートは似合わないとよく言うので多少不安です・・・ でも長くすると逆に顔が大きく見える気がします。 こんな私でもショートで小顔に見える髪型はできるでしょうか? ・身長約155cm ・面長。顔幅が少ないです。 ・目下の長さもですが、それよりオデコから上、頭が長い感じです(笑) ・顔全体は小さくない ・目が大きいので派手?な顔つきです。 よく、小顔効果なら髪で顔を隠せ!みたいなのがありますが、 顔幅が普通の人よりないので、そういうわけにはいきません。 前髪や、パーマがいいかストレートがいいかなど アドバイスお願いします(T_T)