• ベストアンサー

「svchost」というファイル

windowsのsystem32の中に「svchost」というファイル(svchost.exeプログラムではありません)があるのですが、これは削除しても大丈夫なものでしょうか? OSはwindowsXP Home edition service pack2です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

削除して大丈夫なものではないので、そのままにしておいてください。 svchost.exeの詳細については下記が参考になるかと思いますよ。 http://blog.layer8.sh/ja/2011/06/08/svchost%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA/ http://gigazine.net/news/20061009_svchost/

tubacca
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(_ _)m